その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【八王子市】車の鍵作成

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ、ダイハツ
車種 プリウス、COO
場所 東京都八王子市

トヨタ プリウス/鍵作成

八王子で車の鍵の作成依頼を承りました。お客様は、高尾山に登った帰り、車の鍵をどこかに落としたことに気付かれたそうです。高尾山の麓にある駐車場は、営業時間が夕方5時までなので早く来て欲しいとのご要望です。車の車種は、トヨタのプリウスです。年式は2011年ということで、Sタイプのスマートキーです。
車道は、休日のため高尾山帰りの車で混んでいましたが、高尾山へ向かう車は少なかったので、30分以内に到着することができました。
現場に到着すると、登山で疲れた様子のお客様がお友達と一緒に待っていらっしゃいました。高尾山というと、気軽に散策するイメージがありますが、お客様は全長15キロを5時間かけて歩いてきたそうです。挨拶をして本人確認のため免許証の提示をお願いします。屋外で作業を行う時は、必ず本人確認と車検証の確認を行っています。
まずは、ドアの鍵穴から段差を読み取り、鍵を作成します。次に、鍵を使ってドアを開けます。そうしましたら、車検証の確認もさせて頂きます。
そして、車内に搭載されているコンピューターとイモビライザー登録機を繋いで、作成した鍵の登録作業を行います。万が一、鍵が拾われて車が盗難に遭わないように、紛失された鍵の情報を削除します。
登録が終わったら、エンジンが始動し、READYマークが点灯することを確認。お客様にも動作確認をお願いして清算となります。作業時間は、40分くらいでした。5時前までに作業が終わりホッとしました。


ダイハツ COO/スマートキー作成


日没後、八王子市の裏高尾へ車の鍵を作成しに行ってきました。ご依頼下さったお客様は、野鳥観察が趣味の年配のお客様でした。裏高尾で野鳥の写真を撮影するために、1人で車を運転して来たそうです。夢中になって野鳥の写真を撮影しているうちに、車の鍵を山の中で落としてしまったとのこと。
気付いた時には日が暮れて、鍵を探すどころではない状況になったため、即日対応可能なの弊社にご連絡下さったそうです。
車の車種は、ダイハツのCOOです。古い年式なので、イモビライザーは搭載されていないということでした。お客様がいらっしゃる裏高尾の林道内にある無料駐車場に到着すると、辺りはすっかり暗くなっていました。不安そうな様子で車のそばで待っていたお客様に挨拶をして、免許証の確認をお願いします。
電灯の灯が弱いため、持参した懐中電灯を使って作業開始です。幸い、年式が古くイモビライザーが搭載されていなかったため、スコープで段差を読み取り、マシンでキーカットをするだけの簡単な作業でした。出来上がった鍵を使ってドアのカギを開け、車のエンジンがかかることを確認します。念のため、車検証も確認させて頂きます。
ご自宅には、スペアキーがないということだったので、スペアキーも併せて作成しました。お客様に動作確認をお願いし、作業時間は、30分もかかりませんでした。作業が終わると、雨が降ってきたので雨に濡れないうちに車の中に入って頂くことができて安心しました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る