その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

神戸市【車の鍵 紛失】カギ作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー 日産(ニッサン) その他 場所 兵庫県神戸市

ニッサン エルグランドの鍵


ある日曜日の夕方、大変お困りの様子でお電話がありました。「車の鍵を外出先でなくしてしまったんですけど、どうにかできませんか?」とお客様。お話をお聞きしたところお子様と、お子様のご友人ご家族と一緒に日産のエルグランドに乗って神戸市へお出かけなさっていたそうです。明日もお子様たちは学校だからと早めに帰ることになり、駐車場に戻ってきたところ鍵の紛失に気がついたそうです。なるべく早く帰りたいとおっしゃるお客様に20分ほどで到着しますとお伝えし現場へ急行しました。
現場に着くとお客様がひとりでお待ちでした。他のお子様やお母様方には申し訳ないので喫茶店で待っていただくようお願いしたそうです。お車を見させていただいたところ、かなり古いタイプ、初期型のエルグランドでした。今回は3家族でお出かけだったので、人数も多く誰も大きな車をもっていなかったので、お客様がご実家から借りてきたお父様のお車とのことでした。
鍵はイモビライザーなどもついていない、ギザギザのタイプのものでしたので、すぐに作成できることと、料金をお伝えし、了承いただけたのですぐに作業を開始しました。
ドアの鍵開けから始め、開けたあと車中にある車検証と免許証をご提示いただき、名義が苗字や住所の同じご家族と確認が取れたので作成に入ります。15分ほどですべての作業が完了し、エンジンを無事始動することができました。
自ら車出すよ!と言った手前、帰れなくなったらととても不安だったそうで、大変喜んでいただけました。


ニッサン リーフの鍵


夏の神戸市の花火大会に車で、ご家族と出掛けて大勢の人混みの中でニッサンのリーフの車の鍵を紛失されて、歩いた所を探されたそうですが、夜中の暗闇で鍵を見つける事が出来なかったそうです。
このままでは、家に帰れないと判断され弊社に電話されたそうです。
お客様は、時間が遅かったので「今からでも大丈夫ですか?」と不安そうでした。
「今からすぐに伺います。」と伝えると本当にほっとされていました。
お客様の所まで20分程度で到着する旨をお伝えして、すぐにお客様の元に直行しました。
約束の時間に車の所に到着すると、お客様はご家族で待っていらっしゃいました。
車の鍵を長時間探されたそうで、私の顔見ると安堵されていました。
まずは、弊社で行っている車の鍵の作製前の本人確認で運転免許証を確認させて頂き、鍵の作製後に車検証を確認させて頂く事になりました。
すぐに車の鍵穴を見せて頂き、鍵の作成が出来る事と時間は、30分程度で作成出来る事をお伝えしました。
鍵の作製の見積もりの金額に関しても納得して頂き、すぐに作業を開始させて頂きました。
ご家族は、私が鍵を作製する所をじっと見守っておられました。お子様がいらっしゃり、私の作業を興味深く見つめていらっしゃいました。
作製作業はスムーズに行き、30分程度で作製出来ました。
車の鍵を開け、無事にエンジンが掛かりお客様はとても喜ばれていました。
作業が1時間掛からなかった事に、お客様は本当に感謝されていました。


ニッサン キャラバンの鍵

thanks
先日、神戸市にお住まいのお客様より車の鍵を紛失したとのご相談を承り、鍵の作成作業に行ってまいりました。
お電話でご相談をいただいたのですが、お客様は日産キャラバンの鍵を紛失されたそうでした。鍵は従来型の金属製のものということで、すぐに対応可能であることをお伝えすると、今すぐ来てほしいとご依頼を受けました。
お電話を終えて直ちに出発し、現場まで急行しました。
お客様は建築業を営まれている男性の方で、白色の日産キャラバンを作業車にされていました。お話を伺うと、数日前に飲み会があって、その時に酔った勢いでどこかに落としてしまったみたいだと言われていました。
お仕事が控えているということで、すぐに鍵の作成作業に取り掛かりました。
準備していたブランクキーに特殊な塗料を塗ってドアに差し込み鍵穴の形状を確認します。次に、ブランクキーを慎重に工具を用いて削り、鍵山の形を整えていきました。
ドアが解錠したところで、エンジンシリンダーに鍵を入れ、同じように鍵穴の形状を確認しながら鍵の形を整えていきました。
問題なくシリンダーが回せるようになったことを確認し、お客様にキャラバンのエンジンを始動していただいて、その日の作業は終了となりました。
お客様には、予定通り仕事に行ける、と喜んでいただくことができました。
今回の例のように、当方ではお仕事に使用する作業車の鍵の作成についても承っております。車の鍵を紛失した際には、お気軽にご相談ください


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る