葛飾区【ドアノブ】勝手口のドアノブを新しいものに交換
修理箇所 | 玄関/勝手口 |
---|---|
修理内容 | ドアノブ交換 |
メーカー | MIWA |
場所 | 東京都葛飾区 |
その他 | U9-HMD-KNB |
勝手口のドアが開かない 、ドアノブに原因があるようだ、というお話を受けて葛飾区のお客様宅に向かいました。
閑静な住宅街にある、築何十年とはたっていないような綺麗な佇まいのお宅でしたが、お客様によるともう成人して家を出ているお子様が、生まれる前に建てたマイホームなのだそうです。
勝手口のドアノブは、家を建てたときから一度も交換しておらず 、またここ数年では家具の置場が変わって、ほとんど開けたり閉めたりということをしていないという事でした。
掃除をきっかけに久しぶりに開けようとしてみたところ、ノブが回らずドアを開けることができないことに気付いたのだと、お客様から直接伺ったのち、ドアノブの調査に移りました。
一見して異常のないドアノブは、使用していなかった時間が長かったためか、内部で錆が発生してしまったようでしたね。頑固な錆つきが原因で、ドアノブが回らなくなってドアの開閉に支障が生じたという案件でした。
錆びたドアノブを外してから、お客様のシンプルで防犯性の高いものをという希望でMIWAのU9-HMD-KNBに交換させていただきました。
交換後はスムーズに開け閉めできるようになり、お客様も喜んでいらっしゃいました。ドアノブ交換はお任せください。