その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【上尾市】玄関の鍵修理・交換

修理箇所 玄関の鍵
修理内容 玄関の鍵修理・交換
メーカー
場所 埼玉県上尾市
その他

場所によっては、何かといたずらをされやすい地域というものがあります。今回、上尾市にお住いのお客様より頂いたご依頼も、知らないうちに鍵にいたずらされ、困っているというご依頼でした。そのいたずらの内容は、玄関ドアの鍵穴へのいたずらです。鍵穴にボンドのようなものを入れられ、帰宅した際、鍵を差し込むと鍵が全くささらない状態だったということです。
玄関先で家の中にも入ることができず、困っているということで、急いで上尾市のお客様のお宅に向かわせて頂きました。20分ほどで到着すると、玄関先で座り込んで待っていてくださったお客様。鍵を紛失されたお客様も毎回、お疲れのご様子ですが、今回のようないたずらをされたお客様の場合は、鍵の紛失よりも苛立ちやショックが大きいように見受けられます。今回のお客様も相当ショックだったということと同時に、「なぜ、こんな目に合わないといけないのか!」と相当、お怒りのご様子でした。
確かにこのようないたずらは悪質です。また、誰かが玄関先まで入ってきているということも考えただけで気持ちの良いものではありません。
そういったお話しをさせて頂きながら、鍵を交換するためのお見積りを作成させて頂きました。私の方で鍵穴を確認したところ、やはり、ボンドが注入されているようで、到底、修理では対応することができないということがわかりました。そのことをお客様にもお伝えし、お見積りを作成させて頂いたのです。その際、お客様に新しい鍵をお選び頂いたのですが、お客様のご希望は、防犯性に優れたものと言うことでした。今回は、このようないたずらで済んだものの、もっと大きな被害が出ては大変だということで、防犯性を高めたいということだったのです。そのため、お客様のご希望に合った鍵を私の方で数点選んだうえで、最終的にお客様の方で新しい鍵をお選びいただきました。
まずは、古い鍵を撤去し、新しい鍵を取り付けます。古い鍵の鍵穴を利用し新しい鍵を取り付けることができるため、ドアに新しい傷を付けることもありません。また、見た目も変わらない鍵をお選び頂いたため、交換したかということもわからないほどです。
交換時間も数分ほどで終わらせることができ、最終確認をお客様の方でして頂き、無事に玄関ドアの鍵穴へのいたずらによる鍵交換は終了致しました。お客様には、早い対応を高く評価して頂き、また、新しい鍵をとても気に言って頂くことができました。
このようないたずらは決して許すことはできません。いたずらでは済ませることはできません。ただ、今回、お客様ご自身に何も被害がなかったことは、本当に幸いだったと思っております。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る