【福島市】玄関の鍵交換
修理箇所 | 玄関 | |
---|---|---|
修理内容 | 鍵交換 | |
メーカー | ウエスト | |
場所 | 福島県福島市 | |
その他 | 内締錠301 |
福島市にお住いのお客様から玄関引き戸の鍵が折れて開かないというお電話が入りました。
なんでも鍵穴に鍵を差し込んで回そうとしても中々回らないので力を入れたら途中で鍵が折れてしまったのだそうです。
すぐに来て鍵を交換して下さいとのご要望です。
早速作業員をお客様の元へお伺いさせました。
作業員がお客様の住まいの玄関を見させていただくと鍵の経年劣化が激しくて途中で折れてしまったようです。
もう使えないので新しい鍵へ交換することにしました。
お客様に提案した鍵は不二サッシの引き戸でしたのでウエスト内締錠 301です。
古い鍵のままより引き戸の防犯性が高まるのが良い所です。
お客様にこの鍵の特徴をご説明し、納得頂いてから交換作業を開始いたしました。
終了後にお客様に確認して頂くと、古くなっていたので交換を考えていたのですが面倒で後回しにしてしまいました、有難うございましたとおっしゃって頂けました。
玄関の引き戸は比較的古いお住まいに多いので鍵の経年劣化が進んでいることがあります。
もし回しにくくなったらお早目の交換がおすすめです。