その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【豊田市】玄関の鍵交換

修理箇所 玄関の鍵
修理内容 玄関の鍵交換
メーカー MIWA
その他
場所 愛知県豊田市

玄関の鍵交換

鍵のトラブルで昨日お問合せいただいたお客様は、豊田市に在住の40代会社員の男性です。依頼内容は、「玄関の鍵を開けようとした際、鍵が鍵穴に挿入されたまま抜けなくなり、鍵を引っ張ろうとした結果、鍵が折れてしまったため鍵の交換をしてほしい」ということでした。お客様の話によると、昨日お酒を居酒屋で飲みタクシーで帰宅した際、酔っぱらっていて鍵を強めに差し込んでしまったということでした。そのため、いつもより鍵に負担がかかってしまい、それにより鍵が折れてしまったのです。
そこで、豊田市にありますお客様のご自宅へと向かいました。お客様は豊田市の賃貸マンションに暮らしている方で、玄関の鍵のタイプはギザギザ状の20年ほど使用している鍵でした。鍵は古くなるとどうしても劣化してしまい、亀裂が入ったり、折れやすくなることもあります。また、鍵のかかりが悪くなった場合、無理に鍵を引っ張ろうとすると鍵穴にささったまま抜けなくなり、途中で折れてしまうということも決して珍しくありません。
今回のお客様も鍵を差し込んで途中で抜けなくなり、折れてしまったということが原因だったのです。特に20年ほど使用している古いタイプの鍵だったということもあり、お客様の鍵はかなり劣化していました。
鍵は折れていますし、シリンダーも傷ついており今後使用を続けることは難しいことをお伝えするとすぐにでも交換して欲しいとの事でした。
お客様は今まで付いていた鍵と同等のものでいいとおっしゃられましたのでMIWAの鍵をお見積もりするとそれで交換を進めて下さいとの事。交換作業は30分ほどで完了しました
お客様は、鍵が正常に機能するのを見ると非常に喜びの表情へと変わりました。鍵屋に依頼するのは初めてで少し心配だった様子でしたが、当社スタッフが迅速に鍵の交換を行ったことで、お客様に大変喜んでいただけました。もし、鍵が最近かかりにくくなった!という場合や、鍵が思うように回らないという鍵トラブルが起こった際には、ぜひ、当社にお問合せください。
豊田市で地元のお客様を中心に、高い評価をいただいている当社であれば、お客様の鍵トラブルを短時間で解決することが可能です。鍵は空き巣から被害を防ぐためにも必須ですし、少しでも鍵に違和感を感じたときは、当社におまかせください。鍵修理、鍵の取り換えを迅速に行います。
鍵トラブルは誰にでも起こりうる可能性があることですし、鍵は経年劣化で古くなると正常に機能しなくなることも考えられます。そこで、そのような際には、当社のスタッフが迅速丁寧にお客様の鍵トラブルを解決いたしますので、お気軽にお電話ください。ご不明な点もあると思いますので、何でもお聞かせいただければ幸いです。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る