その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【一宮市】玄関の鍵交換

修理箇所 玄関の鍵
修理内容 玄関の鍵交換
メーカー MIWA
その他
場所 愛知県一宮市

玄関の鍵交換

一宮市のお客様からお電話で連絡があり、玄関の鍵を防犯性の高い鍵に交換したいので来てほしいとの事でしたので、さっそくお伺いさせていただく事になりました。お客さまのご自宅は一宮市の一番東側の地区で、市街地から少し距離があったので、少しだけお時間をいただいてしまったのですが、出来れば本日中に来てほしいとの事でしたので、何とか夕方までには間に合いました。到着してお客様から詳しくお話を伺わせていただくと、どうやらこの地区で空き巣が多発しており、先月だけでも、鍵を壊されて空き巣に入られたお宅が3件もあったらしく、お客様のご自宅の玄関のドアの鍵も新築当時から交換しておらず、古いタイプの鍵で、空き巣に狙われやすいとご近所の方から聞いたらしく、最新の安全性の高いものに交換したいので、インターネットで調べて連絡をしていただいたとの事でした。確かにお客様のおっしゃる通りで、古いタイプのディスクシリンダータイプの鍵は、簡単に開けられてしまうため、ピッキング被害にとても会いやすいタイプの鍵で、新しい防犯性の高いものへの交換はとても大切だと思われます。そこで、状況などを詳しく説明させていただいて、いくつかの製品を提案させていただき、お客様に納得していただいた新しい鍵への交換作業に入らせていただきます。交換作業自体は新しく用意したMIWAのディンプルキーシリンダータイプの鍵への付け替えになります。まず今まで付いていた古い鍵をドアを傷つけないように丁寧に外していき、新しい鍵に付け替えていきます。交換作業自体は、鍵そのものの大きさの規格が同じなので、それほど時間がかかる作業ではないので、おおよそ30分ほどの作業時間で交換完了となりました。今回付け替えたディンプルキーシリンダータイプの鍵は、鍵自体が丸みを帯びた凹凸のある形をしており、昔からあるギザギザした形の鍵ではないので、とてもピッキングされずらく、とても頑丈な作りにもなっているので、空き巣被害から、大切な家を守ることが出来ると思います。さっそくお客様にスペアキーも含む新しい鍵をお渡しし、使い方などの簡単な説明をさせていただいて、作業終了になりました。お客様からも、お家を新築で立てて以来、ずっとそのままの鍵を使い続けてきていたため、古い鍵はもともと回しずらくなっていたので、新しい鍵はとてもスムーズに回すことが出来て、その点でも変えて良かったと言っていただき、こちらとしても本当に喜んでいただけてうれしかったです。最近はこちらの地域だけではなく、全国的にとても空き巣被害が増えているので、古いタイプのままの鍵をお使いの方は、出来るだけ新しい防犯性の高い鍵に交換することをお勧めいたします。今回は本当にありがとうございました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る