その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【岡崎市】玄関の鍵交換

修理箇所 玄関の鍵
修理内容 玄関の鍵交換
メーカー MIWA
その他
場所 愛知県岡崎市

金庫の鍵開錠

岡崎市にお住いのお客様から、玄関の鍵交換のご依頼をいただきました
ご依頼主様はマンションに一人暮らしをされている会社員の男性で、会社から自宅に戻ってきたものの、玄関の鍵がみつからずに途方に暮れてしまったそうです。
そこで、私たち鍵業者にお電話をいただけたということでした。
お客様がご自宅前で待っていますとおっしゃったので、できるだけ早く駆けつけますとお伝えしてお電話を切りました。
すぐにスタッフが準備をして、車でお客様のお住いになるマンションに向かいました。
お客様は到着したスタッフに対して、「こんなに早く来てくれるとは思わなかった」とうれしい言葉をかけてくださいました。
ドアの鍵は、昔からあるタイプのディスクシリンダー錠と呼ばれるものでした。
現在も日本中の大半の玄関の鍵が、このディスクシリンダー錠のままです。
すぐに開錠作業に入り、ほとんど時間をかけずに鍵を開けることができました。
部屋の鍵が開いたため、お客様は部屋の中に入ることができ、とても喜んでいらっしゃいました。
同時に、一人暮らしで留守にすることが多いので、空き巣に合わないかどうか、いつも心配しているとおっしゃっていました。
ディスクシリンダー錠は、残念ながらピッキング被害に最も遭いやすい鍵だということをお客様にお伝えすると、ちょうどいい機会なので、防犯性の高い鍵に換えてほしいとおっしゃいました。
私たちも、お客様のご意見に賛成です。
鍵をディスクシリンダー錠から防犯性の高い鍵に換えるだけで、空き巣被害に遭う可能性が極端に減ると考えられるためです。
そこで防犯性の高い鍵として、MIWAのディンプル系ピンシリンダー錠、通称ディンプルキーと呼ばれる鍵をおすすめしました。
ディンプルキーは、ピッキングをして開錠をするのにとても時間がかかる、防犯性のとても高い鍵として、使用する家が増えています。
お客様から、せひディンプルキーにしたいとおっしゃっていただいたので、ディンプルキーへの鍵交換をすることになりました。
ディンプルキーは取り扱いが難しいため、すべての業者が対応しているわけではないのでご注意ください。
もちろん、私たちはディンプルキーに対応していますので、もし防犯性の高い鍵への交換のご依頼があれば、お申し付けいただきたいと思います。
玄関の鍵をディンプルキーに交換する作業もスムーズに行うことができ、作業が完了となりました
お客さんに新しい鍵をお渡しすると、災い転じて福となすという言葉がありますが、鍵を失くしてしまったことで、防犯性の高い鍵への交換ができて、結果的に良かったですとおっしゃってくださいました。
岡崎市にお住いのお客様、玄関の鍵交換のご依頼や、防犯性の高い鍵への交換作業のご依頼などがありましたら、わたしたちにご連絡いただきたいと思います。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る