その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【岡崎市】「MIWA(美和ロック)」玄関の鍵交換

施工箇所

玄関の鍵

施工内容

玄関の鍵交換

メーカー

MIWA(美和ロック)

施工地域

愛知県岡崎市

金庫の鍵開錠

岡崎市にお住いのお客様から、玄関の鍵交換のご依頼をいただきました。 ご依頼主様はマンションに一人暮らしをされている会社員の男性で、会社から自宅に戻ってきたものの、玄関の鍵がみつからずに途方に暮れてしまったそうです。 そこで、私たち鍵業者にお電話をいただけたということでした。 お客様がご自宅前で待っていますとおっしゃったので、できるだけ早く駆けつけますとお伝えしてお電話を切りました。 すぐにスタッフが準備をして、車でお客様のお住いになるマンションに向かいました。 お客様は到着したスタッフに対して、「こんなに早く来てくれるとは思わなかった」とうれしい言葉をかけてくださいました。 ドアの鍵は、昔からあるタイプのディスクシリンダー錠と呼ばれるものでした。 現在も日本中の大半の玄関の鍵が、このディスクシリンダー錠のままです。 すぐに開錠作業に入り、ほとんど時間をかけずに鍵を開けることができました。 部屋の鍵が開いたため、お客様は部屋の中に入ることができ、とても喜んでいらっしゃいました。 同時に、一人暮らしで留守にすることが多いので、空き巣に合わないかどうか、いつも心配しているとおっしゃっていました。 ディスクシリンダー錠は、残念ながらピッキング被害に最も遭いやすい鍵だということをお客様にお伝えすると、ちょうどいい機会なので、防犯性の高い鍵に換えてほしいとおっしゃいました。 私たちも、お客様のご意見に賛成です。 鍵をディスクシリンダー錠から防犯性の高い鍵に換えるだけで、空き巣被害に遭う可能性が極端に減ると考えられるためです。 そこで防犯性の高い鍵として、MIWAのディンプル系ピンシリンダー錠、通称ディンプルキーと呼ばれる鍵をおすすめしました。 ディンプルキーは、ピッキングをして開錠をするのにとても時間がかかる、防犯性のとても高い鍵として、使用する家が増えています。 お客様から、せひディンプルキーにしたいとおっしゃっていただいたので、ディンプルキーへの鍵交換をすることになりました。 ディンプルキーは取り扱いが難しいため、すべての業者が対応しているわけではないのでご注意ください。 もちろん、私たちはディンプルキーに対応していますので、もし防犯性の高い鍵への交換のご依頼があれば、お申し付けいただきたいと思います。 玄関の鍵をディンプルキーに交換する作業もスムーズに行うことができ、作業が完了となりました。 お客さんに新しい鍵をお渡しすると、災い転じて福となすという言葉がありますが、鍵を失くしてしまったことで、防犯性の高い鍵への交換ができて、結果的に良かったですとおっしゃってくださいました。 岡崎市にお住いのお客様、玄関の鍵交換のご依頼や、防犯性の高い鍵への交換作業のご依頼などがありましたら、わたしたちにご連絡いただきたいと思います。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話