その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【流山市】玄関の鍵交換

修理箇所 玄関の鍵
修理内容 玄関の鍵交換
メーカー
その他
場所 千葉県流山市

玄関の鍵交換

昨日ご依頼くださったお客様は、流山市で自営業をされている40代の男性でした。ご依頼内容ですが、「玄関の鍵交換」です。お客様に詳しくお話を伺うと、どうやら玄関の鍵穴に鍵を回す際、途中で鍵が折れてしまったということでした。このようなケースは当社には多くご相談があり、鍵に必要以上に力を強く入れてしまった場合、鍵がポキッっと折れてしまうことが少なからずあります。
他にも原因として、鍵が古くなっていたり、鍵穴(シリンダー内部)自体に問題があることが考えられます。また、力いっぱい鍵を回してしまうことで、鍵に負担がかかり、鍵を回しているときに折れることも珍しくありません。そうなると、鍵の修理、交換が必要になります。今回のお客様も、鍵が折れてしまったことで、鍵交換をすることになったのです。鍵の種類ですが、ギザギザタイプの昔ながらのよくあるタイプでした。シリンダー内部に、その折れた鍵が残った状態でしたので、まず取り除く作業が必要だったのです。最初は、お客様自身でその折れた鍵を取り除こうと頑張ったそうですが、折れた鍵を取ることができず、ひどくなるといけないということでしたので、当社にお電話をくださいました。
そして、流山市にあるお客様の一軒家で作業を開始し、折れた鍵をまずは専用の道具を用いて取り除くことになったのです。始めに鍵穴(シリンダー)内部が故障していないかを細かくチェックし鍵穴自体は特に問題がなかったため、折れた鍵の交換を行って作業は完了です。
作業時間は30分ほどで終了できたため、今回もかなりスピーディーに終わらすことができました。鍵が折れてしまうと、当然自宅に入ることができなくなるため、かなり困ることになります。そのため、そのようなことを減らすために、鍵を開ける際にはできるだけ慎重になり、他のことの片手間に行わないようにすることが大切です。
何か他のことのついでに行うと、鍵に余分な力がかかってしまい、挿している際に折れてしまうこともあります。また、必要以上に力を入れてしまうと、鍵が途中で折れて鍵穴に刺さった状態になってしまうことがあるのです。それを防ぐために、鍵の開け閉めの際は、できる限り慎重に行うことが大事になります。
大切な鍵なので、お客様には作業終了時に鍵を扱う際の注意点と、保管に関して説明をさせていただきました。お客様は丁寧に話を聞いてくださり、こちらも安心できました。もし、鍵のトラブルでお悩みのお客様は、いつでもお気軽に当社にご相談くだされば幸いです。鍵のトラブルを解決するために、日々迅速な対応を心がけております。流山市や近郊地域に対応しているため、お電話お待ちしております。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る