その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【流山市】玄関の鍵交換

施工箇所

玄関の鍵

施工内容

玄関の鍵交換

施工地域

千葉県流山市

玄関の鍵交換

昨日ご依頼くださったお客様は、流山市で自営業をされている40代の男性でした。ご依頼内容ですが、「玄関の鍵交換」です。お客様に詳しくお話を伺うと、どうやら玄関の鍵穴に鍵を回す際、途中で鍵が折れてしまったということでした。このようなケースは当社には多くご相談があり、鍵に必要以上に力を強く入れてしまった場合、鍵がポキッっと折れてしまうことが少なからずあります。 他にも原因として、鍵が古くなっていたり、鍵穴(シリンダー内部)自体に問題があることが考えられます。また、力いっぱい鍵を回してしまうことで、鍵に負担がかかり、鍵を回しているときに折れることも珍しくありません。そうなると、鍵の修理、交換が必要になります。今回のお客様も、鍵が折れてしまったことで、鍵交換をすることになったのです。鍵の種類ですが、ギザギザタイプの昔ながらのよくあるタイプでした。シリンダー内部に、その折れた鍵が残った状態でしたので、まず取り除く作業が必要だったのです。最初は、お客様自身でその折れた鍵を取り除こうと頑張ったそうですが、折れた鍵を取ることができず、ひどくなるといけないということでしたので、当社にお電話をくださいました。 そして、流山市にあるお客様の一軒家で作業を開始し、折れた鍵をまずは専用の道具を用いて取り除くことになったのです。始めに鍵穴(シリンダー)内部が故障していないかを細かくチェックし鍵穴自体は特に問題がなかったため、折れた鍵の交換を行って作業は完了です。 作業時間は30分ほどで終了できたため、今回もかなりスピーディーに終わらすことができました。鍵が折れてしまうと、当然自宅に入ることができなくなるため、かなり困ることになります。そのため、そのようなことを減らすために、鍵を開ける際にはできるだけ慎重になり、他のことの片手間に行わないようにすることが大切です。 何か他のことのついでに行うと、鍵に余分な力がかかってしまい、挿している際に折れてしまうこともあります。また、必要以上に力を入れてしまうと、鍵が途中で折れて鍵穴に刺さった状態になってしまうことがあるのです。それを防ぐために、鍵の開け閉めの際は、できる限り慎重に行うことが大事になります。 大切な鍵なので、お客様には作業終了時に鍵を扱う際の注意点と、保管に関して説明をさせていただきました。お客様は丁寧に話を聞いてくださり、こちらも安心できました。もし、鍵のトラブルでお悩みのお客様は、いつでもお気軽に当社にご相談くだされば幸いです。鍵のトラブルを解決するために、日々迅速な対応を心がけております。流山市や近郊地域に対応しているため、お電話お待ちしております。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話