その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【岐阜市】「MIWA(美和ロック)」玄関の鍵交換

施工箇所

玄関の鍵

施工内容

玄関の鍵交換

メーカー

MIWA(美和ロック)

施工地域

岐阜県岐阜市

玄関の鍵交換

岐阜市にお住まいの高齢のご夫婦から、「玄関の鍵について色々聞きたいことがあるので、相談に乗ってもらえないか」とご連絡がありました。 長年の間、一戸建てに居住されており、築年数が古くなったため鍵の劣化に不安を持たれていました。 早速、岐阜市内の閑静な住宅地に立地するご自宅にお伺いしました。 連絡があってからすぐにご訪問したため、お客様は対応の早さに驚いていました。 玄関の鍵を確認したところ、古いタイプのディスクシリンダー錠が使用されていました。 多くのご家庭で使用されている鍵タイプですが、防犯性が高いとは言えない種類です。 シンプルな作りで、空き巣で簡単に破られる可能性があります。 お客様によると、ここ最近になって鍵がかけにくい状態になり、鍵交換の必要性を感じていたそうです。 せっかく替えるなら防犯性を高めたものにしたいと考え、今回のご相談に至りました。 現在の鍵は修理も可能で、引き続き使用することもできます。 しかし、お客様が懸念を抱いていたように、専門家の目から見ても現在の鍵では防犯面で不安があることをお伝えしました。 ご自宅周辺は治安も良好で、特に空き巣被害が起こったという話は聞かないそうですが、やはりご高齢ということもあり、安全対策に万全を期すことに越したことはないと考えられていました。 万が一のことを考えて十分な対策を講じるのは、まさに防犯にとって大切なことです。 こちらからは、ディンプルシリンダーキーをご紹介しました。 これは防犯性に優れた種類の鍵で、空き巣対策としてもしっかりした効果が期待できます。 お客様がご心配されている点は交換費用のことです。 シンプルな構造の鍵であれば交換費用も安いですが、機能性の高い鍵になるとそれよりはコストがかかるのが一般的です。 お求めやすい価格のものも含めて、お客様が選びやすいように、複数の価格帯のものを提示しました。 その場では結論が出なかったため、またお客様の方からご連絡をいただくことで、その日は終了しました。 後日お客様から再度ご連絡があり、付ける鍵が決まったため、早速交換作業に移ることにしました。 現在使用している玄関の鍵のシリンダーを外し、新しいタイプを取り付けました。 これにより鍵の不具合に困ることもなくなり、さらに防犯性も高まったため、お客様にご安心いただくことができました。 今回は、鍵に不具合が生じたことから、思い切って防犯性の高い鍵への交換を決断されました。 鍵交換は何かきっかけがなければ真剣に考えないことも多いですが、やはり防犯面はしっかり意識しておくことが大切です。 たとえ今の鍵に不具合がなくても、防犯上として不安がある場合は気軽に相談していただければと思います。 鍵の説明やコストなど、疑問や不安を感じる点について、納得いくまでご説明させていただきます。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話