その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【東大阪市】玄関の鍵・鍵開け、交換、鍵抜き

施工箇所

玄関の鍵・シリンダー

施工内容

玄関の鍵・鍵開け、交換、鍵抜き

施工地域

大阪府東大阪市

玄関/鍵・シリンダー交換

今回は東大阪市のお宅に伺いました。鍵をどこかに落としてしまったらしく、家に入ることができないとのことです。ご友人とお出かけを楽しんだあと、東大阪市のご自宅前でなくされたことに気がついたそうで、一人暮らしかつもうひとつの鍵を預けているお母様は遠方に住んでいるとのことで頼ることができず鍵屋に依頼をしたそうでした。至急着てほしいとのご依頼でしたので、30分以内にお伺いする旨をお伝えし、現場へ急ぎました。 早速東大阪市のマンションへ伺い、身分証のご提示をお願いしたあと作業を開始します。幸い鍵の種類が一般的なものであり、鍵自体も一つしか付いていなかったため、すぐにピッキングにて開錠することができました。お客様も「さすが鍵屋さん、一瞬で開いた」と驚かれていらっしゃいました。 その後は新しい鍵の作成について伺います。鍵屋ではもととなる鍵が一本もなくても新しい鍵を作成することができますし、すぐにお作りすることが可能です。しかし万が一落とした鍵を拾われて自宅が特定されてしまうと、その鍵を使って室内に侵入されてしまう可能性があり危険です。そこで新しい鍵の取り付けについてご案内すると、是非お願いしますとおっしゃっていました。鍵の交換については安全性を考慮して、いつもご案内させていただくようにしています。 開錠から新しい鍵の取り付けまで60分程度で作業終了です。ご依頼者様はこんなに早く終わるなんてと喜んでいらっしゃいました。 今回のような鍵開けは勿論、閉じ込めや鍵折れなどにも対応可能ですので、鍵のトラブルがあった際には是非鍵屋にご連絡ください。

玄関/鍵・鍵開け

東大阪市にお住いのお客様から弊社に  玄関の鍵を紛失してしまったので困っているとのお電話がありました。今回は、奥様が外出先から帰宅された際に、ご自宅の玄関の鍵を開けようとバッグの中の鍵を探したところ見つからず、駅からの道を戻られて落としていないかを確認されたそうです。それでも結局見つからず携帯から鍵屋のほうにお電話をいただいたという経緯でした。 早速、緊急でご自宅の方へ向かうことになりました。ご自宅の前にはお客様がいまかいまかと私の到着をお待ちでした。早速玄関ドアの解錠の作業に取り掛かることになりましたが、その前にご本人様の確認を行わせていただきました。これは防犯上、鍵屋が解錠作業を行う場合は必須事項です。無事、ご本人様であることが確認できましたのですぐに玄関の解錠作業に移りました。 鍵屋はこういった玄関の鍵の解錠もプロの技術で短時間で行うことができます。ですが、やはり外出先で鍵を落とされたことを考えると、防犯面では不安が残ります。お客様もやはり不安がおありのようでしたので、玄関のシリンダーを新しいものに交換することをお勧めさせていただきました。お客様にも同意いただきましたので、解錠作業のあとに引き続きシリンダーの交換を行わせていただきました。1時間ほどで作業を完了し、お客様にも新しい鍵とご主人用のスペアキーをお渡しして、最後に実際にドアの開閉を確認していただいたところで作業は完了となりました。

玄関/鍵・シリンダー交換

どんな物でも古くなってくると、欠陥や故障が目立ってきます。 住宅の鍵の場合でも、例外はありません。 経年劣化は、どんな鍵でも避けられないのものです。 例えば、鍵を入れて、回転しようとしても、いままでのようにスムーズに行かなくなったなど。 こんな時は、鍵内部のシリンダーが古くなったことが原因の一つとして考えられます。 鍵の修理は、お客様が独力で修理できるケースもありますが、鍵屋を頼ってくださればと思います。 さて、今回は東大阪市にお住いのお客様から、玄関の鍵の調子がおかしいと、私たち鍵屋にご連絡があったので、修理に伺いました。 お住いは、東大阪市の古くある住宅街の一軒家です。 高級住宅街として、東大阪市のことをよくご存知の方なら、誰でもお分かりのところです。 新築してから、40年以上経過していとのこと。 ここ数年、玄関の鍵を入れるときや、抜くときとても固く、また回すのに力がかかってしまうとご連絡がありました。 また、最近ご近所でピッキングで空き巣に入られたところがあり、とても不安だそうです。 鍵屋スタッフが、ご自宅にお伺いしたところ、ご年配のご夫婦がお待ちになっていました。 ディスクシリンダーの錠前でした。 年代物で、すでに廃盤にいる型式でした。 そこで、使い勝手がよく、防犯上でも優れている、最新式のシリンダー交換をご提案いたしました。 その際、ご主人さまから、シリンダーの実物や費用の詳細をきちんと提示して欲しいというご要望がありました。 そこで、別の鍵屋スタッフに来てもらい、実物と見積もりをお示し、交換作業のご了解を得ました。 すぐ作業を開始、シリンダーを交換しました。

玄関/鍵・鍵抜き

金曜日の深夜に、東大阪市にお住いの男性のお客様から、自宅アパートに入ろうとしたら、鍵が折れてしまった、というお電話をいただきました。お客様は、よほど驚いたようで、焦っているご様子が伝わってきました。スマホで深夜対応の鍵屋を調べて、当社にお電話をくださったとのことです。 まもなく0時になろうという時間帯だったので、すぐにお伺いします!とお答えして、東大阪市のご住所に急行しました。 お住まいは、東大阪市の中心地を少し外れた住宅街にあるアパートで、お客様は階段の下で待っておられました。深夜でひっそりとしているので、大きな音を立てないよう、注意しながらお部屋に向かいました。 鍵は完全に鍵穴にはまり込んだ状態で折れていました。先端が少しでも飛び出ている場合は、比較的簡単に引き抜けるのですが、今回は作業には少々時間がかかってしまいました。 鍵穴から折れた鍵を抜き取り、ドアも開錠すると、お客様は心底ホッとされたご様子です。スペアキーをお持ちということでしたので、念のため、無事に使えるかどうか、その場で試していただきました。鍵そのものが老朽化しているので、鍵交換も検討し、後日また鍵屋さんに電話します、ということで、今回の作業は完了しました。 鍵が折れるというと、皆様が驚かれますが、鍵屋から見ると、鍵は消耗品の一つです。長期間の使用で金属疲労を起こしたり、また、ムリに回そうとすると、鍵穴にささった状態で折れてしまうことがあります。トラブルがあった場合は、すぐに駆け付けますので、いつでもお電話してください。

玄関/鍵・鍵開け

鍵のトラブルで急ぎの対応を求められる事態と言えば、鍵の紛失で中に入れないケースです。 そんな事態こそ、緊急対応可能な鍵屋の出番です。 先日も、東大阪市のマンションにお住まいの女性から、「玄関の鍵をなくして中に入れないので、至急お願いします」とのご連絡がありました。 当社からは15分ほどの距離でしたので、到着目安をお伝えすると一安心されました。 紛失された鍵はギザギザタイプとのこと。 一般的なシリンダー錠として、すぐに開錠できるタイプでしたので、その旨をお伝えしました。 またその鍵での開錠作業のお見積もりもお伝えし、ご了承いただけましたので、準備をしてすぐに東大阪市のご自宅に向かいました。 ご自宅に到着すると不安そうな表情のお客様がお待ちでしたが、鍵屋の姿を確認して安心されました。 家の鍵は財布に保管されていたそうですが、帰宅して玄関を開けようとした際に、紛失したことに気が付かれたそうです。 どこで失くしたかも検討が付かず困り果て、何の手立てもないため、携帯電話のネットで東大阪市の鍵屋を探されたそうです。 近くて緊急対応でき、料金が安い当社をお選びいただきました。 扉を拝見すると、お話の通り一般的なシリンダー錠でしたので、手慣れております。 専用の道具を用いて、鍵穴を探り開錠していきました。 10分掛からずに開錠でき、お客様には何度も感謝のお言葉をいただきました。 家の鍵は部屋の中にもう一本お持ちとのことで、今回は開錠作業で完了となりました。

玄関/鍵・鍵交換

東大阪市で室内ドアの鍵が壊れてしまい開かなくなった!というお電話があり、鍵屋である弊社がすぐにそのお客様のもとに伺いました。弊社がお客様のもとへ到着すると、お客様のお子さんの室内ドア鍵が壊れてしまい、開け閉めできなくなっていたのです。そのため、弊社がシリンダーの交換をすることになりました。室内ドアもちょっとしたことで開かなくなったり、鍵が壊れてしまうということもあるので、シリンダー交換が必要になることも多々あります。鍵がしっかりと回らない、鍵が入らないという場合、鍵を取替えなければいけないことが多く、お客様も鍵を差し込む場所が壊れていたために、シリンダー交換が必要でした。 弊社のような鍵屋にまかせていただければ、10分から15分前後でシリンダー交換が可能です。お客様ご自身も、お子さんの室内ドアがうまく開かなくなって心配していましたが、弊社が無事にシリンダー交換を終えると、新しくなった鍵をじっくりと見つめ喜びに溢れていました。もし、東大阪市や東大阪市近郊でこのような鍵トラブルが発生した場合、弊社がすぐに駆けつけます。 鍵が折れた、鍵が取れない、鍵を紛失した、そのような依頼も大歓迎ですので、ぜひ一度弊社にお電話いただければ幸いです。鍵屋として長年の経験があり、お客様のお悩みを迅速に解決いたします。玄関や勝手口、室内など、至る箇所での鍵修理、鍵交換が可能なため、鍵のことで何かありましたら、弊社をご利用ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話