その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【山形市】玄関の鍵・交換

施工箇所

玄関の鍵・シリンダー

施工内容

玄関の鍵・交換

施工地域

山形県山形市

勝手口/鍵交換

先日、山形市の戸建住宅にお住いのお客様より、勝手口の鍵交換のご相談を頂きました。できれば、自宅で勝手口を確認しながら相談にのって欲しいということでしたので、お客様のご都合に合わせ、後日、伺わせて頂くことになりました。 お約束の時間に到着すると出迎えてくださったお客様。ご挨拶を済ませ、すぐに勝手口を拝見させて頂きました。ご相談内容は鍵交換ということでしたが、詳しいお話を伺うとつい先日、ご近所さんお宅に空き巣が入ったということ。その際、勝手口の鍵を壊して入ったということを聞き、自宅の勝手口の鍵が心配になり、弊社にお電話頂いたという事でした。確認させて頂くと、昔ながらの勝手口ということもあり、比較的、防犯性の低い鍵が1つだけ取り付けている状態でした。このような鍵の場合、正直なところ、すぐに開けられてしまう可能性が高くなります。その事をお客様にもご説明させて頂き、いくつか私の方でお客様の勝手口にあった防犯性の高い鍵を紹介させて頂きました。その中から、お客様に1つ気に入った鍵を決めて頂き、すぐに鍵交換させて頂きました。今回、新しく取り付けた鍵は、防犯性の高い鍵となります。それでも、やはり、1つでは心配だということもあり、同じものを2つ取り付け、今回の作業は完了いたしました。作業時間としては、ご相談のお時間も含め1時間ほどですべて完了する事ができ、お客様には、「これで安心です。」と言って頂くことができました。

玄関/鍵交換

山形市にお住いのお客様から、玄関の鍵を交換したいというお電話を頂きました。 数日前に、ご自宅の鍵を落とされ、スペアキーがあったので出入りに問題はないものの、この機会に防犯性の高い鍵に交換したいということです。お客様のご都合をお伺いし、土曜日の午前中にご自宅に出向くこととなりました。 お客様のお宅は、山形市の中心部にほど近い住宅街の中にある一戸建てで、古いながらもお手入れは行き届いている印象です。玄関の鍵にはディスクシリンダー錠が使われていました。ご自宅を建てて以来、鍵はずっと同じものをご利用で、一度も鍵交換はされていないそうです。 ディスクシリンダー錠はあまり防犯性の高い鍵ではありませんが、以前は普及率が高かった鍵です。その後ピッキングの手口が巧妙化したことで、ディスクシリンダー錠は被害に遭いやすくなっており、今回鍵交換をすることになって、私の方もホッとしました。 お客様には、鍵の種類や特徴を説明し、見積もりと併せて、キーレスタイプの暗証番号式のものについてもご案内しました。お客様のご希望で、ディンプルシリンダー錠に交換することになりました。 ディンプルシリンダー錠は、ディスクシリンダー錠と比べると、遥かにピッキングに強く、防犯性が高い鍵です。鍵交換の作業は30分ほどで完了し、お客様にも開け閉めを確認していただきました。 鍵交換の作業は、それほど時間のかかるものではありません。古い鍵をご使用で、防犯面でご心配の場合は、いつでもお問い合わせいただけたらと思います。

玄関/鍵交換

鍵交換の理由の1つに、鍵をなくしてしまうことで依頼を受けることがあります。 外出中に、鍵をなくしてしまうことが特に多いのですが雪国特有の事情で鍵をなくされてしまうことも多いようです。 今回の山形市に住まいのお客様も雪の降る地域でした。 現場に伺うと、付近は雪で覆われていました。 詳しいお話しを伺うと、作業現場で鍵を落としてしまい雪で見つからず、鍵がなくて家に入れなくて困っているということでした。 現場は非常に冷え込んでいたため早速、玄関の鍵を開錠しました。 山形市は、これから本格的な雪のシーズンになってますます天候が悪くなるため鍵を見つけるのは非常に難しく防犯の高める意味合いでも鍵交換をおすすめしたところ 承諾していただきました。 お客様の確認を取って、鍵交換をさせていただきました。 雪国では、このようなケースが珍しいことではなくまた、山間部などの地域によっては夜は非常に危険なので早めの連絡がトラブルを回避に繋がります。 作業現場で鍵をなくされる、買い物など外出先で、または家の周辺でも鍵をなくされる方が多いです。 雪の上に落としてしまうと、鍵を落とした時の音もしないので非常に気づきにくいのです。 特に、一人暮らしのお年寄りは、鍵をなくされることが命取りになる可能性もあります。 場合によっては雪で現場まで駆けつけることが困難になる可能性もありますから、鍵を失くされた際は 速やかにご連絡頂けるようお願いいたします。 鍵交換の料金のご相談も承っております。 安全性の高い高性能の鍵の交換から リーズナブルな価格帯もありますから遠慮なさらずに ご連絡いただければと思っています。

山形市/鍵交換

昨日、山形市で鍵交換の依頼がありました。依頼があったのは30代の賃貸マンションにお住まいの男性で、玄関の鍵を紛失したため、すぐに新しい鍵と交換してほしいというものでした。そのため、お客様の玄関の鍵を新規で作成することに。鍵本体もお客様は交換してほしいということでしたので、鍵穴自体も交換することになったのです。 お客様は夜勤明けでかなり疲れていたということもあって、自宅ベッドで作業中は少し休んでいただきました。こちらが作業している数十分の間お客様は休息を取り、鍵の取り付け、スペアキーの作成が完了すると、お客様を起こし鍵の具合を確認していただきました。そうすると、お客様も大変喜んでくださり、交換して良かったと褒め言葉をかけてくださったのです。 それは鍵屋としてとても励みになる言葉ですし、鍵の交換をして良かったと思える瞬間になります。玄関の鍵の紛失というのは実はとても多いので、鍵を持ち歩く場合は何かストラップをつけて落ちないようにしたり、落ちたときに大きな音がするものを付けておくのも方法です。山形市の賃貸マンションはもちろんですが、一軒家や法人様の鍵交換も可能なので、鍵のトラブル時はぜひご利用ください。 鍵の紛失もそうですが、鍵が壊れてしまうというケースも多々あります。そして、防犯性を強化するために、鍵を交換するというお客様もかなり増えているのです。そこで、そのような依頼がありましたら、喜んでお受けいたします。

山形市/鍵交換

山形市でお米を作っている男性のお客様から「玄関の鍵を失くしたので、鍵を交換したいのですが」とのご依頼がありました。田植作業をしている時に、鍵をどこかに落としてしまったそうです。スペアキーは大分前に失くされたと仰っていました。水を張った広い田んぼのどこかに落としてしまっては、鍵を探し出すのは難しいことです。 また、玄関の鍵は、かなり古いものなので、シリンダーごと新しいものに取り換えたいとうご要望です。玄関は、引き戸タイプとのこと。田植作業が終わってから来て欲しいということだったので、夕方18時過ぎにお伺いしました。お客様のご自宅にお伺いすると、玄関の前で待っていて下さったお客様がいました。挨拶をし、念のため本人確認書類を確認させて頂きます。日が暮れかけていましたが、懐中電灯がなくても作業できる明るさでした。 今回は、MIWA製の引き戸錠に決定。引き戸の鍵交換では、事前に切り欠き幅、切り欠き高、扉厚、チリ幅を測ってサイズに合ったものを用意します。 まずは、玄関の内側のネジを外していきます。ネジを外すとフロント部分が簡単に取れます。外側のネジも同じように外します。次に、新しいシリンダーを外側からはめ込み、室内側からネジで締めます。室内側のシリンダーも同様にネジで仮止めしたら、位置決め穴にピンを差し込みそのままネジ止めをします。 最後に、内側と外側両方から開閉の確認をします。鍵交換の作業は、40分で完了。お客様にも動作確認をお願いし、無事に終了しました。

玄関/鍵交換

今回は山形市にお住まいの方から玄関の鍵交換の件でお電話をいただきました。鍵交換はしばしばご依頼いただく施工ですので、「お任せください。ご要望どおりに交換できます」とお伝えしますと、できるだけ早く来てほしいとのこと。山形市内は通常の営業エリアでしたので、「30分ほどでお伺いできます」とお伝えし、正確なご住所とお名前を確認してご自宅にお伺いしました。 ご自宅は、落ち着いた住宅街の中にありました。お伝えしたとおりの時間で到着。インターホンを押しますと、やや高齢と思われるご主人様が出て来られました。この方が依頼主様でした。詳しく状況をお聞きしますと、近所に住む高齢のご友人夫婦が二泊三日の旅行に出掛けておられた間に、勝手口のドアが割られていたとのこと。幸い、空き巣被害はなかったそうですが、このことをお聞きになって少し怖くなり、防犯にも注意したいと思ってご自宅の鍵交換を思いつかれたようでした。とにかく防犯性の高い鍵がご希望でしたので、今回は使い勝手の良いディンプルシリンダー錠をおすすめしました。そして、ご主人様からご了承を得たうえで費用などをご説明して作業を開始。交換は予定どおり30分ほどで終了しました。奥様も出て来こられ、「これで安心だわ」と、ホッとされたご様子でした。 山形市内で鍵交換をご検討の際には、ぜひ当社にご相談ください。迅速丁寧に最適なプランをご提案させていただきます。本日はご利用ありがとうございました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話