その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【枚方市】近くの鍵屋 

修理箇所 玄関の鍵・シリンダー 修理内容 玄関の鍵・鍵開け、シリンダー交換
メーカー 場所 大阪府枚方市

室内/鍵・鍵開け


ご依頼の中で多いのが、玄関の鍵や開錠が多いですが意外と多いトラブルが室内の鍵のトラブルです。
鍵屋に鍵を持っていけば、スペアキーの作成や鍵の修理も
可能ですか、室内の鍵の開錠となると、現場に行かなければ
トラブルを回避することができないため、簡易的な鍵屋では
対応することができません。
今回の枚方市のお客様も室内の開錠のトラブルで
ご連絡をいただきました。
現場に急行すると、トイレの開錠でお困りでした。
お客様は枚方市のスーパーなどにある鍵屋に駆けつけたのですが
現場での作業を断られてしまったようです。
トイレは、日常生活で毎日使用するものです。
非常にお困りだったので早急に作業にかからせて頂きました。
ワンタッチの簡易的な鍵で、押したままドアを閉めてしまったため
鍵がかかってしまったということでした。
非常に簡易的なものだったので、作業は数分で終了いたしました。
枚方市の現場に到着した当初は、お客様は非常にお困りでしたが
あまりの作業の速さにお客様は非常に喜んでおられました。
室内開錠のトラブルでトイレは上位にランクされるほど
です。

最近では、緊急時に外からでも開けるタイプもありますが
トイレの鍵付きのドアノブタイプは、室内ということもあり
長年使われ続けてることが多いため、使用する際にドアノブの多少の支障が
あったとしても修理をしないことも多いです。
それが原因で、突如開かなくなってトイレが使えなくなるといった
ケースもありますので、ある程度の期間が過ぎたら鍵の交換を
されるようお願い致します。


玄関/鍵・鍵開け


大阪府枚方市で「玄関の鍵が壊れて開かなくなった」というお客様からの依頼がありました。詳しくお客様に聞いてみると、鍵を入れた際にうまく回らなくなり、びくともしなくなったということでした。そこで、玄関の鍵の開錠のために、枚方市のお客様のご自宅を訪問。一軒家で10年ほどこの場所にお住まいということで、お客様によると、少し前から鍵がかかりにくくなっていたということだったのです。

そのことから、鍵がうまく回らずに開けることができなくなっていました。当社にお電話をくださる前に何軒か鍵屋にお問い合わせしたそうですが、当社をご利用してくださることになりました。当社はお客様の玄関の鍵を開錠するために、鍵の取替え作業を行い、新しい鍵と交換いたしました。玄関鍵の開錠なら鍵屋の仕事ですし、鍵屋の中でも当社は豊富な実績があり地元の方に贔屓にしていただいています。

枚方市だけでなく、お近くの方からのご依頼もお受けしているので、ぜひお気軽にご利用ください。玄関の鍵が壊れるのは言ってしまえば一大事ですし、心配なことも多いはずです。そこで、鍵の修理なら当社が短時間で解決いたします。鍵の紛失などもかなり多い依頼ですので、もしも鍵を紛失してしまったというお客様も、当社が鍵の作成をいたします。自宅の中に入れないと本当に不自由ですし、困ります。そのような緊急時は、鍵屋におまかせくだされば幸いです。当社がすぐに修理をいたします。


玄関/鍵・シリンダー交換


枚方市内でご夫婦お二人暮らしのお客様より、ご依頼を頂いた内容は、玄関ドアの鍵抜きでした。お電話を頂いたのは、同じ枚方市内にお住いのお客様の娘さんで、玄関ドアに鍵がささったまま抜くことができなくなった為、娘さんに助けを求められたという事でした。駆けつけた娘さんが力づくで鍵を抜こうとした際、鍵が途中で折れてしまったということ。そこで慌てて、鍵屋を検索し、弊社にご相談頂いたという事でした。お電話を頂いた時間は、ちょうど、枚方市内が込み合う帰宅ラッシュの時間ということともあり、到着までに30分ほどお時間を頂きました。すぐにご挨拶を済ませ、鍵を確認させて頂くと、確かに鍵が途中で折れ、鍵穴の中に詰まっている状態でした。鍵屋になってから、頻繁に起こる事例ではないものの、劣化した鍵が原因で硬いように思える鍵が折れてしまうことはあります。その事をお伝えし、その上で、中の鍵を取り出す事は可能なものの、元通りの状態にする事は困難であるということ。また、これだけ劣化している事を考えるとシリンダー交換を鍵屋としてはお勧めするといった事をお話させて頂きました。その結果、シリンダー交換を行う事となりました。無事にシリンダー交換が完了すると「こんなに軽く鍵を回す事ができるのか!」と驚かれたお客様。もう、長い間、鍵は非常に硬い状態が続いていたという事のようでした。これも劣化の合図のひとつとなっています。



玄関/鍵・鍵開け


枚方のお客様から「外出先で鍵をなくしてしまい、家の中に入れなくて困っている。今すぐ来て欲しい」と鍵屋に依頼がありました。スタッフが至急枚方市のお宅に伺うと、依頼主の女性が玄関先で待っていました。電話口から困っている様子が伝わってきたのですが、お会いして本当に困っている様子でした。
詳しくお話しを聞いてみると、買い物から帰ってきて家に入ろうと思ったら玄関の鍵がないことに気がついたのだそうです。買い物をしていた枚方市のスーパーに問い合わせをしましたが、まだ鍵の落とし物は届いていないとのことでした。このようなケースはよくあり、買い物の際に財布や携帯などを取り出したときに鍵を落としてしまうことがあります。
お客様の身分証明書を確認してから作業を開始します。玄関の開錠作業を行う前には、鍵屋は必ず免許証などの身分証明書を確認させていただきます。
玄関の鍵を確認したところ、一般的な鍵だったので作業はすぐに終わりそうでした。実際作業を開始して数分で開錠することができました。こんなにも早く鍵を開けてもらえるとは思っていなかったようで驚いている様子です。家の中に長時間入れなかったらどうしようと不安だったので、すぐに鍵が開いて家の中に入れたので安心したそうです。
スペアキーは自宅にあるそうなので、今回はスペアキーの作成は致しませんでした。
このように玄関の鍵をなくしたときには、鍵屋がお伺いをしてスムーズに対応させていただきます。


勝手口/鍵・シリンダー交換


枚方市にお住いのお客様から勝手口のドアの鍵を開けようとすると鍵穴のなかで鍵がくるくると回転してしまうので全く開けられなくなってしまったとのことで、出張サービスの依頼がありました。詳しくお話を伺うと、お客様のご自宅は築25年の一戸建て住宅で、勝手口の鍵も新築当時からのものなので、ここ数年はずっと調子が悪かったそうです。鍵がスムーズに開けられないこともあったそうですが、今回初めて全く鍵が正常に回らず開けられなかったそうです。

鍵屋の出張サービスはお電話を受けてから最短で15分程度で現場に駆けつけております。鍵は防犯の点から考えても迅速な対応が基本となります。今回もお電話での要請があってから即出動しましたので、すぐに対応することができました。まずご自宅にお邪魔して勝手口の鍵の状態を確認しますと、たしかにシリンダーが劣化しており内部が変形しておりかなりダメージを受けていました。スムーズに鍵穴が回らないのはこのダメージが原因です。こういったトラブルの場合は鍵のシリンダーごと交換する必要があります。お見積もりを出してから、実際の修理作業に取り掛かりました。

1時間ほど作業を行い、勝手口の鍵は元どおりのスムーズな開閉ができるようになりました。勝手口の鍵などは長年に渡って繰り返し開閉されることで劣化がいつのまにか進行してしまうものです。少しでも鍵の開閉がスムーズに行かなくなったら、その時が修理の必要な時ですので早めに鍵屋にご連絡いただけると安心です。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る