その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【秋田市】miwa鍵トラブル

修理箇所 玄関の鍵・シリンダー 修理内容 玄関の鍵・鍵開け、シリンダー交換、
メーカー 場所 秋田県秋田市

玄関/鍵・鍵開け


秋田市から家の玄関のかぎが開かなくなったので開けてほしいと依頼がありました。依頼主の自宅までは事務所から約30分程度の位置に存在し、すぐに向かう事ができました。秋田市にある依頼主宅に向かうと玄関の鍵が開かずに鍵トラブルを起こしていました。そこからはピッキングで鍵を開ける作業に取り掛かり、15分後鍵穴を開ける事に成功したのです。この時秋田市に持ってきていた鍵穴と鍵はmiwa製の物をもってきていました。miwa製の物は依頼主に進める時に安く提供できることからあるていど輸入していた商品です。依頼主宅の鍵穴を開けたはいい物の合いかぎを持っていないという事でしたので、私はこのmiwa製のカギをすすめてみたところ購入したいという申し出がありました。トラブルが起こっていた鍵穴で鍵も閉められない状態ではおちおち家の中で過ごすこともできないという理由でした。すぐさま車の中に積んでいた鍵穴と鍵をもってきてすぐまさ取り付ける作業に入ったのです。作業は40分程度で完了しましたしスムーズに依頼主に鍵を渡すこともできたのでこれで依頼は完了となりました。このような秋田市の鍵トラブルは頻繁に起こり良く私どもの方に依頼が舞い込んできます。その都度現場にむかうことになるのですが比較的簡単な事例ばかりですのでそれほどトラブルを起こしたという事はありません。今回もその事例の一つを終え、帰路について次の依頼があった時のために準備をしておくことにしたのです。

玄関/鍵・シリンダー交換


月曜日の朝の早い時間に、秋田市にお住まいの方から玄関ドアの鍵交換の件でお問い合わせをいただきました。交換はしばしばご依頼いただく鍵トラブルの中でも多い施工ですので、「お任せください」とお伝えしますと、今日中に来てほしいとのこと。ご住所が秋田市でしたので、「このエリアなら、今から30分ほどでお伺いできます」とお伝えし、お名前と詳しいご住所などを確認して現場に急ぎました。
ご自宅は、大通りから一歩奥まったところにある古民家風のお宅でした。予定通りの時間で到着。インターホンを押すと中から高齢の奥様が出て来られました。奥様がおっしゃるには、最近ご近所さんが旅行に出掛けている間に、空き巣被害に遭われたとのこと。防犯についてはあまり気にしていなかったが少し怖くなり、空き巣などのトラブルに巻き込まれないためにも防犯性の高い鍵に交換に交換したいとおっしゃっていました。とにかく防犯性の高い鍵がご希望でしたので、優れた耐ピッキング性能を持つmiwa製のNJシリンダーをご提案。奥様からもそれでよいとのことでしたので、交換費用よ所要時間などをご説明して作業を開始しました。作業は予定通り30分ほどで無事に終了。奥様も「これで外出時も安心だ」と、安心されたご様子でした。
鍵のトラブルでお困りの時には、秋田市を営業エリアとする当社にぜひご相談ください。ご希望に合った最適なプランをご提案させていただきます。本日はご利用ありがとうございました。


玄関/鍵・シリンダー交換


秋田市にお住まいのお客様から鍵トラブルのご連絡がありました。お客様によると、玄関のドアが壊れてしまったようで、鍵が開けにくい、などのトラブルが見られたということで、ご相談でした。弊社では、秋田市の鍵トラブルに幅広く対応をしています。
お客様のご住所をお伺いしたところ、弊社からも近い距離でしたので、すぐにお伺いさせていただくことができそうだという旨をお伝えし、急いでお客様の元へと駆けつけました。
お客様によると、玄関のドアが開けにくいということでしたが、チェックをすると鍵が老朽化してしまっており、壊れかけている状態でした。このままだと鍵が閉まらず防犯上も良くないので、急いで弊社で対応をさせていただくことになりました。
そこで、鍵交換ですが、miwaという鍵に交換させていただくことになりました。まずは古くなってしまった鍵を取り外していきます。この際に、ドアを傷つけてしまわないように注意をしなければなりません。そして丁寧にこの鍵を取り外していきます。そしてその後メーカーの鍵を取り付けていきます。
丁寧に取り付けていき、そして取り外すことができないように留めると、最後に動作確認をする必要があります。
お客様が鍵を開閉する際に、またトラブルが起きないように何度か動作確認をして問題ないことがわかりましたので、作業は完了しました。だいたい作業は40分弱で完了をしました。お客様には感謝をしていただくことが出来ました。


玄関/鍵・シリンダー交換


秋田市のお客様から鍵のトラブルに遭ったため鍵を交換したい、とのご相談がありました。お電話をくださったのは、奥様からでした。秋田市内に建てた戸建て住宅に引越して来られて早々、空き巣に入られたので鍵を交換したいとのことでした。

見積もりを出すと、他の業者よりも費用が安いですね、と仰って頂くことができました。玄関ドアのプレート部分に刻印されているメーカー名と品番を確かめて頂き、新しく交換する鍵のメーカーをご相談させて頂きます。交換する鍵は、MIWA製のU9シリンダーに決まりました。この鍵は、防犯性に優れているおススメの鍵です。

すぐに、お客様のご自宅へ車で直行。20分ほどで到着し、すぐに作業開始です。

まずは、プレート部分のビスをドライバーで外します。そして、外側のピンを抜くと、外側のシリンダーが外れます。用意したMIWA製のシリンダーを外側に取り付けたら、外したピンを元の場所に挿入します。この時、ピンを奧まで入れないとドア開閉時に重くなってしまうので気を付けます。プレートの向きを間違わないように取り付け、しっかり固定。鍵を使って、動作が重くないか都度確認しながら行います。どうしてかというと、取り付け方が甘かったり、位置が合っていなかったりすると、後々鍵に欠けや削れができやすくなるからです。

最後に、お客様にも動作確認をして頂き、作業完了です。作業時間は、20分でした。鍵トラブルを速やかに解決することができました。


玄関/鍵・シリンダー交換


秋田市にお住まいのお客様から、鍵のトラブルについての問い合わせがありました。
玄関の鍵が故障しており、少しの間放置していたとのことです。
もちろん防犯面でも非常に問題であり、早急に解決する必要があります。
「鍵の修理は初めてなので、費用や修理方法についてお伺いしたいことがあります」というお客様のご要望があり、早速ご自宅にお伺いすることになりました。
秋田市のご自宅は一戸建てで、玄関の鍵を確認したところ、シリンダーが壊れていることがわかりました。
長年住んでおられるということで、経年劣化による原因が考えられます。
お客様にお伺いすると、かなり以前から鍵の状態が悪かったそうですが、そのまま無理に使っていたそうです。
シリンダーの交換が必要である旨や、鍵交換に必要な費用についてご説明させていただきました。
弊社に依頼するかどうかよく考えて決めたい、とのことでした。
後日お客様からご連絡があり、ぜひ鍵交換に着手してほしいとのご依頼を正式に受けました。
再度秋田市のご自宅にお伺いし、玄関の鍵交換作業を行いました。
鍵メーカーは、申し分のない実績や性能を誇るmiwa製のものを使用しました。
事前に状態を確認していることもあり、交換作業は素早く終えることができました。
玄関の鍵トラブルを解消したことで、防犯面も安心することができ、もちろん鍵をかける際のストレスもないためお客様は喜んでおられました。
弊社では様々な鍵トラブルに対応しており、修理に関するお客様のご不安やご要望に対して丁寧な説明を心がけております。
お客様のご納得を最優先にしておりますので、安心してご利用ください。


玄関/鍵・鍵交換


秋田市のお客様より「玄関の鍵が固くて開けるのが大変になり、鍵トラブルも起きるので交換したい!」とご連絡があり、簡単に電話口にて状況をお伺いすると、玄関の開け閉めが固くなり、トラブルになるのでお困理の様子で鍵交換を検討していました。秋田市の専門スタッフを手配すると20分ほどでお客様宅へ到着し、玄関の鍵が固い部分を確認させて頂くとmiwa製の鍵でした。実際に鍵の開け閉めを行ってみると非常に固く、このままではトラブルが起きるとわかったので、念のために鍵穴をスコープを使い確認させて頂くと、鍵穴に沢山のごみが蓄積されていました。お客様へご説明し、ごみを取り除いて綺麗にした上でご使用することも可能ですが、玄関の鍵自体の劣化がひどいため、鍵交換をしたほうが良いとご説明し、お客様のご希望により現在使っているmiwa製の鍵にて交換することになりました。miwa製の鍵はすぐにご準備できるので、鍵交換作業は40分ほどで終了することができました。作業完了後にはしっかりとご確認して頂き、これで玄関の鍵開けがスムーズにできますとご安心のご様子でした。今まで玄関が開かず、鍵トラブルで困ることもありましたが、これで問題解決することができましたと喜んで頂くことができ、お客様も想定以上に早く作業完了したので嬉しいと仰って頂きました。玄関の扉もスムーズに開け閉めすることができ、miwa製の鍵へ交換してご安心のご様子でした。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る