その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【町田市】近くの鍵屋 

修理箇所 玄関の鍵・シリンダー 修理内容 玄関の鍵・鍵開け、交換、鍵抜き
メーカー 場所 東京都町田市

玄関/鍵・シリンダー交換


町田市にお住まいの女性のお客様から、外出中に自宅の鍵を紛失してしまったので、今すぐ来てもらうことはできますか、というお電話をいただきました。声の感じから、60~70代と思われたので、寒空をお待たせするのも憚られ、すぐにお伺いすることにしました。
お客様のお住まいはマンションの1階のお部屋で、引っ越してこられてまだ間もないということです。ご主人が亡くなられた後、一戸建てに一人住まいをされていましたが、この近くに住む娘様の勧めで、自宅を引き払い、町田市のマンションに移ってこられたそうです。
鍵はどこかで落としてしまったらしく、心当たりの場所に問い合わせたり、交番にも聞いてみたけれど見つからず、鍵屋さんに電話をしてみては?と言われ、お電話をくださったようです。
開錠作業は10分ほどで完了しました。すんなりドアが開いたので、お客様は驚いておられました。室内にスペアキーがあるので、この後の外出も困らないということでしたが、鍵を落とした場合は、万一に備えて付け替えをされる方も多いことをお伝えしておきました。
数日後、またお電話があり、その後も鍵は見つからないので、新しく付け替えたいというご連絡をいただきました。
交換作業当日は、お近くに住む娘様も来られており、娘様の判断で、ピッキングにも強いディンプルキーを付けることとなりました。鍵交換の作業は1時間もかからず、スムーズに完了ました。
鍵を紛失された場合は、やはり付け替えておいた方が安心です。鍵交換は短時間で完了しますので、お気軽にお問い合わせください。

玄関/鍵・鍵開け


町田市のあるお宅から、玄関ドアの鍵を失くして家に入れないので、至急開錠に来てほしいと携帯電話から連絡いただきました。お困りだろうと急いでそのお宅に急行すると、玄関前で若い奥様が待っておられました。
お話によると、デパートに買い物に出かけ、帰宅してドアを開けようとハンドバッグの中に入れていた鍵を探したものの無く、どこかで落としたようだとの事です。旦那様が帰られるまでには何時間もあり、待っている訳にもいかず、困ってスマホで「町田市、鍵屋」で検索し、当社に連絡されたとの事で、スマホがあって助かったと話されていました。
お話を聞いた後、本人確認のために、免許証を確認させtもらい、開錠作業を行いました。シリンダーキーがドアハンドルの上と下に付いている2ロック方式で、早速道具を使って順次開錠しました。ドアが開いた時、奥様は思わず助かりました!と声を上げられていました。かなりどうなる事かと心配されていたようです。
心配なので鍵を交換しようとも思うけれど、デパートで落とした可能性が高いので、デパートに鍵が届いているか確認したいので少し待ってもらえますかと言われました。
お待ちしていると、奥様は少しがっかりした表情で、届いていないとの事なので、急ですが鍵の交換もお願いできますかと、申し出がありました。持参していた交換用の鍵の中から選んでいただき、見積もりを提示した上で、交換作業に入りました。
よくあるタイプのドア構造で鍵屋としてはそれほど難しい作業ではなく、40分足らずで交換を終える事が出来ました。奥様からは、本当に助かりましたと、丁重なお礼の事を頂き、そのお宅を後にしました。


玄関/鍵・鍵抜き


鍵のトラブルは日常の多くの場所に潜んでいます。家の鍵を壊された、車のドアが開かない、バイクのメットインの中に鍵を入れて閉めてしまったなどケースは様々ですが対応としては鍵を開け、それに対応する鍵を作成するというシンプルな道しかありませんよね?

今回は実際に東京、町田市の鍵屋として住宅からの緊急連絡で受け持たせていただきました件をご紹介させていただきたいと思います。

住宅関係の鍵のトラブルではやはり一番多いのは玄関の鍵のトラブルですよね。紛失、鍵の中折れなどケースこそ様々ですが、今回訪れたはその中折れです。お客様はいつものように帰宅後普通に鍵穴に鍵を挿入、しかし回しても開かなかったため「あれ?おかしいな?」という感じで何度か出し入れしたり、鍵をひっくり返したりなどいろいろ試されたらしいのですが、最後には力任せに回されたみたいで鍵が中で折れた状態になってしまいました。

どうやら住宅自体もある程度の築年数で玄関の鍵自体を交換されたこともありませんでした。鍵自体の耐用年数はおおよそ10年と言われているので防犯上のこともあるので最低でも20年程度で一度は変更なさった方がよろしいかと思います。

今回、ケースとしてはひどい状況で無理やりこじ開けようとなさった際にシリンダーに引っ掛かりができ傷がついてしまっていました。そのため、鍵を抜くだけでは対処できず玄関のドアノブ全体の交換になりました。こうなる前に早めにご連絡をいただけましたら鍵の作成だけで済んだかもしれませんが、こういう場合どうしても交換になるケースが多い気がします。

今回防犯対策も含めピンシリンダータイプの鍵をより防犯性の高いティンプルシリンダータイプへの変更をさせていただきました。町田市の空き巣は年々減少しているとは言えまだまだ多いのが現状。少しでも安全な方がお客様のためなので、料金等ご相談いたしましてティンプルキーへの交換を決定されました。

鍵のトラブルは日常のことです!しかし、トラブルの中にも未然にふせげるものもあります。思い当たる節がある際はご連絡はお早めにいただけますと、対処の幅が広がります!


玄関/鍵・鍵開け


最近では高齢のご夫婦が増えております。
長年、ご自宅に住まれているトラブルとして最近目立っているのが
敷地内の物置の鍵をなくされてしまって困っているということです。
玄関の鍵は、いつも失くさないように心掛けていても倉庫の鍵や物置の鍵なくされる方は非常に多い様です。
今回の町田市のお客様も物置の鍵を失くしてしまい物置の中にあるものが取れなくて困っているということでした。
他にも小屋の鍵を無くされてしまったということで小屋の掃除ができないというご要望がありました。
このようなご要望は、やはり鍵屋に任せるのが一番です。
鍵屋に頼まずに、自分で強引に鍵を開けようとするお客様もいらっしゃるのですが、鍵穴を壊してしまうケースがあるのでその後に鍵を開けようとしても非常に難しくなってしまうことが
非常に多いです。
小屋や物置の鍵はそれほど複雑ではありませんので連絡をいただければほとんど時間をかけずに開けることができます。
今回現場に伺い、少し鍵穴がすれて傷んでいました。
幸いにも鍵穴が壊れていなかったので、通常と同じように作業をさせていただきました。
お客様は、こんなにすぐに開くのであれば初めから連絡すれば良かったとおっしゃっておられました。
実はこのようなお客様は非常に多いです。
もし、同じようなケースでお困りのお客様がいらっしゃったら迷う前にご連絡をいただければと思います。
鍵を付け替えることも可能ですので、現在では多くの種類から
お客様の気に入ったものを選んでいただくことができます。


玄関/鍵・鍵抜き


金曜日の夕方に、お電話をいただきました。キーの先が折れ、鍵穴に詰まってしまったので何とかしてもらえないかというご依頼でした。ご依頼いただく案件の中にはこのような事例も多く、「大丈夫です。お任せください」とお伝えしますと、すぐに来てほしいとのこと。住所は町田市でした。このエリアなら30分ほどでお伺いできますとお伝えし、ご自宅に急ぎました。
ご自宅は、大通りから一歩奥まった閑静な住宅街の一角にありました。予定通り、30分ほどで到着。玄関には依頼主様と思われる女性がお待ちでした。詳しい状況をお聞きしますと、帰宅されていつものように開けようとされたときにうまく回らず、力を入れると先が折れたとのことでした。数日前から開けにくかったそうでした。また、以前に勝手口の鍵のトラブルで当社を利用していただき、その時の電話番号が携帯に登録されていて助かったとおっしゃっていました。車の免許証をお持ちでしたので、住人であることも確認させていただきました。そして、費用等をご説明して慎重に作業を開始。中に詰まっていてキーの先は、20分ほどで取り除くことができ、開錠もさせていただきました。ただ、シリンダーの摩耗も見られましたので、鍵の交換等もご検討いただくよう、お伝えいたしました。
鍵のトラブルでお困りの際には、ぜひ鍵屋にご相談ください。迅速丁寧にお客様一人ひとりのご要望に合った解決策をご提案させていただきます。本日はご利用ありがとうございました。


玄関/鍵・鍵開け


ある土日の昼ごろある町田市にお住まいのお客様から一本の電話がかかってきました。内容は「鍵をなくしてしまったので、鍵をあけてほしい」という内容でした。お客様が自宅に入れないため、困っているのですぐに町田市に伺いました。お客様が住んでいるところはアパートでした。鍵が入っているカバンごとなくしてしまったようで、なんとか携帯だけは別に持っていたので電話が出来たそうです。鍵だけを開けることは出来るのですが、カバンごとなくしてしまっていると聞いたので防犯上鍵をすべて交換した方が良いとお客様に提案したらお客様が「そうしてください」とおっしゃったので、鍵交換をすることにしました。鍵交換の作業は鍵自体変えるだけなので、そこまで大変な作業ではありません。30分くらいで作業が出来るのですぐに終わります。工具を使って鍵自体を取り、新しい鍵を入れ替えるという作業をしました。スムーズに作業が終わったのでお客様も安心したようです。やはり、カバンごと鍵をなくてしまったので、防犯面が不安だったようです。特にお客様は女性なので、鍵自体交換した方が良いか迷っていました。私はずっと不安で住むよりも、安心して住んだ方が絶対に良いとお客様に言って、お客様は納得してもらえました。何より早くお客様も元へ伺えたのがよかったと思います。鍵を紛失したり、壊してしまい鍵屋にお電話するお客様は何よりもすぐに来て欲しいと思っています。ですので、出来るだけ早く作業が出来るように、毎度心がけていますし、今後も心がけたいです。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る