その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【福岡市】玄関開錠,交換

施工箇所

玄関

施工内容

開錠,交換

施工地域

福岡県福岡市

玄関/開錠,交換

深夜12時過ぎ、福岡市にお住いのお客様から玄関の鍵を交換して欲しいとのご依頼がありました。ご家族でキャンプから帰ってくると、何者かに玄関の鍵に瞬間接着剤を注入され、鍵を開けられなくなってしまったとのことでした。最近、ご近所でこういったいたずらが横行していると仰っていました。警察には、被害届を既に出しているとのこと。見積もりを出して、ご納得頂けたのですぐにお伺いさせて頂きました。瞬間接着剤は、無理に掻き出そうとすると、鍵穴内部が傷んでしまうため、スタッフが到着するまでそのままで待機しているようにご案内。お客様のご自宅に到着すると、家の中に入れず車の中で待機しているご家族様がいらっしゃいました。念のため、免許証を見せて頂き本人確認を行います。疲れた表情のお客様を見て早くしなければ、と思いました。鍵穴を拝見させて頂くと、接着剤のようなものがたっぷり注入され固まっていました。ドライヤーと専用リムーバーを使って溶かそうとしてみましたが、ダメでした。シリンダーを新しいものに交換するしか方法がないことを改めてご説明。新しいシリンダーは、MIWAロックの防犯性の高いものに決定。電動ドリルを使って、玄関ドアに傷が付かないようシリンダーを取り外します。新しいシリンダーを取り付け、鍵の開け閉めに問題がないか確認。併せてドアの開閉もしっかりチェックします。お客様にも施工内容を見て頂き、作業時間は40分程で完了しました

玄関/交換

いつものように鍵穴に差し込んだら玄関の鍵がポッキリと突然折れてしまい、開けることができなくなってしまったと、福岡市にお住まいのお客様から非常に慌てた様子でご連絡をいただきました。仕事を終えて帰宅したところで途方に暮れてしまっていたとのことです。スマホで検索をして即日修理、交換に応じている弊社にご連絡いただけたというお話しでした。 一軒家の玄関先でお待ちいただいていたお客様の身分証明書を確認、すぐに作業を開始します。鍵は長年同じものを使い続けていたそうで、おそらく経年劣化をしているのでしょう。しばらく調子が悪かったので、シリンダーの状態が悪いようであれば開錠のついでに交換もしてもらえないかとご相談いただきました。 シリンダー内部に破損した鍵が残っていたため、まずは慎重に取り出していきます。使用されていたのは一般的に住宅に使用されている防犯性能に優れたディンプルキーです。専用工具を用いて残留していた鍵を排除、やはりお客様のお話しどおりにシリンダー内部にも傷みが確認できましたので、同様の2ロックタイプのディンプルキーに交換することになりました。 まずはお客様がお部屋に入れるように開錠をし、ご要望に沿えるようにお値段や色などをご提案。取り付け自体は30分ほどで完了です。実際に新しく交換をした鍵をお試しいただきましたが、スムーズに回るようになったことで以前の鍵の使い勝手の悪さを実感し、驚かれていたご様子でした。 鍵は不具合を感じた段階で早めの対処がおすすめです。万が一の際にはいつでもご連絡ください。

玄関/交換

福岡県福岡市にお住まい方から、日曜日の朝一番にお電話をいただきました。ご用件をお聞きしますと、玄関ドアの鍵の交換をお願いしたいというご依頼でした。このような鍵の交換はご依頼いただく中でも多い施工ですので、「大丈夫です。ご要望に応じて最適なプランをご案内させていただきます」とお伝えし、詳しいご住所とお名前を確認してご自宅に急ぎました。 ご自宅は大通りから少し奥に入った静かな住宅街の一角にありました。事前にご連絡したとおり、30分ほどで到着。インターホンで案内を乞いますと、中からご主人様が出て来られました。ご主人様がおっしゃるには、昨日帰宅した時に鍵の回りが悪く、なかなか開かなかったそうです。以前から調子が悪く、鍵も古いものですので、この際交換したいとのこと。玄関は引き戸タイプで鍵穴を確認しますと、少し摩耗が見受けられましたので、このことをお伝えして「交換がベストです」とご説明いたしました。防犯性の良い鍵をご希望でしたので、高性能のディンプルキーをご提案。ご主人様からご了解を得たうえで、費用や所要時間などをご確認いただき作業を開始。予定通り25分ほどで交換は無事に完了しました。ご主人様も、「これで安心して出掛けることができる」と満足されているご様子でした。 玄関鍵の交換などをお考えの時には、ぜひ弊社にご相談ください。確かな技術を持ったスタッフが迅速丁寧に対応させていただきます。本日はご利用ありがとうございました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話