その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【福岡市】玄関の鍵交換

修理箇所 玄関 修理内容 開錠,交換
メーカー その他 場所 福岡県福岡市

玄関/開錠,交換


深夜12時過ぎ、福岡市にお住いのお客様から玄関の鍵を交換して欲しいとのご依頼がありました。ご家族でキャンプから帰ってくると、何者かに玄関の鍵に瞬間接着剤を注入され、鍵を開けられなくなってしまったとのことでした。最近、ご近所でこういったいたずらが横行していると仰っていました。警察には、被害届を既に出しているとのこと。見積もりを出して、ご納得頂けたのですぐにお伺いさせて頂きました。瞬間接着剤は、無理に掻き出そうとすると、鍵穴内部が傷んでしまうため、スタッフが到着するまでそのままで待機しているようにご案内。お客様のご自宅に到着すると、家の中に入れず車の中で待機しているご家族様がいらっしゃいました。念のため、免許証を見せて頂き本人確認を行います。疲れた表情のお客様を見て早くしなければ、と思いました。鍵穴を拝見させて頂くと、接着剤のようなものがたっぷり注入され固まっていました。ドライヤーと専用リムーバーを使って溶かそうとしてみましたが、ダメでした。シリンダーを新しいものに交換するしか方法がないことを改めてご説明。新しいシリンダーは、MIWAロックの防犯性の高いものに決定。電動ドリルを使って、玄関ドアに傷が付かないようシリンダーを取り外します。新しいシリンダーを取り付け、鍵の開け閉めに問題がないか確認。併せてドアの開閉もしっかりチェックします。お客様にも施工内容を見て頂き、作業時間は40分程で完了しました

玄関/交換


いつものように鍵穴に差し込んだら玄関の鍵がポッキリと突然折れてしまい、開けることができなくなってしまったと、福岡市にお住まいのお客様から非常に慌てた様子でご連絡をいただきました。仕事を終えて帰宅したところで途方に暮れてしまっていたとのことです。スマホで検索をして即日修理、交換に応じている弊社にご連絡いただけたというお話しでした。
一軒家の玄関先でお待ちいただいていたお客様の身分証明書を確認、すぐに作業を開始します。鍵は長年同じものを使い続けていたそうで、おそらく経年劣化をしているのでしょう。しばらく調子が悪かったので、シリンダーの状態が悪いようであれば開錠のついでに交換もしてもらえないかとご相談いただきました。
シリンダー内部に破損した鍵が残っていたため、まずは慎重に取り出していきます。使用されていたのは一般的に住宅に使用されている防犯性能に優れたディンプルキーです。専用工具を用いて残留していた鍵を排除、やはりお客様のお話しどおりにシリンダー内部にも傷みが確認できましたので、同様の2ロックタイプのディンプルキーに交換することになりました
まずはお客様がお部屋に入れるように開錠をし、ご要望に沿えるようにお値段や色などをご提案。取り付け自体は30分ほどで完了です。実際に新しく交換をした鍵をお試しいただきましたが、スムーズに回るようになったことで以前の鍵の使い勝手の悪さを実感し、驚かれていたご様子でした。
鍵は不具合を感じた段階で早めの対処がおすすめです。万が一の際にはいつでもご連絡ください。

玄関/交換


福岡県福岡市にお住まい方から、日曜日の朝一番にお電話をいただきました。ご用件をお聞きしますと、玄関ドアの鍵の交換をお願いしたいというご依頼でした。このような鍵の交換はご依頼いただく中でも多い施工ですので、「大丈夫です。ご要望に応じて最適なプランをご案内させていただきます」とお伝えし、詳しいご住所とお名前を確認してご自宅に急ぎました。
ご自宅は大通りから少し奥に入った静かな住宅街の一角にありました。事前にご連絡したとおり、30分ほどで到着。インターホンで案内を乞いますと、中からご主人様が出て来られました。ご主人様がおっしゃるには、昨日帰宅した時に鍵の回りが悪く、なかなか開かなかったそうです。以前から調子が悪く、鍵も古いものですので、この際交換したいとのこと。玄関は引き戸タイプで鍵穴を確認しますと、少し摩耗が見受けられましたので、このことをお伝えして「交換がベストです」とご説明いたしました。防犯性の良い鍵をご希望でしたので、高性能のディンプルキーをご提案。ご主人様からご了解を得たうえで、費用や所要時間などをご確認いただき作業を開始。予定通り25分ほどで交換は無事に完了しました。ご主人様も、「これで安心して出掛けることができる」と満足されているご様子でした。
玄関鍵の交換などをお考えの時には、ぜひ弊社にご相談ください。確かな技術を持ったスタッフが迅速丁寧に対応させていただきます。本日はご利用ありがとうございました。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る