その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【板橋区】玄関の鍵交換

施工箇所

玄関

施工内容

鍵交換

施工地域

東京都板橋区

玄関/鍵交換

先日、防犯性の高い鍵に関するご相談が寄せられ、1ドア2ロック鍵の交換を実施して参りました。 お客様は板橋区にお住まいの女性の方で、防犯面から鍵に関するご相談があるとのことで、お電話を頂いた翌日にお邪魔しました。 お客様のお住まいは数年前に新築されたばかりという真新しい戸建住宅で、お話によると、近所で窃盗が発生したので心配しているとの事でした。 玄関ドアを詳しく見てみると、標準的なシリンダー錠が一つだけ設置されている状況でした。これでは、ピッキングの被害に遭う危険性が高くなってしまいます。 そこで、お客様に2ロックにするようお勧めしました。 1ドア2ロックはドアに2つの鍵をつける防犯対策です。ピッキングに要する時間が純粋に2倍になるので窃盗犯がドアを見るだけで諦め、高い防犯効果が得られます。 そのように説明をすると、お客様は同意され、1ドア2ロックにする事になりました。 複数の鍵を作業車から持ち寄ってお客様に見て頂き、その中から防犯性の高いディンプルキーを選んで頂きました。 今回は、既存の鍵の交換作業と、玄関ドアの下部に2個めの鍵を設置する作業が必要です。 まず、ドアのハンドル部に付けられていた既存の鍵を取り外します。ドアを開けた状態でサイドのネジを外し、サイドパネルを取り外し、鍵を固定しているバーを引き抜いて鍵を取り外しました。次に、逆の手順で1つ目のディンプルキーを空いた部分に取り付け、サイドのネジ締めをして固定しました。 続いて、2つ目の鍵の取り付けです。 玄関ドアに設置されているレバーハンドルのやや下方に穴を開けます。設計図となるシートをドアの内側に貼り工具を用いて穴を開けて鍵を設置します。鍵受けとなる装置もドアの側面に設置して、きちんと鍵が閉められるかチェックします。 最後に実際にお客様に見て頂き、問題ないことを確認していただきました。1時間ほどの作業で2ロックの設置は完了しました。 玄関ドアを上下の2ロックにする方法は、安価で効果の高い防犯対策です。即日の作業で2ロックの設置は可能です。2ロック設置希望のお客様はぜひ、当方までご連絡ください。

玄関/交換

今回、お伺いさせて頂いた板橋区の戸建住宅にお住いのお客様より頂いたご依頼は、玄関ドアの鍵交換のご依頼でした。その為、鍵の紛失によるものかと思い確認させて頂いたところ、泥棒被害に遭われた為、これを機に防犯性の高い鍵に交換したいという事でした。 既に警察には連絡され、現場での確認も完了済みという事でしたので、すぐに向かわせて頂く事になりました。 20分ほどで到着すると出迎えてくれたのは。40代男性のお客様。実は、ご依頼を頂いたお宅は、40代男性のお客様のご実家だということ。ご実家には現在、70代のお母様が一人暮らしをされており、お客様は車で10分ほどのところでご家族とお暮しという事でした。お母様から泥棒に入られたと連絡を受け、慌てて駆けつけて来られたという事で、これからのお母様の一人暮らしを考え、出来るだけ防犯性の高い鍵に交換して欲しいという事でした。 すぐに玄関ドアを確認させて頂くと、引き戸になっておられるドアの鍵は右に1か所のみ。その為、鍵を増やす事も検討する事ができますが、お母様の年齢を考えると防犯性を高めたあまり、負担が大きくなっても日常生活に支障ができるかも知れません。そのようなお話をさせて頂きながら、結果的にお選び頂いたのは、セキュリティサムターン付きで自動施錠を行う事ができるタイプの玄関鍵。これを取り付ける事で、鍵は今まで通り一か所ですが防犯性が高まります。また、ドアが閉まると勝手に自動で施錠するため、鍵のかけ忘れを防止する事が可能です。 お客様自体、鍵を開けっ放しにしている事の多いお母様の事も心配されていたという事で、「これは安心だ!」という事になり、すぐにお見積りを確認して頂き、交換させて頂きました。特に大掛かりな工事を行う必要はなく特殊工具を使用し、50分ほどで交換は完了。その後、お母様に使い方を確認して頂き、スペアキーの1本は万が一の時のことを考え、ご依頼頂いたお客様が持って帰られる事になりました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話