その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【板橋区】防犯性の高い鍵への交換

修理箇所 玄関の鍵 修理内容 鍵交換
メーカー 種類 場所 東京都板橋区

玄関/鍵交換


先日、防犯性の高い鍵に関するご相談が寄せられ、1ドア2ロック鍵の交換を実施して参りました。
お客様は板橋区にお住まいの女性の方で、防犯面から鍵に関するご相談があるとのことで、お電話を頂いた翌日にお邪魔しました。
お客様のお住まいは数年前に新築されたばかりという真新しい戸建住宅で、お話によると、近所で窃盗が発生したので心配しているとの事でした。
玄関ドアを詳しく見てみると、標準的なシリンダー錠が一つだけ設置されている状況でした。これでは、ピッキングの被害に遭う危険性が高くなってしまいます。
そこで、お客様に2ロックにするようお勧めしました。
1ドア2ロックはドアに2つの鍵をつける防犯対策です。ピッキングに要する時間が純粋に2倍になるので窃盗犯がドアを見るだけで諦め、高い防犯効果が得られます。
そのように説明をすると、お客様は同意され、1ドア2ロックにする事になりました。
複数の鍵を作業車から持ち寄ってお客様に見て頂き、その中から防犯性の高いディンプルキーを選んで頂きました。
今回は、既存の鍵の交換作業と、玄関ドアの下部に2個めの鍵を設置する作業が必要です。
まず、ドアのハンドル部に付けられていた既存の鍵を取り外します。ドアを開けた状態でサイドのネジを外し、サイドパネルを取り外し、鍵を固定しているバーを引き抜いて鍵を取り外しました。次に、逆の手順で1つ目のディンプルキーを空いた部分に取り付け、サイドのネジ締めをして固定しました。
続いて、2つ目の鍵の取り付けです。
玄関ドアに設置されているレバーハンドルのやや下方に穴を開けます。設計図となるシートをドアの内側に貼り工具を用いて穴を開けて鍵を設置します。鍵受けとなる装置もドアの側面に設置して、きちんと鍵が閉められるかチェックします。
最後に実際にお客様に見て頂き、問題ないことを確認していただきました。1時間ほどの作業で2ロックの設置は完了しました。
玄関ドアを上下の2ロックにする方法は、安価で効果の高い防犯対策です。即日の作業で2ロックの設置は可能です。2ロック設置希望のお客様はぜひ、当方までご連絡ください。


玄関/交換


今回、お伺いさせて頂いた板橋区の戸建住宅にお住いのお客様より頂いたご依頼は、玄関ドアの鍵交換のご依頼でした。その為、鍵の紛失によるものかと思い確認させて頂いたところ、泥棒被害に遭われた為、これを機に防犯性の高い鍵に交換したいという事でした。
既に警察には連絡され、現場での確認も完了済みという事でしたので、すぐに向かわせて頂く事になりました。
20分ほどで到着すると出迎えてくれたのは。40代男性のお客様。実は、ご依頼を頂いたお宅は、40代男性のお客様のご実家だということ。ご実家には現在、70代のお母様が一人暮らしをされており、お客様は車で10分ほどのところでご家族とお暮しという事でした。お母様から泥棒に入られたと連絡を受け、慌てて駆けつけて来られたという事で、これからのお母様の一人暮らしを考え、出来るだけ防犯性の高い鍵に交換して欲しいという事でした。
すぐに玄関ドアを確認させて頂くと、引き戸になっておられるドアの鍵は右に1か所のみ。その為、鍵を増やす事も検討する事ができますが、お母様の年齢を考えると防犯性を高めたあまり、負担が大きくなっても日常生活に支障ができるかも知れません。そのようなお話をさせて頂きながら、結果的にお選び頂いたのは、セキュリティサムターン付きで自動施錠を行う事ができるタイプの玄関鍵。これを取り付ける事で、鍵は今まで通り一か所ですが防犯性が高まります。また、ドアが閉まると勝手に自動で施錠するため、鍵のかけ忘れを防止する事が可能です。
お客様自体、鍵を開けっ放しにしている事の多いお母様の事も心配されていたという事で、「これは安心だ!」という事になり、すぐにお見積りを確認して頂き、交換させて頂きました。特に大掛かりな工事を行う必要はなく特殊工具を使用し、50分ほどで交換は完了。その後、お母様に使い方を確認して頂き、スペアキーの1本は万が一の時のことを考え、ご依頼頂いたお客様が持って帰られる事になりました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る