その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【横浜市】玄関の鍵交換

修理箇所 玄関の鍵 修理内容 鍵の交換
メーカー その他 場所 神奈川県横浜市

玄関/鍵交換


横浜市で、ご家族4人マンションにお暮しのお客様よりマンション玄関ドアの鍵交換のご依頼を頂きました。お子様がご近所のお子様とマンションの廊下で遊んでいる際、玄関ドアの鍵の鍵穴に何か入れたと言う事。その為、鍵の開け閉めができなくなり、困っていると言う事でした。夕方には外出の予定があると言う事で、出来れば、夕方までに作業をしてもらいたいとの事でしたので、急行させて頂き20分ほどで到着し、すぐに玄関ドアの鍵の確認をさせて頂きました。
スコープを使って鍵穴を覗いたところ、確かに何か押し込まれた様子がありました。専用の器具を使ってその何かを取り除こうとしたのですが、うまく取り除く事ができません。粘着力が高く、鍵穴にびっしりと埋まっている物体。例え、綺麗に取り除く事ができたと思っても、鍵穴の形状と言うものは細かく複雑な状態になっております。その為、また、すぐに不具合が生じてしまうかも知れません。その事をお客様にご説明させて頂き、完全な状態にするためには、鍵の交換が必要だとご説明させて頂きました。お客様もその方が良いと判断され鍵の交換を改めてご依頼頂き、お見積りを確認して頂いた後、すぐに同じメーカーのMIWAの鍵に交換させて頂きました。
これで、スムーズに鍵の開け閉めを行う事が可能となります。同じメーカーへの交換と言う事もあり、作業時間も15分ほどで終了。お客様の外出時間までに終了する事ができ、お客様には、大変喜んで頂く事ができました。


玄関/鍵交換


今回、横浜市のお客様より頂いたご依頼は、室内ドアノブの不具合のご相談でした。室内ドアノブの中でも、最も多く開け閉めを行う事が多いと思われるリビングドアのドアノブ。そのドアノブが固くて回す事ができず、開かない時があると言う事でした。幸い、お客様のお宅リビングには、他のドアから入る事ができるようになっていると言う事で、自然と家族は、開きにくいドアを避けるようになっていると言う事。しかし、このまま、放置する事もできないと言う事で、ドアノブ修理をご依頼されたようでした。
早速、お客様のお宅に伺い、問題の室内ドアノブを確認させて頂きました。お客様のお宅の室内ドアノブは、取っ手をつかみ、回すタイプのドアノブとなっていました。普通でも取っ手を持って回すタイプのドアノブの場合、使いにくいと言った人も多くなっています。それが、固くて開かない時があるとなれば、お客様のご負担は、とても、大きくなる事と思われます。そう言った点で、今回の場合、ドアノブを交換しなければいけない状態にまでなっている為、いくつかのドアノブをご紹介させて頂く事になりました。その際、何かご希望があるかお聞きしたところ、レバーハンドルタイプのものが良いとおっしゃるお客様。確かにレバーハンドルタイプの方が使い勝手が良いかと思われます。その為、お客様のご希望通り、リビングドアのドアノブをレバーハンドルタイプのものに交換させて頂きました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る