GOALの鍵について GOALは「世界水準の防犯力」でお応えする信頼のブランドです。

みなさんは鍵の種類についてご存知でしょうか?
玄関や勝手口の鍵を交換したい・取り付けたいと考えたときに、どのような鍵の種類があるのかを知っておくと便利ですよね。
たとえばこの種類の鍵ならこのような特徴があるから…というように参考にできると思います。
まずは、玄関・勝手口に使われるGOALの鍵の特徴をご説明します。

GOALは業界2位の実績

鍵を作っている会社は数多くありますが、鍵メーカーを語るときはGOAL(ゴール)という会社は外せないでしょう。株式会社ゴールという会社は、住宅用の鍵・錠前では美和ロックの次にシェアがあるという業界ナンバー2の鍵会社であり、全国では主に関西地方で多く使われていて、創業では美和ロックより二十年も前の1914年という老舗です。昭和30年に、おなじみの円筒錠を日本で初めて開発したのもこのGOAL社なのです。それくらいの会社の鍵・錠ですから、知らないうちに自宅の玄関にGOAL社の鍵や錠を使っていたということもあるかもしれません。

ピッキングに強いV18シリンダー

ゴールという会社の鍵の特徴は「V18シリンダー」という、GOALが独自に開発したディンプルキーにあります。その仕組みは、ピンシリンダー型の耐ピッキング性能をUPさせた「アンチピッキングピン」を、18本の高精度ピンのすべてで使い、電動ドリル等の工具で鍵穴を壊してドアを開くドリリング等の不正の開錠を阻めることがメリットです。しかも、鍵自体は従来の鍵のような側面のギザギザがあるものと違って、鍵プレート側面にたくさんの小さい穴がある形のもので、これらの仕組のために複製が難しく、高度のセキュリティ性を誇り、なおかつリバーシブルで鍵穴へ抜き差ししやすいというメリットがあります。空き巣が心配な方は、こちらの鍵への交換がお勧めです。

耐久性の高い6本ピンシリンダーと7本ピンシリンダー

GOAL(ゴール)鍵の特徴についてまだまだ紹介します。
GOAL(ゴール)には高性能の6本ピンシリンダーと7本ピンシリンダーの型があります。この製品は操作性・防犯性・耐久性に優れていてます。
上ピンすべてにアンチピッキングピンを使用しているので、ピッキングが非常に困難なのです。
ピンシリンダーの構造やルブコート処理に加え、美しくて錆びにくい洋白製キーの使用で耐久性が抜群で、 キーの抜き差しでは10万回以上の耐久性能を確認しており、キーの交換も不要です。

防犯性の高いGRAND Vシリンダー

GOAL(ゴール)鍵の『GRAND V(グランブイ) シリンダー』には、「複雑なキーシステム」「強靭」「使いやすさ」の3つの特徴があります。玄関の鍵を防犯性の高いものにしたいとお考えの方には、こちらの鍵への交換がお勧めの鍵です。

複雑なキーシステム

最大5段差24コラム、そしてマスターキー(MK)ピンを採用していることにより、膨大な鍵違い数・複雑多岐に渡るキーシステムを構築可能としています。
鍵違いはなんと1,000兆2,800億通りという膨大さです。
上と左右3方向にある最大5段差24コラムに高性能なピンを配置することで、いままでの常識を大きくに超える膨大な鍵違い数を可能としました。
複雑なキーシステムの構築が可能です。
ディンプルキーシリンダーでなおかつマスターキー(MK)ピンを採用していることにより、超高層ビル・大型複合商業施設のような複雑多岐であるキーシステムも対応可能です。

強靭

ピンはステンレス製で、抜群の強度・耐久性があります。
内筒・外筒に装着してある超硬製ガードピン4本で、ドリルでの不正破壊を防ぐことができます。
またピッキング道具が差しにくい複雑な形状です。これを「ブランクキー(ディンプル加工前の鍵)」と呼び、ゴール社独自の形状なので意匠登録出願済です。
新採用の「セキュリティIDタグシステム」で、キーの複製ではキーNo.とタグに付されているセキュリティIDNo.を見せなければ受注できないことによって、キーNo.の読み取りでの不正キー複製を防止します。

使いやすさ

キーは差し込み口が自由なリバーシブルで、キーが表裏対称に加工してあり、どの方向に差し込しても操作できます。
キーつまみ部に丸みを付けたり、親指の部分にくぼみを設け、より手にフィットするように工夫しています。
ディンプルがキー山なので、キーの抜き差しがスムーズ。抜き差しの時に指にかかる感触・音までソフトです。
鍵特有のギザギザがないので指・衣服を傷めてしまう心配も必要もありません。

GRAND Vその他の特徴

オプションでキーの紛失・転出入に錠を替えずにキーチェンジすることができます。 また、非接触型のキーリーダーシステムに対応しています。ビル通用口出入管理システム、集合住宅オートロックシステムに最も適している非接触型キーリーダーKRSシステムにも対応しています。RFキーは無電池方式でメンテナンスフリー。寿命は半永久的となります。

以上がGOAL鍵の主な特徴です。次に、室内や玄関に使われるGOAL社のドアノブの特徴をご説明したいと思います。室内のドアノブががたついたり、回らなくなったり、調子が悪く交換したいとうご依頼もお客様から多いものです。

GOAL社ではインテグラル錠・円筒錠・サムピース錠というものがあります。それぞれの特徴をご紹介します。

インテグラル錠

インテグラル錠というのは室内・トイレに使われていて、スムーズな作動に優れた防犯性と耐久性が特徴です。
その高品質さゆえに、「公共建築協会評価品」にもなっている優れものです。扉厚の変化にも簡単に対応できて、スピンドル、丸座引足も着脱自在です。
勝手の変更もできます。錠本体を逆さにしてスピンドルを上下にはめかえるだけで、シリンダーは逆になりません。

円筒錠

円筒錠・ユニロックというのはよく見かける錠タイプですが、昭和30年代に国内初の円筒錠を開発したのがこのGOAL社なのです。この錠タイプも室内・トイレに使われています。操作性・耐久性・取付性に優れています。

サムピース錠

サムピース錠というのは重厚感のある玄関ドアに使用されている装飾錠です。サムピース錠というものの画像を見てもらえればひと目でその高級感がわかるでしょう。
アンティークな感じがあり、どこかのお屋敷などにも使われていそうな錠タイプです。

GOALの鍵についてのお問い合せは。0120-658119

GOAL社の玄関・勝手口の鍵には耐久性に優れたものから防犯性の高い鍵まで様々な種類があります。また、室内に使う錠の種類も豊富です。弊社ではお客様のご要望に合わせて、ベストな鍵をご提案いたします。

たとえばこんなトラブルで困っているとき
鍵開け、交換、修理、新規取り付けは弊社にお任せください。

鍵を失くした

鍵を失くすことって結構ありますよね。注意していないといつの間にか失くなっていたということを経験した人もいると思います。防犯のため、紛失した鍵は交換したほうが安全です。

鍵が回らない

高性能になっているGOAL社の鍵・錠タイプですが、もちろん100%完全に壊れないという保証はありません。鍵が回らなくなって困っていませんか?

鍵を交換したい

古くなったGOAL社や他社の錠や鍵を、新しいものや防犯性が高いものに交換すると、使い勝手がよくなったり、防犯面で安心できます。

最短20分で到着し、即日対応

「鍵のトラブルで急いでいるんだけど、連絡しても数日後とかなんだよね」と思っている方も安心してください。
他の会社などでは普通は連絡しても翌日とか数日後になることが多いと思うのですが、 当社ではなんと即日対応が可能となっています。しかも最短で20分でお宅へお伺いいたします。

作業時間は10~30分ほどで完了

作業に時間がかかるのでは?と不安な方もいるでしょう。当社では作業時間が鍵開けなら10分~20分、交換なら15分~30分の短時間で作業いたします。
会社勤めなどでなにかと忙しい人にも安心ですね。

ご自宅のあらゆる場所のトラブルに対応

GOAL社の鍵の鍵開け、交換、修理、新規取り付けで当社が対応できる場所は玄関/勝手口/店舗入り口/室内ドア/シャッター/自動ドア/トイレ/浴室/物置などです。

安心の防犯設備士

防犯設備士の資格を持ったスタッフが多数在籍しているので、質の高いサービスを提供させていただきます。

鍵のトラブルは症状が悪化する前に早めの対応で解消しましょう。

GOALの鍵についてのお問い合せは。0120-658119

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る