その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【枚方市】鍵の紛失 

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー ダイハツ、日産 車種   場所 大阪府枚方市

ダイハツ/ムーヴ


毎日、ダイハツのムーブに乗って、保育園の送り迎え。そして、パートに行っておられるという枚方市にお住いのお客様。そんな、お客様が鍵を紛失してしまったという事で、ご依頼を頂き、枚方市内にあるパート先に伺わせて頂きました。夕方という事で、少し混んでいた枚方市内の道。その為、普段なら20分ほどで行く事ができる所を30分ほどお時間を頂きました。到着後、ご挨拶を済ませお話を伺うといつも通り、仕事を終え、帰宅しようとした際、自分の車の鍵の紛失に気付いたという事でした。お客様の仕事は、会社の車に乗って外回りを行う仕事ということ。その為、その外回り中に鍵を紛失してしまったという事で、もう、どこを探せば良いのか見当もつかないという事でした。保育園のお迎えのタイムリミットは7時まで。今現在、5時という状態でした。鍵の種類を確認させて頂くと、一般的な鍵だという事がわかった為、これなら、間に合う!と思った私は、すぐに運転席の鍵穴より、鍵の形状を読み取り、鍵作成を開始させて頂きました。少しでもズレが生じるとうまく鍵を開け閉めする事ができない他、エンジンをかける事も出来ません。その為、急ぎながらも丁寧に形状を確認し、新しい鍵を作成させて頂きました。もちろん、お迎えに十分間に合う時間内に作業は無事に終了。これで、保育園の先生方にご迷惑をかけなくて済む事ができました!とお客様には大変喜んで頂くことができました。


日産/セレナ


枚方市在住のお客様より、日産セレナの鍵を紛失した為、作成して欲しいとのご依頼がありました。
お客様も最初はディーラーさんに問い合わせたとのことですが、コンピューターの交換でかなり高額な見積もりを提示されて驚かれたようです。
何とかもう少し費用を抑えることが出来ないかとネット等で調べて弊社に行きついて頂けました。
あらかじめ電話で車種の年式など詳しくお聞きしておりましたので、必要な部品を作業車に積んでお客様のご自宅に伺いました。
お客様のお車はイモビライザー搭載車でツイストノブを回してエンジン始動するタイプのものです。当然金属の鍵を作製しただけではエンジン掛かりません。
インテリジェントキー(スマートキー)とイモビライザーを車内のコンピューターに登録して初めてエンジンを始動することが出来ます。
お客様に改めて作業内容等の説明をさせて頂き、作業を開始しました。
まずはドアの鍵穴からピッキングで解錠します。
ドアを開けると防犯アラームが作動したのですが、数十秒放置すると鳴りやみました。
続いて鍵穴からメカニカルキーを作成するための情報を読み取り、ブランクキーからメカニカルキーを作成します。
メカニカルキーの根元にイモビライザーチップを埋め込んで、チップのデーターをセレナのコンピューターに登録。もちろんインテリジェントキーの登録も行います。
最後にエンジンが始動することを確認して作業完了です。
ここまでの作業時間は1時間程でした。
お客様にも大変満足して頂けたようです。
この度はご利用ありがとうございました。


ダイツ/タント

先日、枚方市で車の鍵の作成をしました。
午前10時頃「車の鍵を紛失して困っているので、鍵を作成してほしい」と若い男性からお電話で依頼があり、すぐに枚方市のお客様の元に向かいました。
お客様はダイハツのタントに乗っていらっしゃいますが、昨日は飲み会のため、車を自宅の駐車場に置いて徒歩で枚方市内の飲食店に出かけたそうです。
カバンの中に車の鍵を入れておいたそうなのですが、今朝タントに乗ろうとしたところ鍵がないことに気付いたそうです。
警察にも連絡しましたが、鍵は紛失物として届いていないそうで、車に乗れないと不便なので鍵を作成してほしいとのことでした。
お客様は予備の鍵を持っていなかったため、鍵が作れるか心配をしていましたが、車を確認させていただき問題なく作れると判断いたしました。
鍵作成の料金のことも気にされていたので、事前にお見積りを出して説明させていただき、納得していただいた上で作業に取り掛かりました。
イモビライザーがついていないタイプの鍵でしたので、専用の器具を使ってすぐに対応させていただきました。
枚方市のお客様のご自宅に到着してから1時間かからずに鍵を作成することができました。
お客様は午後から大事な約束があり、13時過ぎには家を出発したいと言っていましたが、お昼前には作業が終わりましたので余裕を持って出発できるとお客様にも喜んでいただきました。
普段車に乗っている人が鍵を紛失してしまい車を使えないと、とても不便に感じますよね。
お問合せいただきましたら、なるべく早く駆けつけて対応いたしますので、困ったときはご相談くださいね。


トヨタ/プリウス


今回は枚方市でのお仕事でした。50代の男性からのご依頼で、鍵を紛失してしまって車に乗れなくなってしまったため、できるだけすぐに来てほしいとのご依頼です。どうやらショッピングセンターで買い物中に紛失してしまったご様子で、ショッピングセンターのインフォメーションにも問い合わせたものの紛失物の連絡はなく、これ以上待つことは難しいと判断して連絡をいただけたようでした。ディーラーに連絡をしたところ対応ができないとのことで、スマートフォンで弊社を探し出し、ご依頼いただけたという経緯です。鍵開け並びに新規の鍵作成の流れをご説明し、快諾いただけたので早速枚方市のショッピングセンターに向かいます。
30分かからずに到着すると、ご依頼主様と奥様が迎えてくださいました。身分証明書と免許証の確認をさせていただき、特に問題なかったので作業を開始しました。ご依頼のお車はプリウスだったため、スマートキーになります。通常の鍵と少し異なる手順を踏む必要がありますが、十分な作業実績があるのでご安心くださいとお伝えすると、ご依頼主様はどこか少しホッとしたご様子でした。早くご安心いただきたいという一心で作業した結果、鍵開けから新たなスマートキーの登録までを90分程度で行うことに成功いたしました。
ご依頼主様は「こんなに早く終わるとは思っていなかった」と少し驚かれたご様子でしたが、枚方市から少し家が遠いとのことでしたので、夜までに帰ることができそうだと喜んでおられました。
通常の鍵は勿論、今回のようなスマートキーも安心してお任せくださいませ。


日産/セレナ


枚方市のスーパーの駐車場で車の鍵を紛失されたお客様から電話に連絡があり、内容をうかがうと「すぐに車を運転しないといけないため早く動かせるようにしてほしい」と言われました。車種は日産のセレナですぐに指定された場所に向かい、鍵を作るためには穴の形状を調べないといけないため車検証などを確認してピッキングでドアを開けさせてもらいました。作成をする時は鍵穴を利用して形状を読み取り、お客様と相談しながら作業をしました。お客様はビジネスで自宅がある枚方市以外にも車で向かうため、一刻でも早く鍵を作ってほしいようでした。鍵は紛失すると第三者に利用される可能性があり、違う鍵を作るために1時間程度かかると伝えて携帯電話の連絡先を交換しました。50分後に新しい鍵を作れたため連絡をするとすぐに戻ってきてくださり、その場ですぐに車のエンジンがかかるか試してもらいました。枚方市は多くの鍵の業者がありますがお客様が紛失して開けてもらうように依頼すると最低でも数時間かかっていたようで、早く作成してもらえて良かったと感謝してくれて良かったです。弊社は日産のセレナは枚方市でも鍵開けの依頼を受けることが多く、スムーズに対応できました。鍵は一度紛失するとそのまま同じものを流用すると第三者に使われることもあり、別のものにすることをおすすめしています。結局は電話に連絡があって1時間程度で作業が完了し、お客様にまた利用してもらえると感謝されて力になれて良かったです。


ダイハツ/タント


今回は枚方市お客様からのご依頼です。ある平日の午前中、雨がたくさん降っている日の朝でした。お客様からお電話をいただいて「車の鍵が紛失してしまった」という内容でした。お客様は出張でホテルにいるのですが、朝起きたら車の鍵がなくなっていた、どこかで紛失したのかもしれないということでした。また、今から仕事で出かけなくてはいけないので、ものすごく慌てた様子が伺えました。急いで枚方市のお客様の元へ伺うと、駐車場まで案内していただきました。乗っていた車はダイハツタントでした。とりあえず、ドアがあかないと車の鍵を作ることができないのでお客様にご了承いただき、ピッキングでドアをあけさせていただきました。そして、車検証を確認して、作業の進め方、お見積もりを確認していただいて、時間も30分ほどかかるということをご了承いただきました。お客様は一度ホテルに戻るということで、ホテルの中で待っていただきました。ダイハツタントは普通の鍵の車なので、鍵を作成するのにそこまで時間がかかりません。ですので、お客さまに待っていただいてから、だいたい30分ほどで鍵作成が終わりました。そして、お客様をお呼びして作業を完了したことをお伝えすると、「何とか仕事に間に合う」と安堵していらっしゃいました。これですべての作業が完了したので、枚方市のお客様の下を後にしました。このように、鍵を紛失してしまうということはよくあるトラブルなので、これからも出来るだけ早く作業ができるように心がけていきたいと思います。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る