その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【秋田市】車の鍵を無くした

修理箇所 車の鍵
修理内容 開錠/スマートキー作成
メーカー 日産、トヨタ
車種 セレナ/マーチ/シエンタ/エクストレイル
場所 秋田県秋田市

日産/セレナ

秋田市内でご依頼を終え会社に戻る際、お電話を頂いたお客様。車の鍵を無くしたという事で、大変、お困りのご様子でした。ちょうど、秋田市内でもお客様の待つ場所に近い所を走行中だったという事もあり、10分程度でお客様の待つ、大型ショッピングセンターに到着する事ができました。車を停めている場所も明確に教えて頂いていた為、駐車場でも迷う事なくお客様に会う事ができました。
その日、お客様はご家族で買い物に来られていたということ。その際、どこかで車の鍵を無くしたということでした。帰宅する際に気付かれ、落し物を確認をされたという事ですが見つける事ができなかったということ。早速、お客様のお車である日産セレナを確認させて頂き、車の鍵開けを行う事となりました。その際、まずは、ご本人確認とお見積りの確認が必要となります。それらの確認を行い、早速、運転席のドアの鍵開けからはじめました。ドアの鍵開けは専用の道具を使用すれば、すぐに開ける事が可能です。数分程度で開ける事ができました。
お客様には、「今日中に鍵を開ける事は諦めていた為、本当に有り難いです!」と言って頂くことができ、無事、ご家族で自宅に戻って頂くことができました。


日産/マーチ


秋田市のお客様より、「ショッピングモールで買い物をしていた時、車の鍵を無くしたので困っている!」とご連絡があり、電話にて状況を簡単にお伺いしたところ、ショッピングセンターの駐車場に車を停めてらっしゃり、急いで秋田市の専門スタッフを手配しました。15分ほどで到着し、まずお客様の身分証明書を確認した上で車の鍵を無くした部分の確認を進めました。お客様は日産のマーチに乗車され、車の鍵はスマートキー無くしたことが分かり、作業にかかる費用・時間など具体的にご説明しながらお見積もりを確認して頂きました。すぐにご了承を頂いた後、すぐに作業へ取りかかりました。5分程度で作業が終了し、とても安心されたご様子でした。車の鍵を無くした時は、かなり不安になったけれど、秋田市の鍵屋で弊社はすぐに浮かび、すぐに連絡して手配ができて良かったと仰って頂くことができました。今後は車の鍵を無くさないように注意して行動しますと仰っていました。


トヨタ/シエンタ


地方では車の利用がとても多いです。
その理由は、公共の乗り物が非常に少なく車がなくては生活できない地域が多いからです。
ですから、車での外出する際、車の鍵をなくしてしまい困るお客様が後を絶ちません。
今回の秋田市のお客様も車の鍵を無くしたという連絡を受け現場に急行しました。
現場に到着すると、そこはスーパーマーケットの駐車場できた。
買い物をして車で帰ろうとした時に車の鍵を閉じ込めたことに気づき、
自宅はここから車で1時間ほどあるということなのでとても歩きでは帰れない距離でした。
依頼を受けた季節は秋で秋田市は、北に位置するため夜になると気温が低くなり非常に場合によっては危険であると判断したのですぐに作業に取り掛からせていただきました。
車の車種は国産のトヨタ、シエンタでした。
国産の有名メーカーだったので、スムーズに作業に取り掛かることができました。
お客さんも日が落ちる前に自宅に帰ることができると喜んでいらっしゃいました。
地方にお住まいの方は、車が必需品になっています。
地方の山間部に入るとお店もありませんので大きなトラブルになりなることがあります。
もし、鍵をなくすなどの車のトラブルがありましたら、できるだけ早くご連絡をいただければと思います。
特に、雪が降る季節になると非常に危険です。
ご連絡頂いた時に、車の車種や現場の状況などおっしゃっていただくと作業がスムーズに行うことができます。
お困りの際には、躊躇わずご連絡いただけるようお願いいたします。


日産/エクストレイル


発売開始から来年で20年になる日産の人気車種なのがエクストレイルです。
発売当初からスペシャリティなSUVとして人気を集めていますが、秋田市のお客様から車の鍵を無くしたと依頼を受けて、現地へ応対しに向かいました。
エクストレイルは2017年にマイナーチェンジした際に10日で発注台数5000台をこえた国産車でも上位の人気車種で、特別仕様車の数も極めて多いために車の鍵を無くした場合には発売年とグレードを知らせていただくとスムーズに対応できるはずです。
極論でいえば、エンジンのスタート方式を教えていただくだけで鍵作成の見積り速度もグンと早まります。
秋田市のお客様からは事前にそのあたりを周知いただけましたのでスムーズに現場で作業にとりかかることができました。
こちらのお客様の場合は2017年の年末に出た20xi仕様のものでして、近年の日産車の標準的な流円形のラグビーボールをしたものになっています。
ご存知の方も多いはずですが、この裏にエマージェンシーキーが入っています。
ですが、なにかの折りに外して忘れたままでトラブルに合うお客様がどの車種も多いです。
この場合はお客様の許可を頂いて、鍵穴から開錠させていただきます。
事前に弊社のホームページを見て、詳細に連絡をして頂けましたので15分ほどで作業を完了できました。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る