【葛飾区】ハリアー鍵紛失(スマートキー作成)の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【東京都葛飾区】「トヨタ」ハリアー

施工箇所

イモビライザー鍵

施工内容

イモビライザー付き鍵の作成

メーカー

車種

ハリアー

施工地域

東京都葛飾区

ディーラーよりも短期間で鍵の作成ができます!

トヨタ ハリアー 最近のお車はイモビライザーを装備したスマートキーのものが増えて防犯性能が高くなっています。ただ、それと同時にキーの紛失というトラブルで困ってしまう人も多くなっています。イモビライザー付きスマートキーは普通のキーと違って手軽に合鍵が作れるものではないからです。ディーラーでの対応も可能ですが、最低でも1週間程スマートキーの作成まで時間がかかります。場合によっては作成までに1か月待たされてしまうケースもあるようです。 今回、電話をいただいた葛飾区亀有駅近くにお住まいのお客様も、愛車のTOYOTA(トヨタ)ハリアーの鍵紛失をディーラーに連絡したら鍵作成に2週間ほどかかると言われたそうです。そこでインターネットで調べ、弊社にご連絡をしていただいたとのこと。 スマートキーの在庫があったため、今すぐ交換に行けると伝えてお客様のもとへ伺い、すぐに作業に取り掛かりました。作業開始から2時間弱でイモビライザー付きスマートキーが完成し、お客様にお渡しできました。お客様はお急ぎの予定があったとのことで、大変お喜びの様子でした。 イモビライザー付きスマートキー紛失でお困りの際はぜひ弊社へご連絡ください。即日の対応も承っております。

お客様の声 20代のM様

大変感謝しております。この度は急なトラブルにも関わらず、迅速且つ丁寧に対応していただき、心よりお礼申し上げます。 TOYOTAハリアーのキーを紛失した際、最初はディーラーに連絡しましたが、2週間も待たされると言われてショックを受けていました。急ぎの予定も控えていたため、非常に困っておりました。そんな中、「鍵の緊急隊」さんをインターネットで見つけて連絡したところ、あっという間に対応していただきました。 驚いたのは、2時間弱でキーが完成したこと。これには本当に驚きました。そして、それだけでなく、作業員の方の丁寧な対応や、詳しく作業内容を説明してくださったことにも感謝しています。 今回の経験を通じて、「鍵の緊急隊」さんのプロフェッショナルさを実感しました。これからも鍵に関することで困った際は、まず「鍵の緊急隊」さんに連絡させていただきたいと思っております。 本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

お急ぎのご用命に即日対応いたしました!

toyota イモビライザー付きのスマートキー紛失のご相談を受け、葛飾区新小岩駅近くまでお伺いしました。 鍵紛失に気づき、ディーラーに相談されたところ、鍵作成には10日程かかると言われたために、弊社へご依頼頂いたそうです。 ハリアーは年式で作業内容が変わりますので、その場でお見積もりをしたところご了承頂けたので、早速作業に入らせて頂きました。 まずはドアの鍵穴からドア開閉用の鍵を作成します。これでドアだけは開閉できますが、エンジンを掛ける事はできません。イグニッションスイッチをオンにするための作業をし、イモビライザーの登録リセットを行い、出荷当時の初期状態に戻します。 データーリセット後、車両セキュリティーランプの点灯を確認し、トランスポンダーチップの受け入れ可能状態になった所で、車両に適合するトランスポンダーチップを登録し、エンジンを掛ける事ができました。 エンジンが掛かる事を確認した上で登録モードを終了し、セキュリティーランプを通常の点滅状態に戻し、最終確認としてTASCANで登録状態を調べ、鍵の本数やマスターキーの登録確認を行いました。 お客様に正常に動作することをご確認いただき、鍵をお渡しして作業終了となりました。翌日にもお車でお出かけの予定があったとのことで、大変お喜びのご様子でした。 お急ぎの場合はぜひ弊社へご相談ください。今回のように即日の対応も承っております。

お客様の声 30代のOL

先日は新小岩駅近くでの私のトラブルに素早く対応していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 鍵を紛失した際、最初はディーラーに問い合わせたのですが、10日もの間待たされることに心底焦りを感じました。それを考えただけで、予定していた用事や仕事への影響が頭をよぎりました。しかし、「鍵の緊急隊」さんにお願いしたところ、迅速かつ手際よく作業をしていただきました。 まさか、鍵紛失からエンジンが掛かるまでの流れを直接目の当たりにする日が来るとは思いませんでした。作業を丁寧に進めていただき、それぞれのステップで説明もしてくれたので、非常に安心してお任せすることができました。 翌日の用事を考えると、この迅速な対応には本当に助かりました。正直、こんなに早く対応していただけるとは思っていませんでした。 今回の経験から、「鍵の緊急隊」さんのプロ意識や技術力、そしてお客様への思いやりを強く感じました。これからも鍵のトラブルや周りの方からの相談があった際には、安心して「鍵の緊急隊」さんをおすすめするつもりです。 誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

新型ハリアー80系の鍵(スマートキー)を紛失してしまった。

トヨタの人気SUVモデルである80系ハリアーのオーナー様で、もしも全ての鍵を紛失してしまったという状況に陥っても、ご安心ください。私たちは、鍵の全紛失という特別なケースにおいても、新しい鍵を作成するサービスを提供しています。このサービスでは、最新の機器と技術を用いて、ハリアー専用の鍵の作成を行います。まず、お車の鍵穴の形状やイモビライザーシステム(車両盗難防止システム)の情報を専門的な方法で読み取ります。そして、この情報を基にして、オリジナルの鍵と同等の品質と機能を持つ鍵を新たに製作いたします。作業は、お車に傷をつけることなく、丁寧に行われます。新しい鍵が完成すれば、あなたの80系ハリアーを以前と同じように安心して使用することができるようになります。鍵の紛失は思わぬトラブルですが、専門的な知識と技術で、その問題を迅速かつ確実に解決いたします。

お車の所まで出張いたします!(現場で行う作業の流れです)

運転席ドアの鍵開けと鍵穴から金属の鍵を作成いたします。

万が一、新型ハリアー80系の鍵をすべて紛失してしまった場合、私たちにご依頼いただければ、次のような手順で鍵を新たに作成するサポートをさせていただきます。まず、お客様からのご依頼を受けた後、私たちは速やかに現場へと向かい、最初に運転席側のドアにある鍵穴、すなわちドアシリンダーへアクセスする作業を開始します。この作業では、特殊な工具を用いて鍵穴を慎重に開けることから始めます。私たちは、お車の安全性を最優先に考えており、この過程で車に傷がつかないように最大限の注意を払います。ドアシリンダーを開けた後は、車両固有の鍵のデータを読み取ります。この情報をもとにして、その場で新しい鍵を製作します。私たちが持ち込む専門の機械は、手作業による精密な彫刻はもちろんのこと、コンピューターを用いた高度な技術で、純正鍵に匹敵する品質の鍵を創り出します。この一連のプロセスを通じて、お客様が新型ハリアー80系を再び快適に、そして安全にご利用いただけるよう、迅速かつ丁寧に作業を行います。お車のセキュリティを維持しつつ、新しい鍵をお客様にお渡しできるよう努めます。鍵を失ったという状況は非常に困難ですが、私たちはそのトラブルをスムーズに、確実に解決に導きます。

新型ハリアー80系の専用スマートキーの登録

新しいスマートキーをハリアー80系のコンピューターシステムに正式に登録するプロセスが必要です。この作業を行うために、ノートパソコンと自動車診断テスターを使用します。自動車診断テスターは車両の診断ポートに接続され、ノートパソコンには車のセキュリティーシステムにアクセスし、新しいスマートキーの情報を車両のコンピューターに登録するための専門ソフトウェアがインストールされています。この作業により、新しいスマートキーが車両のコンピューターシステムに認識され、これによって鍵の開閉やエンジンの始動が可能になります。この時点で、新しいスマートキーが完全に機能するかどうかを確認するためのテストが行われます。ドアのロックやアンロック、さらにはエンジンがスムーズに始動するかどうかなど、スマートキーの全機能が正しく作動することを確認します。これらのテストをもって、新しいスマートキーの作成と車への登録作業は完了となります。こうしてお客様は再び、新型ハリアー80系を安心してお使いいただけるようになり、キーの紛失によるご心配を解消することができます。プロフェッショナルな技術を駆使して、お客様が愛車との快適な生活を取り戻せるよう、全力でサポートさせていただきます。

トヨタ自動車ディーラーとの比較

もし新型ハリアー80系のスマートキーを全て紛失してしまった場合、トヨタ自動車ディーラーで次のような対応が行われます。

証明書類の提示

車両の所有者であることを証明するため、身分証明書(運転免許証など)と車両登録証(車検証)を提示する必要があります。

状況確認

ディーラーは、スマートキーが全て無くなった状況を把握し、適切な対応を検討します。

新しいスマートキーの発注

新しいスマートキーを発注します。これには、車両固有の情報が必要となりますが、これは車両登録証に記載されている情報で処理が可能です。

キーのプログラミング

新しいスマートキーが届いた後、専用の機器を使用して、キーを車両にプログラムします。これにより、新しいキーが車のセキュリティシステムと同期し、キーによるロック解除やエンジンの起動が可能になります。

車両のイモビライザーシステムのリセット

すべてのキーが失われた場合、車のイモビライザーシステム(盗難防止機能)もリセットすることが必要になることがあります。これは新しいキーだけが車両を操作できるようにするためです。

費用と時間

新しいキーの発注とプログラミングには費用がかかり、場合によっては数十万円に及ぶことがあります。また、プロセスには数日から1週間〜2週間ほどかかることがありますので、その間代車の手配が必要になるかもしれません。ディーラーの対応は国や地域、ディーラーのポリシーによって多少異なることがありますので、最も確実な情報を得るためには、事前に最寄りのトヨタディーラーに直接お問い合わせすることをお勧めします。

施工事例

車の詳細

メーカートヨタ
車種ハリアー
年式令和2(2020)年6月〜
型式80系(MXUA8#/AXUH8#/AXUP85型)
鍵穴内溝キー/ウェーブキー
防犯イモビライザーあり
エンジン始動方法プッシュスタート式

作業日誌:トヨタ新型ハリアー鍵紛失

日付: 2023年7月8日
場所: 東京都江東区・亀戸中央公園の中央広場

1. 事件の背景

お客様は家族で亀戸中央公園での楽しい一日を過ごしていました。シーソーや滑り台、ターザンロープなどで息子さんと遊んだ後、芝生でお弁当を食べ、ボール遊びを楽しんでいました。しかし、帰る準備をして駐車場に着いた際、トヨタ新型ハリアー80系のスマートキーがないことに気づきました。

2. 心境の変化

お客様は、鍵が見つからないことに気づいて焦りと不安に包まれました。家族との幸せな時間が一瞬にして不安な時間に変わりました。公園内を必死に探しましたが、鍵はどこにも見つからず、絶望感を感じ始めました。

3. 弊社への依頼

14:00 – 弊社に連絡が入り、お客様は「どうにかして車を動かせないか」という切実な要望を伝えました。私たちはすぐに亀戸中央公園に向かい、鍵作成の作業に取り掛かりました。

4. 鍵の作成と困難の克服

新型ハリアー80系は先進的なセキュリティ機能を備えており、多くの業者では対応が困難なモデルです。しかし、私たちは特別な研究と技術により、鍵の開錠と新しい鍵の制作に成功しました。

5. お客様の反応

16:00 – 新しい鍵が完成し、お客様は安堵の表情を浮かべました。「こんなに早く対応してくれて、本当に助かりました」と感謝の言葉を述べました。家族も一安心し、笑顔を取り戻しました。

6. 締めくくり

この日の出来事は、私たちにとっても大きな挑戦でしたが、お客様の喜びを見て、全ての努力が報われました。この経験は、今後の私たちのサービスに大きな自信を与えてくれました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話