その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【川口市】「日産.トヨタ」ノート.セレナ.クラウン.エスティマ.プリウス20系スマートキー作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

スマートキー作成

メーカー

日産.トヨタ

車種

ノート.セレナ.クラウン.エスティマ.プリウス20系

施工地域

埼玉県川口市

日産 ノート

川口市で、ご家族4人でお暮しの主婦の方より、車の鍵紛失によるお問い合わせを頂きました。今、同じ川口市内にあるイオンモール川口の駐車場にいらっしゃると言うお客様。買い物を済ませ帰宅しようと思った際、車の鍵の紛失に気付かれたと言う事でした。すぐにインフォメーションに向かい、落とし物として届けられていないか確認したと言う事でしたが落とし物の届け出はないと言う事。念のため、1時間ほど店内を探しながら、届けられないか待っておられたと言う事ですが、結局、見つかる事はなかった為、弊社にお電話下さったと言う事でした。お電話で車種は、日産ノートと伺い、大まかな駐車場所も確認していた為、すぐにお客様の元に到着する事ができました。お電話で車の鍵の種類についてもご確認させて頂いたのですが、わからないと言う事でしたので、現地でご確認させて頂きました。 私の方で確認させて頂いたところ、イモビライザー搭載のスマートキーであると言う事が判明。その事をお客様にお伝えしたのですが、車の事も機械の事も全くわからないと言ったご様子。その為、電話でご主人様に説明して欲しいと言う事でした。お客様にご納得いただいたうえで車の鍵を作成させて頂く事が基本です。その為、ご主人様にお電話で失礼でしたが、ご説明させて頂きました。車の鍵をショッピングモールで紛失している為、誰かに拾われ、盗難の心配があると言う事。その為、紛失したスマートキーのデータを削除し、新規のスマートキーを作成し、その後、新たに登録する方が安心であると言う事をお伝えさせて頂きました。 ご主人様からは、その方が安心なので、その通りにして欲しいと言うお返事を頂き、再度、奥様にもご説明させて頂いたうえで、紛失した鍵のデータを削除し、新しい鍵を作成した後、登録させて頂きました。その間、多少、お時間を頂く事になりましたが、無事に作業は終了し、お客様には新しい鍵で帰宅して頂く事ができました。

お客様の声 川口市 S.Y様

車の鍵を作っていただきありがとうございました。あのままでは心配でしたが、新しい鍵で安心して帰宅できました。ご主人にも説明していただき、助かりました。早く対応してくださり感謝しています。今後は紛失に気をつけます。また何かあったらお願いします!

日産 セレナ

夜の7時を過ぎた頃、川口市内にあるマルハン川口の駐車場に今すぐ来て欲しいと言うお電話を頂きました。昼過ぎから、このマルハン川口でパチンコを楽しまれておられたと言うお客様。そろそろ、夕食の時間になる為、同じ川口市内にあるご自宅に帰宅しようとした際、車の鍵を紛失している事に気付かれたと言う事でした。すぐに店内に戻り鍵を探されたと言う事ですが、その日は、何度もパチンコ台を移動したため、どこで落としたかわからないと言う事。もちろん、店員さんにも確認したそうですが見つける事ができず、弊社にご依頼いただきました。 15分ほどで到着し、すぐに車種と車の鍵の種類を確認させて頂きました。車種は日産セレナ。まだ、購入して間のないと言う事でした。鍵のタイプは、スマートキー。その為、車のドアの鍵開けを行った後、コンピューターECUを初期化し、新しいスマートキーを再設定する必要がある旨をお客様にお伝えしました。その上で、お見積りも確認して頂き、すぐに作業を開始いたしました。 まずは、鍵穴より、金属製メカニカルキーを作成していきます。鍵穴の中をスコープで覗き込みながら作業する事20分ほど。無事に新しい鍵の作成が完了いたしました。その後、専用の機器を使いコンピューターECUを初期化し、新しいスマートキー再設定させて頂きました。一見、簡単そうに思える初期化、再設定ですが、どうしても、お時間がかかってしまいます。鍵だけならば、30分も頂けたら大丈夫なのですが、その後の作業には、時間がどうしても必要になってしまうのです。その点をお客様にもご理解いただき、無事に作業は完了いたしました。 鍵を紛失した際、まずは、ディーラーに依頼しようと考えたとおっしゃるお客様。そんな時、同じパチンコ店に居られた方に「ディーラーに頼むよりも鍵屋に頼んだ方が早い」と言うアドバイスを受けられたと言う事でした。しかし、新車だと言う事もあり、色々、不安に思う気持ちもあったものの、思い切って頼んでよかったと最後に言って頂く事ができ、嬉しく思っております。

お客様の声 川口市 I.R様

マルハン川口での出来事、本当にありがとうございました。日産セレナのスマートキーを紛失し、困り果てていた時に、迅速な対応に感謝しています。作業員さんの丁寧な説明と手際の良さに安心しました。初めての鍵紛失で不安もありましたが、鍵の緊急隊に頼んで本当に良かったです。作業が素早く終わり、心から感謝しています。ありがとうございました。

トヨタ クラウン

今回、ご依頼を頂いた場所は川口市役所の駐車場。川口市市役所にお仕事で来られていたと言う方から、車の鍵作成のご依頼を頂きました。その日、市役所の方と打ち合わせがあったと言うお客様。その後、市役所の方が運転する車で、一日、外回りをされていたと言う事でした。無事に打ち合わせも終了し、帰宅しようとした際、自分の車の鍵を紛失している事に気付かれたと言う事。その日は、一日、外回りをしていた為、市役所内を探しても鍵があるわけもなく、弊社にご依頼頂きました。 20分ほどで到着し、すぐにお客様に会う事ができました。お客様の車は、黒のトヨタ クラウン。18系ゼロクラウン後期のものです。車種と車のカラーをお電話でお聞きしていた為、すぐに見つける事ができました。簡単な挨拶を行った後、鍵作成の流れとスマートキーについてご説明させて頂き、ご一緒にお見積りも確認して頂きました。その上で、最も大切なご説明が作業時間になります。車の鍵を開けるだけなら数十分も頂けたら可能なのですが、スマートキーの場合は、そう簡単に行う事は出来ません。最低でも1時間以上、お時間を頂く事となります。その事をお話させて頂くと、時間には余裕があると言う事でしたので、安心して作業を開始させて頂きました。 早速スマートキーを作成する為、ドアを開ける作業から開始いたしました。スマートキーを再設定する為には、車載コンピューターにアクセスする必要があります。その為、初めにドアを開ける必要があるのです。ドアの鍵開けは、スコープを使えば簡単です。さほど、時間もかけず、ドア開けはクリアし、すぐに車載コンピューターへのアクセスを試みました。方法は、弊社のパソコンを使用し行います。パソコンと車載コンピューターをコードでつなぎ、その上で、アクセスを行うのです。そうする事で、今まで使っていたデータを消去し、その上で、新しいスマートキーのデータを設定します。こうする事で、紛失した鍵を悪用される心配はありません。予定時間通りにスマートキーの再設定を終え、お客様にスマートキーをお渡しすることができました。安心して、お車に乗り続けて頂く事が可能です。

お客様の声 川口市 S.E様

川口市役所での鍵トラブル、作業員さんの親切で丁寧な対応に感謝しています。打ち合わせ後に気づいた鍵の紛失で焦っていた時に、20分で到着していただき、迅速な対応と見積もりの説明に安心しました。スマートキーの再設定も予定通りに終わり、助かりました。作業員さんのおかげで安心して車に乗れます。ありがとうございました。

トヨタ エスティマ

「イモビライザー搭載の鍵ですが作れますか?」とお電話下さったお客様。「もちろん、可能です。ただし、60分ほどお時間を頂く事になりますが、大丈夫でしょうか?」とお答えさせて頂くと、「お願いします!」と言う事で、お客様の待つ、川口市のローソン川口6丁目店に向かわせて頂きました。お客様は、このお店でアルバイトをしておられると言う事。勤務時間が終わり、車に乗ろうとした際、車の鍵の紛失に気付いたと言う事でした。実家は、川口市から電車で2時間ほどのところにあり、実家に帰ればスペアキーがあると言う事。とは言っても、往復で4時間以上もかかる道のりです。その為、そう簡単に取りに帰る事もできないと言う事で、鍵を作成する事にしたと言う事でした。 お客様のお車は、トヨタのエスティマ。お電話で伺ったようにイモビライザー搭載のお車でした。簡単な作業工程のご説明、その後、お見積りと再度60分ほどお時間を頂きたい事をお伝えしました。作業内容を聞いたお客様の方から、「本当に大丈夫ですか?」とご質問をお受けいたしました。車に搭載しているコンピューターにアクセスする事に少し不安を感じられたと言う事でした。その為、今まで、多くの車種の実績がある事。もちろん、トヨタの車を扱う事も多く、エスティマも作業したことがある事お伝えさせて頂く事で、安心して頂く事ができました。 まずは、車のドアを開けなければいけません。その為、車のドアを開けるための鍵作成から始め、その後、イモビライザー搭載キーの作成に入っていきます。お客様の車にパソコンを持ち込み、作業を進め、無事に新しい鍵のデータを入力する事ができました。完了後、お客様の手でドアの開け閉め、エンジンのかかり具合などをチェックして頂き、無事に作業は終了致しました。 以上の作業で車の鍵を紛失された際、イモビライザー搭載キーでも鍵を作成する事が可能です。お時間はかかるものの、その場で作業が可能となっておりますので、一度、ご相談頂けると良いかと思います。

お客様の声 川口市 F.K様

川口市のローソンでアルバイトをしている際に、私のトヨタのエスティマの鍵を紛失してしまいました。他の鍵屋さんには断られ、非常に心配していたのですが、こちらの鍵屋さんに連絡して本当に良かったです。イモビライザー搭載の鍵でも迅速に作成していただき、無事に鍵ができました。実家が電車で2時間もかかるところにあるので、新しい鍵をすぐに作成してもらえて本当に助かりました。丁寧な対応とプロフェッショナルな作業に感謝しています。また何かあったらお願いします。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話