その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

札幌市【車の鍵 紛失】トヨタ

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー TOYOTA(トヨタ) その他 場所 北海道札幌市

トヨタ ウィッシュの鍵


大型連休の最終日の夕方、大変お疲れの様子で一本のお電話がありました。お話をお聞きしたところ、ご家族でショッピングモールに行かれて、いざ帰ろうと駐車場に着くと車の鍵を紛失していることに気がついたそうです。
幼いお子様がいらっしゃって、朝から遊びに来ているので疲れきってしまっているので、モール内のカフェで奥様と一緒に待っていていただいて、落し物として届いてないかなど立ち寄った店を全て回ったそうですが見つからず。少し距離のあるところから来られていたので、車がないと帰れないと大変困ったご様子でした。
すぐ近くで別の作業が終わったばかりだったので、15分ほどでお伺いできますとお伝えし、すぐに現場に向かいました。お客様のスムーズな案内のおかげで広い駐車場ですぐにお車を見つけることができました。早速お車を見させていただいたところ、お車はトヨタ ウィッシュの少し前のものでした。
イモビライザーなどの盗難防止装置も入っていないものなので、お見積もりをお出ししてご納得いただき、鍵を開けてから免許証と車検証の名義の確認も取れましたのですぐに作成作業に入り、15分ほどで完了しました。
作業中に奥様とお子様も戻って来られて、お子様がすっかり眠たそうな様子だったにも関わらず、私どもの作業に興味津々で、少し緊張しながらの作業でした。
「こんなに早く作れるものなんですね!助かりました!これで帰ることができます。」と言っていただけて、安心しました。


トヨタ カローラアクシオの鍵


先日、札幌市にお住まいのお客様より車の鍵の作成依頼を承り、作業に行って参りました。
お電話でご依頼を頂いたのですが、お客様のお乗りになっている車の車種はトヨタのカローラアクシオで、スマートキーではない従来型の鍵ということでした。そこで、作業工賃について簡単なご説明を申し上げてからトヨタ車用のブランクキーの準備をし、現地に向かうことになりました。
お客様は札幌市手稲区の住宅街にある戸建住宅にお住まいの男性の方で、お電話を頂いてすぐに出発したために、40分後には現地に到着することができました。
ご挨拶を交わしお話を伺うと、昨日1日中車の鍵を探したがどこで紛失したかわからないため、新たに作成して欲しいと、言われていました。
身分証明証を見せて頂き、車の所有者であることを確認させていただいてから、作業に入りました。
トヨタ車の従来型の鍵は、作成に特別な技術が必要となるウェーブキーと呼ばれる特殊な内溝タイプの鍵となりますが弊社であれば対応可能です。あらかじめ持参したブランクキーと鍵穴を突き合わせ、少しずつ加工を施してゆくことで鍵の作成を進めていきました。
1時間ほどの作業で鍵の作成は完了し、お客様に鍵をお渡ししてドアの開錠とエンジンの始動をしていただき、問題がないことを確認していただいてその日の作業は完了しました。
今回の例のように、車の鍵を紛失した場合には、いつまでも探し続けるよりも新規作成した方が時間も節約できて経済的な場合があります。トヨタ車の鍵を紛失された場合にはお気軽にご相談ください。


トヨタ クラウンの鍵

thanks
札幌市のトヨタのクラウンに乗っておられるお客様から、車の鍵の作成依頼を頂きました。お話を伺うと、愛車であるクラウンは、お父様から譲り受けた車と言う事で、その際、既に車の鍵は1本しかなかったと言う事でした。その為、絶対に紛失してはいけないと思っていたそうなのですが、ちょっとした不注意から車の鍵を紛失してしまったと言う事で、初めは、スペアキーがない状態でも、鍵の作成が可能かと言うお電話を頂いたのでした。
もちろん、弊社では、スペアキーがないお車でも鍵の作成をさせて頂く事は可能になっておりますので、その旨をご説明させて頂き、すぐに鍵の作成に伺わせて頂きました。
幸いと言うか、鍵をなくされたと言うのはご自宅だったようで、ご自宅に伺い、ご自宅の駐車場で鍵の作成を開始させて頂きました。車の鍵穴を利用し、鍵の作成を行う為、車への傷などに対しては、最善の注意を払い作業を行っていきます。その様子を見て、お客様には、大変感心して頂く事ができました。その後、すぐに新しい鍵を作成する事ができ、新しい鍵での車の開け閉め、エンジンのかけ具合などを確認して頂き、作業を終了させる事になりました。
お客様には、ついでにスペアキーの作成もご依頼いただいた為、2本の新しい鍵をお渡しし、無事に仕事を終了させる事ができました。
お客様には、スペアキーのない状態から鍵を作成したことに随分と喜んで頂き、私の方も大変、嬉しく思ったのでした。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る