その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

マツダの鍵紛失・スマートキー紛失(千葉市の施工事例)

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー マツダ
車種 アクセラ、MPV、CX5
場所 千葉県千葉市

マツダ/アクセラ

今回ご相談頂いたお客様は千葉市に在住のお客様で、千葉市内のショッピングモールでの買い物中に車のスマートキーを紛失してしまったとのことでした。
ご連絡を受けてから10分ほどで到着し、お客様の身分証を確認させて頂いた後に、駐車場へと向かいお客様の車を確認させて頂きました。
お客様の車はマツダのアクセラでイモビライザー搭載の車種だったので、お客様にはイモビライザーの登録を行わなければならない事を伝えました。
また、作業時間や費用などについても説明をさせて頂いたところご了承して頂けたので、早速スマートキーの作成作業に取り掛かりました。
最初に金属製のキーを作成して車のドアを開錠して、次に車内のコンピューターに機材を接続してイモビライザーの登録作業を行い、約90分で大体の作業は完了しました。
お客様に作業完了の連絡をすると5分ほどで戻って来られたので、作成したスマートキーで問題なくエンジンがかかることを確認して頂きました。
お客様はスマートキーを紛失するのは始めてだったようでとても不安そうな様子でしたが、スマートキーが問題なく使えることが分かると安心した様子で、弊社を利用して良かったとのお礼の言葉を頂くことができました。
弊社であればスマートキーを紛失してしまった場合でも、迅速に対応してすぐに新しいものを作成することができるので、スマートキーの紛失でお困りの際にはぜひ弊社に気軽にご相談してください。


マツダ/MPV


今回の施工事例は、千葉市にお住いのお客様からの鍵紛失のトラブル解決のお手伝いの一例です。お客様は市内にお住まいの主婦の方で、幼稚園のお子さんのお迎えや小学生のお子さんの塾の送り迎えなど、ミニバンをフル活用されているようです。お車は、マツダの2012年式のMPVです。まず、お客様から鍵屋の方へお電話を頂いた状況としては、昼過ぎに買い物に出かけようとして車の鍵を探したところ、室内やバッグの中など、どこを探しても見つからずかなり慌ててしまったそうです。自宅のどこかにあるのは間違いないということでしたが1時間以上家中を探し回ってもどうしても鍵は見つからず、今回の出動となりました。
まず、ご自宅のほうへ駆けつけ、その場でスマートキーの作成をさせていただくことになります。この年式のMPVはイモビライザー搭載のキーになっており、新しいスマートキーの作成と同時に車内のコンピューターシステムにも登録作業が必要になってきます。私共は、IDチップのデータ書き換え作業に関してもスムーズに行えるので、お客様にはわざわざディーラーに車を持ち込んでいただく必要がありません。
さて実際の作業としては、普通通りにピッキングによって車の解錠を行ってから新しいキーを作成しました。続いて車内のコンピューターにアクセスして情報を記憶させます。これで普通にエンジン作動が可能になります。1時間ほどの作業でお客様に無事に新しいスマートキーをお渡しすることができました


マツダ/CX5


先日、千葉市の海で「車の鍵を紛失された男性のお客様」からお電話を頂き、鍵の作成に行ってきました。
電話で車種を確認しましたが、「マツダのCX5」のようでした。
お客様のお話を聞く限りでは恐らく「イモビライザー搭載のスマートキー」でした。
イモビライザー搭載のスマートキーの作成はイモビライザーの書き換えをする必要があり多少高額となります。ディーラーではコンピューターの交換となり、即日では対応できず2週間程度かかる場合もあります。
しかし弊社ではその場での作業が可能となっており、即日の作成が可能となっています。
まず、お客様のところへお伺いし、鍵の形状を確認いたしました。
ドアを専用の工具で開けることが出来ましたが、やはりスマートキータイプのお車でしたので、まずは金属製の鍵を作成することから始めました。開錠は5分程度で終わりました。
その後、お車に搭載されているコンピュータースマートキーの情報を登録していく作業を行います。
金属の鍵の作成のお時間が30分程度で完成し、さらにスマートキーのデータをお車のコンピューターに認識させるのに60分程度かかりましたが、無事新しい鍵の作成をすることが出来ました。
お客様には日陰でお待ち頂きましたので、ご連絡してお車までお越し頂きました。
なるべく早い作業時間で行えるようにしているのが弊社のサービスとなります。
鍵の紛失というのはいつでも起こりうるトラブルです。
そんな時も慌てずにまずは弊社にお電話いただければと思います。お車のスマートキーの作成は是非弊社にお任せください。迅速な対応を必ずお約束いたします!


マツダ/MPV


先日千葉市にお住いのお客様からマツダMPVのスマートキーを紛失されたという事で鍵の作成の依頼がありました。お電話で話を伺うと鍵をどこかに落としてしまったかもしれないとのことでした。
千葉市内に出かけられた時にスマートキーを持っていて家に帰ってしばらくしたらない事にきづかれたようでした。その際に車種についても話を聞きましたらマツダMPVでどうやらイモビライザー搭載車種である事が分かり30分ほどでそちらに伺って鍵の作成を行う旨をお伝えしました。
ただ、鍵の種類がイモビライザーであった事からイモビライザーの再登録の作業が必要になるので通常よりも少しお時間をいただく事もお伝えしました。
それで納得していただい上で実際にお客様の元に伺ってその場でどのくらいの料金になるか見積もりを出してその料金にご納得してもらった上で実際に作業に入らせてもらいました。
実際に作業に入ってスマートキーの作成を終えたのですが、ついでにスペアキーも作成して欲しいとの依頼を受けたのでスペアキーの作成も致しました。
お客様には思った以上にスピーディーに作業をしてもらえて料金も良心的で良かったととても喜んでもらえました。鍵を失くした時はすぐには対処できないと思っておられたようでどうしたら良いか困っておられたようですが、お客様が電話をされてから1時間ほどでなんとかなってその日のお出かけもなんとかできて助かったとの感謝の言葉をいただきました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る