【千葉市】マツダ「アクセラ」 スマートキー作成の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【千葉市】マツダ「アクセラ」 スマートキー作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

スマートキー作成

メーカー

施工地域

千葉県千葉市

マツダ/アクセラ

今回ご相談頂いたお客様は千葉市に在住のお客様で、千葉市内のショッピングモールでの買い物中に車のスマートキーを紛失してしまったとのことでした。 ご連絡を受けてから10分ほどで到着し、お客様の身分証を確認させて頂いた後に、駐車場へと向かいお客様の車を確認させて頂きました。 お客様の車はマツダのアクセラでイモビライザー搭載の車種だったので、お客様にはイモビライザーの登録を行わなければならない事を伝えました。 また、作業時間や費用などについても説明をさせて頂いたところご了承して頂けたので、早速スマートキーの作成作業に取り掛かりました。 最初に金属製のキーを作成して車のドアを開錠して、次に車内のコンピューターに機材を接続してイモビライザーの登録作業を行い、約90分で大体の作業は完了しました。 お客様に作業完了の連絡をすると5分ほどで戻って来られたので、作成したスマートキーで問題なくエンジンがかかることを確認して頂きました。 お客様はスマートキーを紛失するのは始めてだったようでとても不安そうな様子でしたが、スマートキーが問題なく使えることが分かると安心した様子で、弊社を利用して良かったとのお礼の言葉を頂くことができました。 弊社であればスマートキーを紛失してしまった場合でも、迅速に対応してすぐに新しいものを作成することができるので、スマートキーの紛失でお困りの際にはぜひ弊社に気軽にご相談してください。

マツダ/MPV

今回の施工事例は、千葉市にお住いのお客様からの鍵紛失のトラブル解決のお手伝いの一例です。お客様は市内にお住まいの主婦の方で、幼稚園のお子さんのお迎えや小学生のお子さんの塾の送り迎えなど、ミニバンをフル活用されているようです。お車は、マツダの2012年式のMPVです。まず、お客様から鍵屋の方へお電話を頂いた状況としては、昼過ぎに買い物に出かけようとして車の鍵を探したところ、室内やバッグの中など、どこを探しても見つからずかなり慌ててしまったそうです。自宅のどこかにあるのは間違いないということでしたが1時間以上家中を探し回ってもどうしても鍵は見つからず、今回の出動となりました。 まず、ご自宅のほうへ駆けつけ、その場でスマートキーの作成をさせていただくことになります。この年式のMPVはイモビライザー搭載のキーになっており、新しいスマートキーの作成と同時に車内のコンピューターシステムにも登録作業が必要になってきます。私共は、IDチップのデータ書き換え作業に関してもスムーズに行えるので、お客様にはわざわざディーラーに車を持ち込んでいただく必要がありません。 さて実際の作業としては、普通通りにピッキングによって車の解錠を行ってから新しいキーを作成しました。続いて車内のコンピューターにアクセスして情報を記憶させます。これで普通にエンジン作動が可能になります。1時間ほどの作業でお客様に無事に新しいスマートキーをお渡しすることができました

お客様の声 千葉 T.T様

千葉市でのトラブルで大変だったのですが、おかげさまでスムーズに新しいスマートキーを手に入れることができました。車の鍵を無くした時の心配は大きかったのですが、迅速で丁寧な対応で安心感を持てました。お子さんの送り迎えや日常の動きには車が欠かせないので、素早く解決していただけて本当に助かりました。今後は鍵の管理にはもっと気をつけますが、もし同じようなことがあればまたお願いしたいと思います。ありがとうございました。

マツダ/CX5

先日、千葉市の海で「車の鍵を紛失された男性のお客様」からお電話を頂き、鍵の作成に行ってきました。 電話で車種を確認しましたが、「マツダのCX5」のようでした。 お客様のお話を聞く限りでは恐らく「イモビライザー搭載のスマートキー」でした。 イモビライザー搭載のスマートキーの作成はイモビライザーの書き換えをする必要があり多少高額となります。ディーラーではコンピューターの交換となり、即日では対応できず2週間程度かかる場合もあります。 しかし弊社ではその場での作業が可能となっており、即日の作成が可能となっています。 まず、お客様のところへお伺いし、鍵の形状を確認いたしました。 ドアを専用の工具で開けることが出来ましたが、やはりスマートキータイプのお車でしたので、まずは金属製の鍵を作成することから始めました。開錠は5分程度で終わりました。 その後、お車に搭載されているコンピュータースマートキーの情報を登録していく作業を行います。 金属の鍵の作成のお時間が30分程度で完成し、さらにスマートキーのデータをお車のコンピューターに認識させるのに60分程度かかりましたが、無事新しい鍵の作成をすることが出来ました。 お客様には日陰でお待ち頂きましたので、ご連絡してお車までお越し頂きました。 なるべく早い作業時間で行えるようにしているのが弊社のサービスとなります。 鍵の紛失というのはいつでも起こりうるトラブルです。 そんな時も慌てずにまずは弊社にお電話いただければと思います。お車のスマートキーの作成は是非弊社にお任せください。迅速な対応を必ずお約束いたします!

お客様の声 千葉市W.H様

「作業員さんがとても親切で、迅速な対応に感謝しています。CX-5のスマートキーを即日で作成していただけて、本当に助かりました。鍵の作業にかかる時間も予め教えていただいたので、待ち時間も心地よかったです。クレジットカードで支払いができたのも便利でした。千葉市の海でのトラブルがこんなにスムーズに解決できるとは思っていませんでした。ありがとうございました!」

マツダ/MPV

先日千葉市にお住いのお客様からマツダMPVのスマートキーを紛失されたという事で鍵の作成の依頼がありました。お電話で話を伺うと鍵をどこかに落としてしまったかもしれないとのことでした。 千葉市内に出かけられた時にスマートキーを持っていて家に帰ってしばらくしたらない事にきづかれたようでした。その際に車種についても話を聞きましたらマツダMPVでどうやらイモビライザー搭載車種である事が分かり30分ほどでそちらに伺って鍵の作成を行う旨をお伝えしました。 ただ、鍵の種類がイモビライザーであった事からイモビライザーの再登録の作業が必要になるので通常よりも少しお時間をいただく事もお伝えしました。 それで納得していただい上で実際にお客様の元に伺ってその場でどのくらいの料金になるか見積もりを出してその料金にご納得してもらった上で実際に作業に入らせてもらいました。 実際に作業に入ってスマートキーの作成を終えたのですが、ついでにスペアキーも作成して欲しいとの依頼を受けたのでスペアキーの作成も致しました。 お客様には思った以上にスピーディーに作業をしてもらえて料金も良心的で良かったととても喜んでもらえました。鍵を失くした時はすぐには対処できないと思っておられたようでどうしたら良いか困っておられたようですが、お客様が電話をされてから1時間ほどでなんとかなってその日のお出かけもなんとかできて助かったとの感謝の言葉をいただきました。

お客様の声 千葉市 E.E様

マツダMPVのスマートキーを千葉市で紛失してしまい、本当に困っていましたが、鍵の緊急隊の迅速な対応に心から感謝しています。電話してから1時間ほどでスマートキーとスペアキーを作成していただき、大変助かりました。作業もスピーディーで料金も良心的だったので、とても満足しています。このようなトラブルに迅速に対応していただけるとは思っていませんでした。ありがとうございました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話