その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

スズキの鍵紛失・スマートキー紛失(柏市の施工事例)

修理箇所 車の鍵 修理内容 スマートキー作成
メーカー スズキ 場所 千葉県柏市

スズキ/ワゴンR


買い物をしているとき、家族で遊んでいるときなど、うっかりスマートキーをなくしてしまうことがあります。今回ご依頼をいただいた柏市のお客様も、お子さんと遊んでいたときにスマートキーをなくされてしまったのだそうです。
スタッフが駆け付けた場所は柏市の河原です。お子さんと一緒に魚釣りをしに柏市の河原にやってきて、だいぶ遊んだので帰ろうと思って鍵をカバンから取り出そうとしたとき、なくしてしまったことに気がついたそうです。カバンに入れておいたものがなぜなくなってしまったのかわからなかったそうですが、お子さんによく話しを聞いてみると、お父さんは魚が釣れるのに自分はなかなか魚が釣れず退屈してしまったので、カバンから車の鍵を取り出して遊んでいたら、川に落としてしまったのだそうです。
川に落としてしまうと探すことは難しいです。車種はスズキのワゴンRでスマートキーだったので、新しくスマートキーを作成してもらいたいとご依頼いただきました。ご本人であることを確認して作業を開始しました。
スマートキーの場合は、車の鍵を開ける作業とスマートキーを新たに登録する作業の2ステップが必要です。そのため時間がかかるので、お客様とお子さんには川で遊んでいてもらいました。金属製の鍵を作成して車の鍵を開けて、車に設置されているコンピューターにスマートキーの登録を行います。作業は90分ほどで完了しました。
スマートキーでも新しく作ることができるので、もしも紛失してしまったときにはご相談ください。


スズキ/ワゴンR


柏市のお客様より、「久しぶりに車に乗ろうと思ったら鍵紛失して困っている。」とご連絡があり、自宅の駐車場へ停車されており、急いで車の鍵を開けたいとのことで、柏市の専門スタッフを手配、15分ほどで到着しました。まずお客様の身分証明書を確認した上で鍵を紛失した車の確認を行うとワゴンRのスマートキー紛失と分かりました。年式を伺うとイモビライザー搭載でした。お客様へスマートキーの作成とともにイモビライザーの登録を行わないとお車が動かせないことをご説明し、作業にかかる費用や時間など具体的にご案内しながらお見積もりを確認して頂きました。お客様から料金、作業時間のご了承をいただき、作業へ取りかかります。まず、5分ほどで開錠を終えると車内のコンピューターへ機材を繋ぎイモビライザーの登録を行います。1時間半ほどで作業完了することができました。スマートキーで車の開け閉めの確認、エンジンのかかり具合など問題なく使うことができ、とても安心されたご様子でした。柏市の鍵屋で有名な弊社のことを利用し、すぐ対応してもらったので、本当によかったと仰って頂くことができ、やそして今後は鍵紛失しないように気をつけますとのことで、今回とても反省していると仰っていましたが、スピーディにスマートキーを作成することができて安心されていました。


スズキ/アルトラパン


先ほど、柏市で車の鍵の紛失にお困りのお客様からお電話が入りました。お客様は愛車(スズキのアルトラパン)の鍵を紛失してしまい、鍵が見つからずに車の中に入ることができなかったのです。そのために、鍵屋を探していてたまたま弊社のことをネットで知り、ご連絡くださいました。お客様の車の鍵はスマートキーで、ご存知のように、鍵穴に差し込まずに車のドアを開け閉めできるタイプのものです。
柏市の知人の自宅に遊びに来た際に、お客様は知人の方と一緒に食事を楽しんだ後、お客様は帰ろうとするとスマートキーが紛失していることに気付き、周辺を見渡しましたが、結局鍵が見つからないということでした。大事な愛車の鍵をなくしてしまったことにお客様はとても心配していましたが、スマートキーはまたすぐに作成できることをお伝えし、早速鍵の作成を開始いたしました。
お客様には、事前にスマートキーの作成におおよそ90分の時間を要することを説明させていただきました。イモビライザーの情報を車のコンピューターに登録し、スマートキーが反応してエンジンがかかることがわかると、お客様もすっかり安心してくださったのです。スマートキーはとても利便性が高い反面、万が一紛失してしまうとリスクもあります。そのことから、スマートキーを紛失した際は、すぐに鍵屋を呼ぶことをおすすめいたします。弊社であれば、安くにスピーディーにスマートキーを作成いたしますし、時間にすると60分ほどで作成できます。


スズキ/MRワゴン


車の鍵を紛失してしまったというご相談も、弊社ではよく受けます。
特に車の鍵の場合は、スマートキーを紛失された方は、スマートキーはその場で作ることが難しいというイメージを持っていることが多いです。
やはりコンピュータープログラムなどの関係で、複雑な印象を受けるからでしょう。
今回、柏市にお住いの奥様から、スズキのMRワゴンのスマートキーを紛失されてしまったことでご相談をくださったのですが、この柏市にお住いの奥様も同様に同じ考えでした。
知人の家に急用が出来て出かけようと思った矢先、MRワゴンのスマートキーがないことに気づいたのだそうです。
元々MRワゴンはあまり乗っていなかったため、スマートキーも常にどこにあるということを把握していらっしゃらなかったのだそうです。
ちなみにスペアキーも以前紛失してしまい、無い状態でした。
とにかく急いでいると連絡を受けたので、すぐ出向かせていただきました。
今回のようなスマートキーの事例も、通常と同様で、その場で金属キーをまずMRワゴンの鍵穴から作成し、コンピューター登録を済ませて無事完了です。
ここまでの作業で1時間程度の時間で終わらせることができました
奥様からは、想像していたよりも早くスマートキーを作成することができたことと料金の安さに大変満足していただき、感謝の言葉をいただきました。
今回の奥様のように、柏市にお住いの方で、スマートキーを紛失されて困った際には、ぜひ弊社にご相談ください。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る