トヨタの鍵なら全てお任せ下さい!鍵開け最短3分! 鍵の作成は平均60分!イモビライザー・スマートキー対応OK!

トヨタの鍵紛失・スマートキー紛失(藤沢市の施工事例)

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ
車種 プリウス.パッソ
場所 神奈川県藤沢市

プリウス車/鍵作製

車を運転される人の中には、鍵を紛失して困る方が多いです。
特に車のスマートキーの場合は、紛失してしまった後の対処が難しく、自分一人で問題を解決するのはほとんど不可能です。
先日は藤沢市にお住いのお客様から、「車のスマートキーを紛失して困っています」というご相談のお電話がありました。
そこですぐにお客様の元を訪れて、鍵を開ける作業を行う事にしました。
ご自宅である瀟洒な一戸建ての前で、お客様は立って待っていらっしゃいました。
車のメーカーはトヨタで、車種はプリウスです。
スペアキーもないため、開錠作業だけでなく、スマートキーの作成も依頼したいとの事でした。
すぐに作業を開始すれば、10分程度で鍵を開ける事ができる事、さらにスマートキーの作成には60分程度かかる事をお客様にお伝えしました。
次に運転免許証などの必要な書類をご提示いただき、開錠作業の見積もりをご確認していただきました。
「ぜひ作業に取り掛かって欲しい」とお客様におっしゃっていただけましたので、すぐに開錠作業に取り掛かりました。
スマートキーの開錠作業はすぐに終わり、続いてスマートキーの作成作業に入りました。
順調に作業が進んだ結果、開錠作業とスマートキーの作成作業時間を合わせて、90分掛からずに済みました。
お客様からは「こんなに早くトラブルが解消されるなんて思わなかった」と感謝の言葉を掛けていただきました。
このようなスマートキー紛失によるトラブルの解消は、ぜひ私達プロにお任せいただきたいと思います。


パッソ車/鍵作製


車を巡回中、国道467号線にあるスーパーマーケットで、スマートキーを紛失されたお客様がいるとの連絡を受けました。丁度、付近を巡回中だったので、10分程度で現場に駆け付けることができました
ご依頼下さったのは、赤ちゃんを抱っこしている30代の女性のお客様でした。挨拶をして、免許証を確認させて頂きます。今日は、赤ちゃんの3ヶ月検診で保健所に行った帰りなのだとか。スーパーに立ち寄り買い物をして帰ろうと思ったら、スマートキー紛失に気付いたそうです。
お客様のお車は、トヨタのパッソ2018年式です。トヨタのディーラーに問い合わせをしたところ、レッカーをして10日以上かかる上に、費用が10万円以上すると言われ困っていたと仰っていました。
赤ちゃんは、ぐっすり眠っていましたが、冷房の効き過ぎるスーパーの店内だと風邪を引いてしまいそうです。早く、作業を終わらせなければと思いながら、ドアの鍵をピッキングで開錠。
車内に置いてある車検証を確認させて頂いて、本人確認完了です。続いて、車内にあるコンピューターを取り出して、データの初期化と新規登録の作業を行います。
そして、スマートキー用の鍵をカットして、実際に使えるかの確認と、リモコンによる開閉などに問題がないかチェックします。最後に、お客様にも動作確認をお願いして完了です。何とか、2時間以内で作業を終わらせることができました。赤ちゃんは、作業中ずっとぐっすり眠っていたとのことで、ホッとしました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る