その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【盛岡市】車の鍵作成

修理箇所 修理内容 鍵作成
メーカー トヨタ、日産、ホンダ その他 場所 岩手県盛岡市

トヨタ アクア/鍵作成


本日は盛岡市の商業施設の駐車場にて、車の鍵を作成して来ました。お客様は若い男性の方。「買い物中に車の鍵を紛失したので作成したい」との事です。
お電話を下さった時、「車種はトヨタのアクア」「エンジンの始動は鍵を差し込んでするタイプ」「イモビライザーは搭載していない」「年式は平成28年」等々、こちらが事前に知っておきたい情報を、実にテキパキと伝えて下さったのが印象的でした。こうした情報をお伝えいただけると作業がスムースになり、とても助かります。
実際今回、30分程度で鍵を作る事ができました。到着時間を含めると、お電話から1時間足らずで全てが終了した形となります。
お客様も驚かれたのでしょう。「スピード対応してくれるとは言っていたけれど、まさか駐車場の料金が無料の時間内で仕上げてもらえるとは…!おかげで何だか少し得した気分です。」と、笑顔でおっしゃっていました。
今回早く済んだのは「イモビライザーが非搭載だった」という点も大きかったです。搭載されている場合、もう少し複雑な作業が必要となり時間をいただく事となります。
もっとも最近の鍵は全般的に高セキュリティ化しており、イモビライザーが付いていなくても作成に手こずる物が多いです。でも高い技術力を誇る弊社なら大丈夫。どんなケースでも最短の時間で対応する自信があります
盛岡市で車の鍵を作成したい時は弊社にご連絡ください!


日産 エクストレイル/スマートキー作成


屋台を冷かしたりゲームをしたり。お祭りに行くと気分が浮き立ちますよね。でもこうした場所では物の紛失に要注意です。特に車の鍵。小さいため、落としてもすぐには気が付きません。「いつどこで紛失したのか全く分からない。」先日行われた盛岡市の神社のお祭り会場でも、お客様はそう言って頭を抱えていました。
親子3人、人ごみをかき分けながら疲れ果てるまで探し回ったそうです。「後はもう、賽銭箱に入れてしまったとしか…」と話すご主人。声が気の毒なほど弱々しいです。パパを見つめるお子さんも不安そう。お祭りの思い出を台無しにしないよう、弊社としても早く鍵を作成したいところです。
問題の車は日産のエクストレイルでした。平成19年式で、プッシュボタンでエンジンが始動するタイプです。スマートキーにはイモビライザーが搭載されており、盗難対策も万全。しかしこの手の鍵は、技術力がないと作成することができません。お客様が弊社の前に相談した他の鍵屋からは、「対応できない」と断られてしまったそうです。
鍵に関し高いスキルを持つ弊社では、もちろんイモビライザー搭載の鍵も問題なく作成致します。今回も作業開始から約2時間後、無事新しい鍵をお渡しする事ができました
盛岡市で「紛失した車の鍵を作成したい」時は弊社にお電話を下さい。必ずお作り致します。


ホンダ オデッセイ/鍵作成


「車の鍵を紛失した!作成したい」こうしたご依頼は、お客様の外出先からいただく事が多いです。車に乗り出掛けた後、そこの駐車場に置き、帰る際に紛失に気が付く…こういうパターンが一般的です。
駐車場は屋外にある事が多いです。またスタッフが鍵を作成している間、お客様がゆっくり待つ場所が周囲にない事もめずらしくありません。本日向かった盛岡市の市民農園も、街のはずれ。お客様が待ち時間を過ごすには少々過酷な場所でした。
お客様は夕方、家族で夕飯の食材を収穫している最中に鍵を落としたようです。農園は広く、葉や雑草が深く繁っています。暮れなずむ中、鍵が見つからないのも仕方ありません。
車は平成17年式のホンダのオデッセイでした。鍵を差し込んでエンジンを始動するタイプですが、イモビライザーが付いています。イモビライザー搭載の場合、鍵の作成には2時間程度かかります。待っていただく間、街中ならお店にいてもらう事ができるのですが…この辺りは住宅と畑ばかり。結局作業の間、お客様には外で待っていただく事となりました。
弊社では、全てのご依頼にスピード対応を心掛けています。しかし今回、スタッフは更に気合を入れて頑張りました。「至急やる!」という熱意が伝わったのでしょう。終了後、お客様からは随分丁寧にお礼の言葉を言っていただきました。
盛岡市で緊急に車の鍵を作成したい時は弊社にお任せ下さい。



紛失した車の鍵の作成
盛岡市の鍵屋さんのトップ

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る