【豊田市】金庫の鍵開け
修理箇所 | 金庫の鍵 |
---|---|
修理内容 | 金庫の鍵開け |
メーカー | |
その他 | |
場所 | 愛知県豊田市 |
金庫の鍵開け
先日豊田市にお住いのお客様から金庫の鍵開けの依頼を受けました。
その日は豊田市から比較的近い場所で作業をしていた時にご依頼の電話があったことですぐに豊田市のお客様のご自宅に向かう事ができました。
お電話を頂いた時にとりあえずどのような状況であるか伺ったのですが
金庫の鍵を紛失されてしまったという事でしたが、その段階ではどのような金庫であるか詳しい状況も分からなかったので、金庫の鍵開けでどのくらいの費用が必要になるか聞かれたのですがそこでははっきりとした金額をお伝えできないので現場で実際に金庫を見させてもらってから
お見積もりさせてもらう事をお伝えしました。
それから10分ほど経ってからお客様のご自宅に到着して実際に鍵を紛失したという金庫を見せてもらいました。
それで実際にどのような作業になるかをお伝えした上で見積もり金額を提示して納得してもらった上で実際に作業に取り掛かりました。
作業自体は思ったよりも早くに終了して20分ほどで作業が完了しました。私の最初の見立てでは早くても30分くらいになるかと思ったのですが予定よりも早く作業が終わりました。
その場で金庫の鍵開けにかかった時間は思った以上に短く済んで、さらにそこから金庫の作成を始めたのですがそちらの方が多少時間がかかりました。
豊田市のお客様が自宅の金庫の鍵をいつの間にか紛失してしまってすぐに金庫を開けないといけない状況であるという事で金庫の鍵開けの依頼をされたとの事でしたが、思った以上に早く金庫の鍵を開ける事ができた上に金庫の鍵もスムーズに作成できたことをかなり喜んでおられました。
また今回のお客様の金庫は暗証番号が分からないという事だったのですがなんとか金庫を壊さずに開ける事ができました。
ダイヤル式の金庫で暗証番号を特定できない事はないという事をお伝えして金庫を壊さずに開ける事もできるとは言ったのですが番号特定には思った以上に時間がかかるかもしれないとお伝えしてから作業に取り掛かりました。
最初はもっと時間が掛かるかと思っていたのですが、思ったよりも全然時間は掛かりませんでした。予定よりもずっと早く金庫を開錠できてさらに金庫の鍵も作成できたことでお客様もかなり満足されていました。
お客様は最悪その日のうちに金庫を開ける事ができない事も覚悟されてたようでした。ですが、私がそこまで時間は掛からないと思いますとお伝えした事でかなり安心されていました。
早く開錠できたことでお客様も約束していた時間に金庫の中身を持って行く事ができると言って感謝されました。最悪金庫を壊す事も考えておられたようですがそのような事にならずに良かったです。
急ぎの場合でも諦めず業者に任せて欲しいと思います。