その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【川口市】金庫の鍵トラブル

修理箇所 金庫の鍵 修理内容 開錠
メーカー 日本アイ・エス・ケイ、ダイヤセーフ その他 場所 埼玉県川口市

ダイヤセーフ/鍵開錠


川口市の事務所にて、今回、金庫の鍵開け作業を行いました。お電話を下さったのは、その事務所の経理担当者の方です。お電話で伺ったお話によると、事務所の金庫の鍵を管理されている方が誤って金庫の鍵を持ったまま、出張に出て行ってしまったと言う事。しかし、金庫の中には本日中に必要な書類が入っていると言う事で、社長さんに相談し、その結果、弊社に金庫の鍵開けの依頼を頂いたという流れのようでした。また、電話で金庫の管理をされている方とは連絡が取れていると言う事で暗証番号は確認済みと言う事でした。その為、今回は、鍵開けのみの作業となります。早速、向かわせて頂き、金庫の確認をさせて頂きました。金庫は、ダイヤセーフ 耐火金庫 業務用 ダイヤル式 品番DT68-DX。ダイヤル錠とシリンダー錠のダブルロックタイプの業務用金庫となります。ダイヤル錠に関しては、今回、大丈夫だと言う事でしたので、シリンダー錠のみ、私が担当させて頂き、すぐに鍵の形状を一つ一つ確認する作業を開始致しました。ところどころ、わかりにくい箇所もあり形状を確認しにくい所もありましたが、無事に鍵を開ける事ができ、中の書類を取り出す事ができました。初めに伺っていたタイムリミットよりも1時間ほど早く鍵を開ける事ができ、お客様には、大変喜んで頂く事ができました。私としても、タイムリミットがある中での作業と言う事で、緊張しながらの作業でしたが無事に終了する事ができ、ホッとしております。



日本アイ・エス・ケイ/鍵開錠


「ずっと、押し入れに入れっぱなしだった金庫を開けて欲しい。」と言うお電話を頂き、川口市のお宅に伺いました。到着後、お見積りを確認して頂く為、早速、金庫の種類を確認させて頂きました。金庫は日本アイ・エス・ケイ 耐火金庫 家庭用 コンパクトセーフ 品番CPS-A4のシリンダー錠式です。その為、鍵のみの金庫となります。その後、お見積りをご確認頂くと「この金額なら開けて欲しい。」と言うお返事を頂きました。実際、何を閉まったのかもわからないと言う事で、特に大切なものは入っていないはずというお客様。その為、あまりにも料金が高額だった場合、金庫の鍵開けは諦めようと思っておられたと言う事でしたが、弊社の料金にご納得して頂く事ができ、すぐに作業を開始させて頂きました。鍵穴より、鍵の形状を確認して行くのですが、コンパクトな金庫とは言え、やはり、金庫は金庫。鍵の形状も複雑になっており、そう簡単に鍵を開ける事は出来ません。その為、多少、難しい箇所もありましたが、そこは今までの経験と知識を生かし上手く乗り越え、無事に鍵を開ける事ができました。今後もこの金庫を使っていきたいというご希望でしたので、ご一緒にスペアキーを作らせて頂き、作業は終了致しました。金庫の中には、忘れていた定期預金の通帳などが入っていたと言う事で、思い切って金庫の鍵開けを依頼して良かったと喜んで頂く事ができました。今回のように忘れていた金庫でも、弊社にご依頼を頂く事で金庫の中のものを確認する事は可能です。そのような金庫がご自宅に眠っておられる場合は、一度、ご相談頂けたらと思います。


ダイヤセーフ/鍵開錠


今回、ご依頼を頂いた川口市のお客様は、金庫の鍵を紛失されて3年ほど経っておられるというお客様でした。金庫の鍵の紛失に気付かれた際、もう、金庫を開ける事は出来ないと思われたというお客様。その事を数日前にお友達に話された際、金庫の鍵は紛失しても専門家に依頼する事で金庫を開ける事ができると言われ、その際、その方に弊社を紹介されたと言う事でした。もちろん、お客様のお友達がおっしゃる通り金庫は鍵を紛失しても、弊社なら金庫の鍵開けを行う事は可能です。その事をお電話で伝えさせて頂き、後日、お客様にご指定頂いた日時に伺わせて頂きました。ご挨拶も早々にすぐに金庫を確認させて頂きました。お客様の金庫は3年ほど前に亡くなられたという、お客様のご主人様が管理されておられた金庫と言う事で、ダイヤセーフ 耐火金庫 家庭用 2キータイプ 品番CH30-2Kのシリンダー錠式金庫でした。その為、暗証番号は不要で、その分、2つの鍵で金庫を管理するものとなっています。と言う事は、2つの鍵の作業が必要となります。その為、少しお時間を頂きたい事をお伝えし、すぐに作業を開始させて頂きました。まずは、右用の鍵の方から作業を開始致しました。右用の鍵は、作業がスムーズに進み予定していた時間より早く作業を終えることができました。引き続き、左用の鍵の作業を開始したのですが、この左用の鍵が少し面倒なものとなっており、多少、お時間を頂く事になってしまいました。それでも40分ほどで両方の鍵を開ける事ができ、お客様に無事に金庫の中のものをご確認頂く事ができました


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る