葛飾区【徘徊対策】引き戸の鍵を交換し徘徊対策
修理箇所 | 玄関/勝手口 |
---|---|
修理内容 | 鍵交換 |
メーカー | TAIKO |
場所 | 東京都葛飾区 |
その他 | デジタルロックスーパースリム |
2世帯住宅にお住まいのお客様から認知症のおじいさんが玄関の鍵を開けて勝手に出て行くのを防ぐ為の鍵はないかと問い合わせがありました。
こちらのご自宅は葛飾区にあり玄関の扉は引き戸式で小さなお子さんも一緒に住んでいるということで、今現在の簡単に開けられる鍵から、防犯も考えて鍵を交換してほしいということでした。
徘徊対策用の鍵は何種類もありますが、引き戸なので、室内側のサムターンを着脱できるデジタルロックスーパースリム引き戸錠を勧めました。
暗証番号を押すだけで簡単に解錠できるのでお子さまにも利用できる上に徘徊対策や防犯対策としても効果絶大となっています。
この鍵は電気配線を使用していないので工事中も安心安全に取り付けることができ作業も比較的簡単に終了することができました。
お客様の最大の心配は新しい鍵を破壊されないかということでしたがバールを持ってしても強固な鎌式デッドボルトを使用しているので、仮に認知症のおじいさんが外に出る為に破壊することは難しくなるのです。
説明を聞いたお客様はホッとした表情で納得されていました。
徘徊防止をお考えの方はお気軽にお電話ください。