その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

市川市【車の鍵 紛失】マツダ

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー マツダ その他 場所 千葉県市川市

マツダ デミオの鍵


市川市のお客様から、「車の鍵を紛失してしまった」と大変お困りの様子でお電話を頂きました。お勤め先からの帰宅される際に、いざ車へ乗り込もうとカバンの中から車の鍵を取り出そうとしたら「無い!」となったそうです。普段は車から降りたらすぐに鍵はカバンにしまっているそうですが、その日は忘れ物などがあり車へ一度戻ったりするなどイレギュラーなことが多くあったそうです。何度も、会社と駐車場を往復して探されたそうですが見つからず、会社の同僚の方から弊社をご紹介頂いたとのことでした。
お客様のお車は、マツダのデミオ平成16年式。やや年式の古いお車ではありますが、逆に鍵の作製には都合が良いかもしれません。その年式のお車の場合、イモビライザーが付くなど複雑なシステムが付いていないからです。
お客様がお待ちする会社の駐車場へは、一番近くを巡回していた作業員が急行し、20分ほどで到着することが出来ました。お車を確認すると確かに一般的なギザギザタイプの鍵で、このタイプの鍵の作製の場合では30分ほどの作業時間で済みます。このことをお客様へご説明すると、ほっとしたご様子でした。
簡単な作業内容と、お見積もりをご提示させて頂いてから実際に作業に取り掛かる訳ですが、この一般的なギザギザタイプの鍵をスペアキーも無いところから作製するのは、鍵穴を覗き込み、ピン1つ1つの高さを目視で計測しながら新たなブランクキーを削って山を作っていくという熟練した技が必要な作業となります。
お客様はご興味がお有りだったようで、ご同僚と共に作業を見ておられましたので、「腕の見せ所」と張り切りました。
ご連絡を頂いてから、鍵の作製まで約1時間足らずで作業は完了。ご予定のお待ち合わせにも間に合うとのことで安心しました。弊社は365日朝7時~夜24時、お客様からのご相談を受付しております。鍵のことでお困りのことなら何でもご相談ください。


マツダ キャロルの鍵


ある日の午後3時ごろ、男性からお電話をいただきました。お話をお聞きすると、「自動車の鍵を紛失してしまったのですが、すぐに作成できますか?」とのお問い合わせでした。メーカーと車種をお聞きすると、マツダのキャロルとのこと。「すぐにお伺いして作成できます」とお伝えし、場所お聞きすると市川市のパーキングに停めているとのこと。そこなら30分ほどでお伺いできるとお伝えし、近くまで来ましたらご連絡するので駐車場まで来ていただくようお願いして急行いたしました。
予定通り30分ほどで到着。依頼主様に詳しく事情をお聞きすると、「この近くでイベントがあったので家族でやって来たのですが、帰るときになって鍵の紛失に気づきました。どこかに落としたかと思い、あちこち探し回りましたがなく、お店にも落とし物として届いていませんでした。このままでは家にも帰れないので、お願いしました」とのことでした。そこで、「イモビライザーの付いていないタイプの鍵なので、鍵は短時間で鍵穴から作ることができます」とお伝えし、費用と作業時間を説明。了解を得た後、作業にかかりました。作業は、予定どおり20分ほどで終了。無事にエンジンもかかり、これでとりあえず家に帰れると、依頼主様もホッとされているご様子でした。また、何度も感謝のお言葉をいただき、私も喜んでもらえる仕事ができて良かったと思いました。
車の鍵の紛失でお困りの時には、ぜひ当社にご連絡ください。イモビライザー付きの鍵でもプロの技術で対応いたします。本日はご利用ありがとうございました。


マツダ プレマシーの鍵

thanks
夕食時に、市川市の大型道路沿いのレストランで車の鍵を紛失されたお客様から、ご連絡をいただきました。友人と仕事帰りに待ち合わせをして外食をし、店を出たところで鍵の紛失に気付かれたようです。
レストランの店員さんも含め、色々な場所を捜索されたとのことでしたが、これ以上食事時で混雑した店内で迷惑をかけるわけにもいかないと、店を出られたそうです。お車はマツダのプレマシーとのこと。10年以上前の車で、一般的な外溝キーでイモビライザーも搭載されていません。
ちょうど近くの駐車場で用件を済ませ待機中だったため、15分でレストランに到着。到着早々身分証明書で本人確認をさせていただき、今回の作業のご説明をさせていただきました。
今回の車種は以前にも経験があり、特殊キーでもなく一般的なキーのため、スムーズに作業も終了しそうです。お見積もりにご納得いただけたため作業スタートです。
スペアキーはご自宅にあるとのことでしたので、今回は鍵1本の作成となりました。鍵穴から鍵を作成し、お客様に動作確認していただいたところ、スムーズに開錠できるようです。
お仕事帰りでお疲れのところでしょうが、終始さわやかに対応していただき、こちらも気持ちよく作業ができて感謝しております。鍵作成もすぐに終わったので、ちょっと一息してから帰られるそうで、もう一度レストランに戻っていかれました。
今回はご依頼いただき、誠にありがとうございました。気をつけてお帰りくださいね。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る