【荒川区】ホンダ「ライフ、ビート、オデッセイ」 鍵作成の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【荒川区】ホンダ「ライフ、ビート、オデッセイ」 鍵作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

鍵作成

メーカー

施工地域

東京都荒川区

ホンダ ライフの鍵

平日の朝8時過ぎ、「車の鍵を紛失してしまったのですが..」と、30代の女性のお客様からお電話を頂きました。お話をお伺いすると、お子様を保育園に送り届けに行った際、車の鍵を無くしてしまったそうです。車の中に鍵を置き忘れていないかお伺いしましたが、分からないとのことでした。お子様の荷物の中に紛れていないか探してみたそうですが、見つからないそうです。仕事に遅れてしまうと困るので、なるべく早く来て欲しいとのご要望です。場所は、荒川自然公園の近くにある保育園で、駐車場がないので保育園の前に路駐しているとのことでした。車の車種は、ホンダのライフで年式が2005年頃なので、スマートキーもイモビライザーも付いていないということでした。スペアキーは、中古で購入した時から無かったそうです。お客様に見積もりを出して、ご納得して頂けましたので、30分以内でお伺いすることと、作業前に本人確認を行っていることをお伝えし、すぐにお客様のいる場所へと向かいました。保育園周辺は、道幅が狭くあまり長い時間路駐することができない場所でした。しかし、古い年式の車だったので、鍵穴から鍵を作製するだけの簡単な作業で済みました。製作した鍵を使って、エンジンがかかることを確認し、お客様にも確認をして頂きます。車のドアを開けると、シートの隙間に鍵が挟まっていました。作業時間は、10分もかかりませんでした。到着にかかるまでの時間を合わせても、約30分で完了させることができました。

ホンダ ビートの鍵

荒川区で車の合鍵作成をしてきました。お客様は荒川区在住の40代男性からでした。合鍵作成依頼の経緯をお聞きすると、「物忘れがひどくて車の鍵をよくなくしたり捨ててしまうんです。今回も紛失してしまって困っているので3本ぐらいまとめて作りに来てほしいんです。お願いできますか」とのことでした。お客様にお車について説明していただくと、ホンダのビートで鍵は特殊なものでなくノーマルなものということでした。合鍵作成に問題ないことがわかりおおよその見積金額をご説明すると、すぐに来てほしいということで作業車を向かわせました。 お電話をいただいてから20分ほどで到着できました。駐車場に置いてあるお車をお見せいただいた後に最終見積金額をご提示させていただきました。もちろん作業後に見積金額以上お支払いいただくことはありません。お客様より了承いただけましたので作業を始めさせていただきました。作成する合鍵が複数であっても弊社のベテランスタッフであればそれほど時間を要しません。サクサクと作業を進めて3本の合鍵を40分程度で作ることができました。お客様より「また無くしてしまったらお願いします(笑)」と言われました。 今回のお客様はかなり頻繁にお車の鍵を無くされているようですが、あまり物を無くさなという人でも鍵というのは小さいものですから無くしてしまう可能性も十分にあります。もしも車の鍵を紛失された場合は鍵屋さんに連絡を入れて速やかに合鍵作成をしてもらってください。

ホンダ オデッセイの鍵

thanks まさに行楽日和とも言えるような良いお天気だった日、車の鍵を紛失されて困っておられるお客様からお電話で鍵の作成依頼をお受けいたしました。車があると言う場所は、荒川区の川のほとり。詳しい住所は分からないと言う事でしたが、周りに見える建物などで、だいたいの場所の見当は付きました。その他、車はホンダのオデッセイ。友人数人とご一緒と言う事で、お客様の車の周りには、トヨタ車とスバル車の車が停まっていると言う事も一緒に教えて頂き、向かわせて頂きました。 すると、ほどなく、お客様の車を見つける事ができ、すぐに本人確認をさせて頂き、作業を開始させて頂く事に。お客様のオデッセイは、お兄様から頂いた車だと言う事で、年式も古く、鍵のみのタイプでした。車の鍵の紛失に気付かれたのは、みなさんで川辺で遊ばれ帰ろうとした時だったと言う事で、ポケットに入れたままだった鍵がどこかで、ポケットから出てしまったのだと思うと言う事でした。お友達と一緒に探されたと言う事でしたが、もう、すっかり日も暮れ暗くなった場所でこれ以上、鍵を探す事は困難だと言う事で、鍵の作成を行う事にしたと言う事でした。 早速、鍵穴から鍵の作成をさせて頂く事に。興味津々お客様をはじめとし、お友達にも見守られながら、作業すること30分ほど。無事に鍵を作成する事ができると周りから歓声が上がり、少し照れくさい感じが致しました。その後、無事にエンジンの確認も済み、作業を完了させて頂きました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話