その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

荒川区【車の鍵 紛失】作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー HONDA(ホンダ) その他 場所 東京都荒川区

ホンダ ライフの鍵


平日の朝8時過ぎ、「車の鍵を紛失してしまったのですが..」と、30代の女性のお客様からお電話を頂きました。お話をお伺いすると、お子様を保育園に送り届けに行った際、車の鍵を無くしてしまったそうです。車の中に鍵を置き忘れていないかお伺いしましたが、分からないとのことでした。お子様の荷物の中に紛れていないか探してみたそうですが、見つからないそうです。仕事に遅れてしまうと困るので、なるべく早く来て欲しいとのご要望です。場所は、荒川自然公園の近くにある保育園で、駐車場がないので保育園の前に路駐しているとのことでした。車の車種は、ホンダのライフで年式が2005年頃なので、スマートキーもイモビライザーも付いていないということでした。スペアキーは、中古で購入した時から無かったそうです。お客様に見積もりを出して、ご納得して頂けましたので、30分以内でお伺いすることと、作業前に本人確認を行っていることをお伝えし、すぐにお客様のいる場所へと向かいました。保育園周辺は、道幅が狭くあまり長い時間路駐することができない場所でした。しかし、古い年式の車だったので、鍵穴から鍵を作製するだけの簡単な作業で済みました。製作した鍵を使って、エンジンがかかることを確認し、お客様にも確認をして頂きます。車のドアを開けると、シートの隙間に鍵が挟まっていました。作業時間は、10分もかかりませんでした。到着にかかるまでの時間を合わせても、約30分で完了させることができました。


ホンダ ビートの鍵


荒川区で車の合鍵作成をしてきました。お客様は荒川区在住の40代男性からでした。合鍵作成依頼の経緯をお聞きすると、「物忘れがひどくて車の鍵をよくなくしたり捨ててしまうんです。今回も紛失してしまって困っているので3本ぐらいまとめて作りに来てほしいんです。お願いできますか」とのことでした。お客様にお車について説明していただくと、ホンダのビートで鍵は特殊なものでなくノーマルなものということでした。合鍵作成に問題ないことがわかりおおよその見積金額をご説明すると、すぐに来てほしいということで作業車を向かわせました。
お電話をいただいてから20分ほどで到着できました。駐車場に置いてあるお車をお見せいただいた後に最終見積金額をご提示させていただきました。もちろん作業後に見積金額以上お支払いいただくことはありません。お客様より了承いただけましたので作業を始めさせていただきました。作成する合鍵が複数であっても弊社のベテランスタッフであればそれほど時間を要しません。サクサクと作業を進めて3本の合鍵を40分程度で作ることができました。お客様より「また無くしてしまったらお願いします(笑)」と言われました。
今回のお客様はかなり頻繁にお車の鍵を無くされているようですが、あまり物を無くさなという人でも鍵というのは小さいものですから無くしてしまう可能性も十分にあります。もしも車の鍵を紛失された場合は鍵屋さんに連絡を入れて速やかに合鍵作成をしてもらってください。


ホンダ オデッセイの鍵

thanks
まさに行楽日和とも言えるような良いお天気だった日、車の鍵を紛失されて困っておられるお客様からお電話で鍵の作成依頼をお受けいたしました。車があると言う場所は、荒川区の川のほとり。詳しい住所は分からないと言う事でしたが、周りに見える建物などで、だいたいの場所の見当は付きました。その他、車はホンダのオデッセイ。友人数人とご一緒と言う事で、お客様の車の周りには、トヨタ車とスバル車の車が停まっていると言う事も一緒に教えて頂き、向かわせて頂きました。
すると、ほどなく、お客様の車を見つける事ができ、すぐに本人確認をさせて頂き、作業を開始させて頂く事に。お客様のオデッセイは、お兄様から頂いた車だと言う事で、年式も古く、鍵のみのタイプでした。車の鍵の紛失に気付かれたのは、みなさんで川辺で遊ばれ帰ろうとした時だったと言う事で、ポケットに入れたままだった鍵がどこかで、ポケットから出てしまったのだと思うと言う事でした。お友達と一緒に探されたと言う事でしたが、もう、すっかり日も暮れ暗くなった場所でこれ以上、鍵を探す事は困難だと言う事で、鍵の作成を行う事にしたと言う事でした。
早速、鍵穴から鍵の作成をさせて頂く事に。興味津々お客様をはじめとし、お友達にも見守られながら、作業すること30分ほど。無事に鍵を作成する事ができると周りから歓声が上がり、少し照れくさい感じが致しました。その後、無事にエンジンの確認も済み、作業を完了させて頂きました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る