その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【前橋市】ロッカーの鍵開け

修理箇所 ロッカーの鍵
修理内容 ロッカーの鍵開錠
メーカー MIWA
その他
場所 群馬県前橋市

金庫の鍵開け

前橋市の会社から急ぎで修理をお願いしたいとご連絡がありました。
社員の方がロッカーの鍵を紛失してしまったようでしたがスペアキーを持っている事務員が今日休みという事で重要な書類が入ったロッカーが開けられず大変困っているということでした。
実はこの様な案件は、結構ありまして他にも会社の着替えをする個人ロッカーのカギの紛失や番号が合わなくなってお困りというご連絡はありました。
この時に困るのがお客様が何とかロッカーのカギを自力で開けようとして鍵穴が壊れてしまって修理が困難になることが多いのですが今回のお客様は、幸いご自分たちでは修理しようとせず呼んでいただけたので修理時間も短くて済むと思います。
この日は、予約が何軒か入っていましたが偶然にもそのうちの1件がキャンセルになったのと次の現場が近かったので何とか合間を縫って前橋市の企業様の所へ急行しました。
駐車場で社員の方が待っていてくれて車を停める場所に案内してくださいました。
その場で、かなり焦りがみられたので状況を聞くと実は、今日のお客様との商談で使う大切な書類がロッカーに入っていてその時間が迫っているという事でした。
鍵を失くしてしまった張本人で初めはスペアキーを探そうとしたけど事務員さんが休みという事でもうどうにもならないという事で上司の方に相談して今に至るという事でした。
歩いてロッカーに向かいながらもお客様の判断は間違ってなかった事プロに任せればすぐに開錠可能な上に合鍵も作ることが出来る事もご説明しました。
ロッカーのカギを失くしたとなるとその後のセキュリティー面も心配なので同時に合鍵を作られる方も多いからです。その件も合わせて上司の方に相談すると仰られていました。
現場に到着するとごく普通の棚の形のロッカーだったのでこれならすぐに鍵を開ける事が出来ますよと言うと安心されました。
上司の方も待っておられてすぐに来て頂いて本当に助かりましたと感謝のお言葉をいただきました。
作業時間10分ほどで鍵が開いて中の書類を出すことが出来ました。大変喜ばれましたがお客様はすぐに商談があるという事でご挨拶されて向かわれました。
その後、上司の方から先ほどの合鍵作成の話を改めてされてやはり大事な書類などをしまうロッカーであることとどこで鍵を紛失したか分からないため依頼されました。
合鍵を作製依頼をいただきました。上司の方からこんなに早くに鍵の開錠が出来るとは思わなかったので助かりましたと本当に感謝のお言葉をいただけて嬉しかったです。
今回のように鍵を紛失したりした場合に無理やりドライバーなどで開けようとして余計に直すのが困難になる場合も多々あるので出来る限り現状維持のまま鍵屋を呼んでいただくことをおすすめします。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る