その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【鹿児島市】ロッカーの鍵開け

修理箇所 ロッカーの鍵
修理内容 開錠
メーカー
場所 鹿児島県鹿児島市
その他

鹿児島市にある企業の社員の方から会社のロッカーの鍵が開かないと連絡があり、大切な荷物が入っているためできるだけ早く来てほしいと言われました。連絡を受けて15分後にその企業の受付の場所に到着し、連絡してきた社員の方の携帯電話に電話をかけるとすぐに出てきて感謝の言葉を伝えてもらえて良かったです。社員の方は急ぎ足でロッカールームに案内し、開かないロッカーを指差して鍵を差し込んでも回らないとおっしゃいました。ロッカーは古くて無理に鍵を回そうとすると逆に破損する危険性もあり、すぐに依頼したようです。鍵は古くなった状態で無理に回そうとすると逆に金具を壊してしまうこともあり、慎重に作業をすることにしました。
ロッカーの鍵はある程度の年数を超えると回らなくなりますが、そのまま交換してしまうと費用が高くなります。このため、社員の方と相談するとすぐに修理してほしいとお願いされ、そのまま鍵穴や周辺の部分の状態を確認することにしました。調査の結果、鍵が回らなくなった原因は部品の劣化やゴミやホコリがたまっているためで、この場で依頼人の社員の方に詳しく説明すると納得してくれて良かったです。鍵穴の修理は金具の劣化が進むとできなくなるため、了承を得てそのまま交換することを決めました。交換にかかる時間は前の鍵穴を取り外してそのまま差し込むだけになるため5分程度ででき、新しい鍵を使って依頼主の立ち会いのもとで開けてみるとすぐにできました。そして、依頼主の方に鍵を渡し、ロッカーの開け閉めをしてもらうとスムーズにできて納得してくれたため良かったです。」
今回は鹿児島市でロッカーの鍵開けをしましたが、鍵穴の劣化によって開かない状態になることは多いです。ロッカーの鍵は何度も使っていると摩擦などでいつの間にか周囲の金具が変形し、古くなれば無理に回すと鍵が折れてしまうこともあります。交換は修理よりも費用が高いですが作業にかかる時間は短く、新品と同じ状態になるため長く使えて効果的です。鍵穴の部分は外のゴミが入りやすく、いつの間にか回しても開かなくなることもあります。修理か交換か迷うこともありますが、今回はそれぞれのメリット・デメリットを伝えて了承してもらってから作業に入れました。ロッカーの中には重要な荷物が入っていたためすぐに開けてほしいと連絡があり、作業も事前に状態が分かっていたため10分以内に完了できて喜んでもらえて良かったです。ロッカーの鍵は重要な荷物が入っているとすぐに開かないと不安になるもので、トラブルがあれば気軽に相談してほしいと伝えました。鍵に関するトラブルがあればどのようなことでも対応しますので、緊急の場合にも気軽に弊社にご連絡ください。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る