その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【岐阜市】物置の鍵開錠

修理箇所 物置の鍵
修理内容 物置の鍵開錠
メーカー
その他
場所 岐阜県岐阜市

物置の鍵開け

戸建て住宅のお庭には、大きな物置を設置されているお宅は少なくありません。洗車道具や趣味の釣り道具、スキー道具やなかには、防災グッズなどを保管されているお宅も多いと思います。今回、ご依頼を頂いた岐阜市にお住いのお客様のお宅のお庭にも大きな物置が設置されており、今回、その物置の鍵開け作業のご依頼を頂きました。
物置の鍵開けということで、お電話を頂いた際、さほど、お急ぎではないということでしたが、ちょうど、岐阜市内のお客様のお宅近くを走行中だったということもあり、直接、伺わせて頂くことになりました。そのため、10分ほどでお客様のお宅に到着。
玄関先に一般的な物置が設置されていたため、この物置の鍵開けかと思ったのですが、お客様にご挨拶を済ませ、物置にご案内頂くと、裏庭の方にもうひとつ大きな物置がありました。今回は、その物置の鍵を紛失されたということでした。
入り口付近で私が見た物置は、頻繁にものの出し入れを行うため、常に鍵は手の届くところに保管しているとおっしゃるお客様。しかし、今回の大きな物置の方は、防災グッズや年に一度、使用する程度のものばかり保管しているということで、滅多に物置を開けることはないということでした。最後、いつ、鍵を開けたかも覚えていないほどだということでした。そのため、鍵がどこにあるのか検討もつかないということ。また、一度は、鍵を壊すことも考えられたということですが、大きな物置で購入した際も高額だったことを思い出し、鍵は壊さず、弊社に鍵交換の依頼をすることにしたということでした。
物置の鍵開けということで、玄関鍵や車の鍵開けとは異なり、プロからすれば比較的、簡単な鍵開けとなります。もちろん、大きな物置であっても鍵の作りはさほど違いはないため、専用に道具を使用し、数分ほどで鍵を開けることができました
その後、すぐにお客様には物置の中から必要なものを取りだして頂き、今後、この物置の鍵をどうされるのか確認させて頂きました。その結果、引き続き、鍵がかかる状態で安心し物置を使用したいということでしたので、私の方で新しい鍵を作成させて頂きました。これで、これからも鍵の開け閉めを行い、物置の中のものを守ることができます。
最後、お支払いを頂く際、「無理をして鍵を壊さず、鍵開けの依頼をして良かった。お陰で安く済ませることができたと思う。」と大変、喜んで頂くことができました。確かに、あれほど大きな物置です。買い替えとなると相当な費用が必要になると思われます。そのため、鍵開けのご依頼を弊社にして頂いて良かったと思います。私としても、喜んで頂くことができ、嬉しく思います。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る