【札幌市】PRシリンダー玄関の鍵交換
修理箇所 | 玄関ドア |
---|---|
修理内容 | 鍵の交換 |
メーカー | MIWA(美和ロック) |
場所 | 北海道札幌市 |
その他 | PRシリンダー |
札幌市中央区の賃貸マンションからセキュリティ向上の為、鍵の提案をして欲しいとご依頼をいただきました。
以前鍵を紛失された住人から依頼があり、対応させていただいたマンションなのですが、そのときマンションのオーナーさんともお話しする機会があり、弊社を憶えていてくれたそうで、再びうれしいご依頼をいただきました。
久しぶりにマンションお伺いしてびっくり。マンションのお部屋の低層階はネイルやアロマのサロンになっており、人の出入りが多い人気店をもつマンションに様変わりしていました。
もともと交通の便は札幌市内有数の好立地でしたが、築年数が経ち空き室が目立ち始めたところで、マンションの一室でお店をしたいという相談があったそうです。
オーナーさんは少々悩んだようですが、部屋を大きく改装することもなく、アロマサロンをつくるとのことで、低層階の一室を貸したところ、そのお店が大ヒット!札幌市地方紙にも特集され、あっという間にネイルに雑貨店にと店舗は増え、低層階は全て人気店になったとのこと。
マンションのレトロな外観がおしゃれと話題になり、高層階に住みたいという要望がでてきたとのことで、人の出入りも増えたため、鍵などセキュリティ面を充実させ、内部も改装して、お店も住人も安心して生活できるマンションにしたいとのことでした。
お任せください!鍵はピッキングに弱い古いものだったため、シリンダーを新しいセキュアなシリンダに変更し、人気店も多く人の出入りも多いため、鍵を二カ所につけるツーロック方式に変更。そしてサムターン回し対策もご提案させていただきました。
ツーロックにするため、ドアに加工が必要ですが、既存の鍵はシリンダーの交換だけですむため、比較的費用が押さえられ、オーナーさんも納得のご様子。
札幌市の新名所となりますよう、心を込めて防犯対策させていただきます。