その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【町田市】鍵・シリンダー交換

修理箇所 玄関の鍵・シリンダー 修理内容 玄鍵・シリンダー交換交換
メーカー その他 場所 東京都町田市

鍵・シリンダー交換


玄関の鍵はとても大切なものです。
しかし家族で共有していると、やはり無くしてしまうことが多いようです。
特に多いケースは、小さなお子さんを連れながら買い物をされているお母様方に多いようです。
今回の町田のお客様も、幼稚園の送り迎えで鍵をなくされてしまって困ったという現場でした。
非常に急いでいるというお電話だったので、町田市のお客様の現場まで
急行しました。ご主人様はお仕事で外出中で、夜遅くまで仕事されており家に入れず困っているということでした。
その日は、天候も悪く早くしなければお子様が風邪をひいてしまうことも考えられたので、すぐに作業に取りかかることにしました。
作業自体は、非常にスムーズに終了しとても喜ばれました。
しかし、お母様はどこに鍵を置き忘れたか全く記憶にないということだったのでこちらの方から新しい鍵に交換するようアドバイスをさせていただきました。
やはり小さなお子様がいるご家庭なので、防犯の面からも新しい鍵交換していただいた方が、安心してお住まいできるからです。
鍵交換は、以前よりも安全性だけでなくデザインも豊富なので鍵交換を行っただけで玄関の雰囲気が、変わります。
最近では玄関の鍵交換を防犯のためだけではなく、インテリアの一部として交換されるお客様もいらっしゃいます。
鍵交換をされるということだったので、すぐに作業に取り掛かりました。
今回は、早急に鍵交換をしてほしいというご要望だったんですがお時間が可能であれば取り寄せることもできます。
玄関の鍵交換についてお困りの方がいらっしゃったらいつでもお電話いただければと
思います。


鍵・シリンダー交換


土曜日の朝11時頃に町田市にお住まいの方からお電話をいただきました。「玄関ドアの鍵穴に石や砂が入り込み、鍵が挿せないので見てほしい」というお尋ねでした。町田市なら30分ほどでお伺いできますとお返事すると、すぐに来てほしいとのこと。そこで、ご住所とお名前を確認して現場に急ぎました。
ご住まいは大通りから一本奥に入ったところの一軒家で、玄関わきには美しい庭があり、花が植えられていました。お伝えしたとおり、30分程度で到着。玄関には小さなお子さまを抱えた若い女性の方がお待ちでした。詳しくお聞きすると、お子様が庭でお遊びになっていたときに、庭の石や砂を鍵穴にいれてしまったそうです。すぐに気づいて止めさせたとのことですが、時すでに遅く、鍵穴が詰まってしまったようでした。確認すると、確かに石や砂がつまっていました。
依頼主さまからは、古い鍵なので内部の掃除が無理ならば鍵ごと交換をしてもらってもよいとのことでした。拝見すると石などがかなり入り込んでおり、鍵交換する方が無難だと判断し、その旨をお伝えしました。どのような鍵でもよいということでしたので、ピッキングにも強いディンプル系の鍵をおすすめし、費用などの説明の後作業を開始。作業は予定通り20分ほどで終了しました。依頼主さまも「これで一安心だ」と、ホッとされているご様子でした
鍵のトラブルでお困りの際には、ぜひ当社にご相談ください。お客様のニーズを踏まえてベストなプランをご提案させていただきます。本日はご利用ありがとうございました。


鍵・シリンダー交換


町田市のお客様より「玄関の鍵を落としてしまい困っているので、鍵交換をしたい。」とご連絡があり、お電話にて状況をお伺いすると慌てた様子で買い物の途中で鍵を落としてしまい、玄関を開けることができないので、防犯も考慮して玄関の鍵交換をご希望。町田市の専門スタッフを素早く手配すると20分ほどでお客様宅へ到着し、鍵が見つからないので、まずは解錠してから鍵交換した方が防犯のためにもよく、シリンダーごと変えるのがベストだとお伝えすると、お客様もご了承して頂くことができました。玄関の鍵は上下ドアの2ロックが多く、最新式の鍵に変えたいとのことで複数個の鍵を用意した中からお客様がお気に入りなったものを選んで頂きました。まず、作業前に開錠を行って、お持ちした鍵について使い方など簡単にご紹介し、交換作業を行いました。2ロックの玄関ドアにしたことで防犯強化にもなるので、お客様も安心されたご様子でした。やはり2ロックタイプは1ロックよりも防犯効果があるので用いているケースも多いです。鍵交換作業は1時間ほどで終了することができ、作業完了後にはお客様へ鍵の開け閉めを行って頂き、実際に鍵交換して利用しやすいかどうか、しっかりと確認して頂くことができました。今回の鍵交換はスピーディに作業を完了することができ、お客様もご安心頂くことができました。玄関の鍵交換後は、しっかりと鍵を紛失しないように気をつけますと仰っていました。


鍵・シリンダー交換


町田市の一戸建てにお住まいの方から、「玄関の鍵をなくしてしまったので防犯を考えて交換したい」とのご連絡を受けました。
鍵をかけて外出したところ、外で紛失してしまったようです。
幸いしばらくして同居する家族が帰宅したため、家族の持っていた鍵で問題なく中に入ることができました。
スペアキーもありますが、鍵をなくしたこと自体に不安を感じ、「もし空き巣に狙われたら」という不安を抱えておられました。
同居の家族の同意もあって、鍵交換をする判断をされたそうです。
不安を早く解消していただくため、連絡を受けてから早急にご自宅にお伺いしました。
玄関の鍵の状態について確認し、新しい鍵に交換するための総額の費用をお客様に提示いたしました。
もちろんお見積もりに納得できなければキャンセルも可能であることを伝え、安心していただきました。
ご検討の結果、お見積りのご承認をいただいたため、鍵交換の作業へ着手しました。
お客様から「作業はどの程度時間がかかりますか」と聞かれましたので、「30分以内には終わります」とお伝えしました。
意外に早く交換できることにお客様も喜んでおられました。
交換作業は滞りなく進み、最後に取り付けに不具合はないか、鍵のかかり方に問題はないかなどを確認しました。
全て完全であったため、作業は終了しました。
鍵のトラブル解決のプロである弊社は、ご連絡いただければフットワーク軽くすぐにお客様のもとにお伺いします。
しっかり状況を確認しお見積りいたしますので、安心してご利用いただければと思います。


鍵・シリンダー交換


町田市郊外の一戸建てにお住いのお客様から、玄関の鍵を交換したい、というご相談を受けました。つい最近、ご近所で盗難騒ぎがあり、古い鍵を使っているので心配になったということです。早ければ早い方がよいというお客様のご希望で、早速その日の午後に町田市のお宅にお伺いしました。
玄関の鍵を拝見すると、一般的によく使われているピンシリンダー錠です。自宅を建てられてから、既に一度玄関の鍵交換をしており、その際に、ディスクシリンダー錠からピンシリンダー錠に付け替えたようです。
ピンシリンダー錠は以前はよく使われていましたが、現在では、ピッキングの可能性も高まっています。用意したサンプルをお見せしながら、それぞれの鍵の特徴を一通り説明し、費用を考えてディンプルシリンダー錠をお勧めしました。念のために、勝手口の鍵についてもお伺いすると、勝手口はディスクシリンダー錠のままでした。
勝手口から出入りすることはほとんど無いということですが、空き巣からは却って狙われやすいとも言えます。そこで、玄関の鍵と勝手口の鍵を同じものに交換するという方法を提案させていただきました。一つの鍵で開けることができるので、急に勝手口から入ることになった場合も便利です。
お客様も納得して下さったので、玄関の鍵交換と併せて、勝手口の方も交換致しました。
玄関の鍵は最新のものなのに、勝手口は古いまま、というご家庭は案外多いようです。玄関の鍵交換の際には、勝手口や室内の鍵など、ご不便を感じる場所については、まとめてご相談いただけたらと思います。


鍵・シリンダー交換


ある平日の夕方町田市にお住まいのお客様から電話がかかってきました。内容を伺うと「仕事をしているときに鍵を紛失してしまってて他に鍵がないため、鍵を交換したい」という内容でした。アパートの玄関の鍵なのですが、紛失してしまったため、鍵がなくて困っている様子でした。また、紛失してしまったので、防犯を考えて鍵交換をしたいということでした。鍵がないため、部屋から出ることも出来ないので大変困っている様子でした。お客様があわてているため、少し早めに準備してアパートに伺いました。電話がかかってきて30分後にはそのご自宅へ到着していました。そして、玄関の鍵を見て、さっそく交換の準備に入りました。鍵交換自体はそこまで大変な作業ではないため、30分くらいの時間で交換することが出来ます。実際に約30分くらいで交換が終わり、新しい鍵をお客様に渡すことが出来ました。今回はスペアキーもあるので、お客様が「次は絶対になくさないようにしたい」と言っていらっしゃいました。そして、すべての作業が完了すると、町田市のアパートを後にしました。今回も比較的スムーズに作業が終わったので、お客様に満足していただけたのではないかと思います。鍵交換をするときに鍵をなくして困っていらっしゃるお客様は非常に多いです。ですので、特にお客様があわてているときは、すぐに行動が出来るように、早くお客様の元へ伺い作業ができるように心がけていきたいと思っています。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る