【足利市】ホンダ「フィット」,トヨタ「クラウン、bB」 鍵開け、インロックの画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【足利市】ホンダ「フィット」,トヨタ「クラウン、bB」 鍵開け、インロック

施工箇所

車の鍵

施工内容

鍵開け、インロック

メーカー

施工地域

栃木県足利市

その他

,トヨタ「クラウン、bB」

ホンダ/フィット

先日、車の鍵を車内に閉じ込めたとのご連絡を受け、栃木県足利市の病院にまで行って参りました。お電話を頂いたのは、月曜日の午前11過ぎのことでした。お客様のお話によると、病院の駐車場に車を止めた際、気づかずに鍵を車内にインロックしてしまったと言われるのです。詳しく状況をお尋ねすると、お客様はホンダの初期型フィットにお乗りとのことで、鍵は金属製のギザギザしたタイプと言われます。従来型の鍵のインロックであれば、現地に到着して15分ほどの時間で対処可能です。そこで、すぐに対応できることと、標準的な作業工賃についてお知らせし、お客様のご了解を頂いてから、お客様がお待ちになっている病院に向かうことになりました。お客様は、足利市のほぼ中心部、東武伊勢崎線の足利市駅のすぐ側にある総合病院にご滞在中で、出発から40分程でそちらの駐車場に到着しました。お客様には病院の待合室でお待ちいただいていたため、到着と同時にお客様の携帯電話にご連絡し、駐車場にまで来ていただきました。お客様は、40歳ほどの男性の方で、なんでも病院に入院されているお母様のお見舞いにいらっしゃったとのことでした。さっそく、インロックしているフィットまでご案内いただきました。 作業に先立ち、車の所有者確認をさせていただく必要があります。車検証や自賠責保険の証書がないかお尋ねすると、車内のダッシュボード内にあるということで、ドアを開けた後に見せて頂くお約束をし、ドアの鍵開け作業を開始しました。はじめに、ドアの鍵穴の形状を調べるために、鍵穴を覆う金属製のカバー部分に細長いツールを差し込み、鍵穴のカバーを開けました。次に、拡大鏡を用いて鍵穴の中を覗き込み、ピンシリンダーの状態を確認しました。ピンの出方や数を確認すると、次に、ピッキング用の細長い金属製のツールを準備し、それを鍵穴に差し込んで、内部の様子を確認しながら慎重にシリンダーピンを押していきました。鍵穴を傷つけないように慎重にツールを操作し、10分ほどの時間で鍵開け作業を完了しました。側で待たれていたお客様をお呼びし、車内から車検証を取り出していただきました。そして、お客様の自動車免許証も見せていただき、正規の所有者であることを確認しました。最後に、料金をお支払いいただき、領収書をお渡ししてからお客様とお別れしました。 当方では、病院やクリニックなどご自宅や会社以外の場所にも出張で作業いたします。出先でお車をインロックした場合には、お気軽にご相談ください。

トヨタ/クラウン

お車のトランクから荷物の出し入れをする場合には鍵をトランク内に落とさないように注意する必要があります。この間も、足利市にお住まいのお客様より、トランクに鍵を入れたまま閉めてしまったとのご相談を受け、鍵開け作業に行って参りました。ご連絡を受けたのは、ある土曜日の午後6時過ぎのころで、男性の方からのお電話でした。詳しくお話を伺うと、お客様はトヨタのクラウンにお乗りで、トランクに鍵を落としたままトランクを閉じてしまったと言われるのです。お客様はその日の内に作業して欲しいとのご希望でしたので、お電話を受けてすぐお客様のご自宅に向け出発することになりました。お客様は足利市を東西に横断する国道50号線の近隣にお住まいで、お知らせいただいた住所を頼りにご自宅にまで作業車を走らせました。午後7時過ぎには到着することができ、お客様は古風な2階建ての日本家屋にお住まいでした。呼び鈴を押して到着をお知らせすると、白髪の男性の方に出迎えていただきました。 インロックしたクラウンは駐車場にあるということで、駐車場までご案内いただきました。移動しながらお客様からお話を伺ったのですが、今日、お客様は釣りに行かれたらしく、釣り道具の出し入れをされていた際に誤って鍵をトランク内に落とされてしまい、気づかずトランクを閉じてしまったそうです。 クラウンを見せていただくと、鍵穴はトランクの取っ手部分についているのがわかりました。今回は上を見上げる形で作業しなければならないので、座った状態で作業を行いました。最初に、先端が尖った工具を鍵穴部分に挿入し、鍵穴のカバーを開けました。次に、ライト付きの拡大鏡を準備し、鍵穴の中を覗き込んでシリンダーピンの形状を確認します。そして、細長い金属製の工具を鍵穴内部に差し入れて、シリンダーピンを操作しながら、鍵開け作業を進めていきました。10分ほどの作業でトランクを開けることができました。トランクが開いたことが分かると、お客様はすぐにトランクから落とされた鍵を取り出されていました。 最後に、今回の作業工賃のお支払いをお願いし、領収書をお渡ししてから足利市を後にすることができました。 インロックで多いのは急いでいる時に鍵を閉じ込めるケースですが、トランクに鍵を落とすケースも比較的多くあります。トランクの開錠作業も承りますので、お気軽にご相談ください。

トヨタ/bB

当方ではクレジットカードを使用したお支払にも対応しておりますので、持ち合わせが無い場合にもお気軽にご相談ください。先日も、カード払いをご希望のお客様のご依頼で、鍵開け作業に行って参りました。お客様が遭遇された鍵のトラブルは、車の鍵を車内に閉じ込めてしまったインロックでした。金曜日の夜10時頃にご連絡を受けたのですが、お客様は足利市のあるコンビニにご滞在で、非常にお困りの様子でした。詳しくお話を伺うと、お客様はトヨタのbBにお乗りということで、作業工賃について気にされていました。ドアのシリンダー錠を標準工程でお開けした場合の概算見積もりについてご説明しましたら、手持ち現金が足りないと言われるのです。そこで、当方ではJCBやVISAなどクレジットカード払いが可能な点をお伝えし、カードを持たれていないかお尋ねしました。すると、幸いにもお客様はカードをお持ちで、カードを利用してお支払いただくことにし、現地に向けてすぐに出発しました。お客様が滞在されているコンビニは、足利市のやや東部、渡瀬運動公園に面したところにあるお店でした。夜間で道も空いていたために、出発から40分ほどで現地に到着することができ、コンビニの駐車場に作業車を止めました。車を停めるとすぐに若い男性が近寄ってこられ、そちらが今回のお客様でした。作業に先立ち車の所有者であることを確かめる必要があります。車検証の名義を確認するのが一番の方法ですが、お客様にお尋ねすると車内にあるということで、鍵開けの後でそちらを見せて頂くお約束をし、さっそく作業を開始しました。夜だったので、最初にライト付きの拡大鏡を用意し、ドアの鍵穴に近づきました。鍵穴は金属製の蓋で覆われているので、そちらにツールを差し込んで空いた状態に固定します。そして、拡大鏡で鍵穴内部を覗き込み、シリンダーピンの状態を確認しました。ピンを把握したところで、ピンを押し込むためのツールを鍵穴に挿入し、ツールを慎重に操作しながらピンを押し込んでいきました。10分ほどの作業で、インロックしたbBのドアの鍵開けに成功しました。ドアが開いたところで、お客様に車検証と免許証を見せていただくようにお願いし、名前を照合して車の所有者であることを確認しました。今回はカード払いというご希望を承っていたため、カードリーダーを準備し、お客様にカードを通していただいてお支払いの手続きをしていただきました。最後に精算書をお渡ししてから、足利市を後にしました。今回の例のように、現金の持ち合わせがない場合には、当方であればカードの払いも可能です。カード払いをご希望の場合には、事前にお申し出ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話