その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【岡山県倉敷市】トヨタ アクアの鍵作成

修理箇所 車の鍵
修理内容 紛失した車の鍵の作成
メーカー
その他
場所 岡山県倉敷市

倉敷市の観光名所と言えば、倉敷美観地区です。美観地区への観光に便利な駐車場は近くに数か所あり、その中の一つ、倉敷市市営駅前駐車場にて今回、トヨタのアクアの鍵作成をさせて頂きました。ご依頼を頂いたお客様は、大阪方面から倉敷市内に観光に訪れておられたお客様で、美観地区の観光をはじめ、駅周辺などを観光されたということでした。その道中のどこかで車の鍵を落とされお困りのご様子でした。車の鍵を紛失したことは初めてだとおっしゃるお客様。非常に動揺されておられる様子が電話口からでも伝わってくるほどでした。せっかく、観光先に倉敷市をお選び頂いたお客様です。少しでも良い旅の思い出を残して頂きたいと思い急いで市営駅前駐車場へと向かわせて頂きました。30分ほどで到着しお客様のアクアを発見。そのお近くに疲れ切ったご様子でお客様と奥様がお待ちでした。当社の車に気付くと立ち上がり、ご挨拶くださったお客様。私もすぐに車から降りご挨拶をさせて頂きました。その後、車の鍵作成の際には必ず行っている免許証でのご本人様確認に応じて頂き、確認をさせて頂いた後、お見積りを作成いたしました。お客様のアクアは、イモビライザー付きの鍵となります。従来の金属製の鍵とは異なりボタン一つでエンジンをかけることができる鍵です。鍵をポケットやバッグに入れておくだけで鍵の開錠からエンジンスタートまで行うことができ本当に便利な鍵なのですが、紛失してしまうと便利な鍵が一転、少し面倒な鍵となってしまいます。従来の金属製の鍵の場合、鍵穴から鍵の形状を確認し作成するだけとなるため、さほど、時間はかからず鍵作成を行うことができるのですが、イモビライザー付きの鍵の場合、車内に搭載している機器へのデータ書き換え等が必要となります。ディーラーの場合、機器を丸ごと交換する方法を行うところも多いようですが、当社では今の機器に登録している紛失した鍵のデータを削除し、そして、新しい鍵のデータを入力する方法を取り入れております。このメリットは、その場で鍵作成が可能だということ。そのため、レッカー移動などが不要になること。そして、機器を交換するよりも費用や時間を抑えることができるという2点となります。機器を交換する場合、数週間待つ場合もあるようですが、当社では1時間から2時間程度で作業を行っております。これらの違いや作業方法をお客様にご説明させて頂きイモビライザー付きの鍵作成を進めさせて頂きました。無事に1時間少しで作業は完了し、お客様には大阪方面へと帰宅して頂くことができました。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る