その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【大分市】トヨタアルファードのスマートキー作成

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ
その他 アルファード
場所 大分県大分市

トヨタ/アルファード

大分市のお客様から車のキーを紛失してしまい困っているというご相談のお電話をいただきました。
かなり慌てていらっしゃったのですが良くお話を聞くと自宅にスペアキーがあるのだけど今いる場所は自宅からかなり距離がある場所で取りに戻る事や届けてもらう事が現実的ではないという事と高齢の母を車に乗せているで出来れば早めに動かしてあげたいということでした。 
お電話で車種やキーの形状などをお伺いして鍵の複製が可能な事が分かったのでその旨をご報告してすぐに現場に向かう事をお伝えしました。
トヨタのアルファードでスマートキーという事でした。
お客様がいる場所が大分市のホームセンターの駐車場だという事で準備をしてから急いで出発しました。
20分ほどで到着しましたがお客様がホームセンターの駐車場の入り口で手を振って待っていてくれたのですぐに場所が分かり助かりました。
特に広い駐車場でご依頼頂いた場合は、中々お客様の車が見つからず到着までお待たせしてしまう事が多いからです。こうして目印になる様に立っていただけると大変助かります。
お客様の車の横に駐車して状態を確認しました。こちらはお母さまの実家がある市で長距離の移動が出来ないという事でお客様が車でお連れしたとの事なのですがお母さまの支度などをお手伝いしながら買い物などをしていた所スマートキーを紛失してしまったという事でした。
運よくお母さまを一旦車に乗せてからの買い物をしたので中から鍵を開けてもらう事が出来て締め出される事は無かったという事でした。
この後、実家へ行かないといけないのと遅くなるとお母さまも体調に影響が出てしまうので途方に暮れてネット検索しているとわが社の連絡先を見つけてご連絡頂いたとの事でした。
至急スマートキーの作成をしたいところなのですが複製をする場合は、防犯のためにも身分証明証と車検証が必要なのですがどちらも所持されていたので確認を取らせてもらいました。
早速スマートキーの作成を行いますがイモビライザーの登録も必要になるため多少お時間がかかることをご説明するとお母さまと共に近くの喫茶店に居るので終わったら呼んでくださいと言う事で作業開始です。
元々ドアの鍵は開いていたのでピッキングする必要もなく車内でキーの複製作業を開始しました。
多少お時間はかかりましたがイモビライザーの登録作業も完了できたのは約90分後でした
ここから、実際に鍵が使えるかの確認のために後部ドアを開けておいてから運転席のドアを締めて鍵の施錠開錠確認を何度かしました。
無事に作成できたのでお客様にご連絡して鍵のお渡しが出来ました。正直こんな短時間で鍵を作ってもらえると思っていなかったからかなり落ち込んでいましたが無事に作って貰えて本当にありがとうございましたと言われまました。
今回はかなりスムーズに到着出来て複製も出来喜んでいただけて本当に良かったです。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る