その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

スズキの鍵紛失・スマートキー紛失(松戸市の施工事例)

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー スズキ
車種 ワゴンR,MRワゴン,スイフト
場所 千葉県松戸市

スズキ/ワゴンR

鍵のトラブルはどんな状況でも起こりうるものですが、大事な日の鍵のトラブルは本当に困ったものですよね。今回ご依頼いただいた松戸市のお客様も、ご友人の結婚式に参列される日のトラブルということで、焦るお気持ちもひとしおだったと思われます。特に車の鍵のトラブルは、車種、鍵の種類によっては即日対応も難しいと思われるでしょう。弊社でも車種によってはお受けできない場合もございますが、即日対応が難しいスマートキーでもかなりの車種で対応でき、お客様にも満足していただいております。松戸市のお客様のご愛車、スズキ/ワゴンRのスマートキーもイモビライザー搭載でディーラーさんに頼んだりすると、その場では対応できず、かなり時間がかかってしまうものですが、弊社にご連絡いただき、即日紛失されたスマートキーの作成をさせていただきました。お電話をいただき、すぐにお客様のご自宅に伺うと、待ちわびたお客様に出迎えられ、早速状況の確認をいたしました。多分ご自宅でスマートキーを紛失されたとのことで、もしかしたらひょっこりと鍵が現れることもあるかもしれませんが、取り急ぎ新しいスマートキーを作成してもらいたいとのことです。セキュリティ面で優れており、作成が難しいイモビライザー搭載のスマートキーですが、到着から1時間ほどで鍵の作成が完了いたしました。ご友人が鍵のトラブルでディーラーさんに頼み、お値段もかかってしまったとのことで、ご心配されていましたが、比較的安価で済んで助かったとお喜びいただきました。結婚式にも間に合うとのことで、気持ちよい笑顔で感謝の言葉をいただき、こちらこそ、ありがとうございました。


スズキ/MRワゴン

車の鍵を紛失してしまったというご相談も、弊社ではよく受けます。
特に車の鍵の場合は、スマートキーを紛失された方は、スマートキーはその場で作ることが難しいというイメージを持っていることが多いです。
やはりコンピュータープログラムなどの関係で、複雑な印象を受けるからでしょう。
今回、松戸市にお住いの奥様から、スズキのMRワゴンのスマートキーを紛失されてしまったことでご相談をくださったのですが、この松戸市にお住いの奥様も同様に同じ考えでした。
知人の家に急用が出来て出かけようと思った矢先、MRワゴンのスマートキーがないことに気づいたのだそうです。
元々MRワゴンはあまり乗っていなかったため、スマートキーも常にどこにあるということを把握していらっしゃらなかったのだそうです。
ちなみにスペアキーも以前紛失してしまい、無い状態でした。
とにかく急いでいると連絡を受けたので、すぐ出向かせていただきました。
今回のようなスマートキーの事例も、通常と同様で、その場で金属キーをまずMRワゴンの鍵穴から作成し、コンピューター登録を済ませて無事完了です。
ここまでの作業で1時間ちょっとという時間で終わらせることができました。
奥様からは、想像していたよりも早くスマートキーを作成することができたことと料金の安さに大変満足していただき、感謝の言葉をいただきました。
今回の奥様のように、松戸市にお住いの方で、スマートキーを紛失されて困った際には、ぜひ弊社にご相談ください。


スズキ/ワゴンR

燃費も良くてコンパクト、小回りも効いてさらに自動車税の節税にもなる軽自動車。今では軽自動車でもさらに燃費の良いハイブリッド車や、デザイン性の高いおしゃれな車種も豊富に出ているため、家庭のセカンドカーとして、運転を始めたばかりの女性の車としても多く選ばれています。
軽自動車の中でも歴史の長い車種がスズキのワゴンRです。今ではハイブリッド車やスマートキー搭載仕様のモデルも出ているため、特に人気になっています。
ところが、スマートキー対応車はスマートキーを紛失してしまった場合どうしていいかわからない、という人も多いですよね。
当店では、スマートキーの作成対応も行っております。今回は、松戸市のスズキ、ワゴンRユーザーの主婦の方で、スマートキーを紛失してしまったというご相談を受けました。セカンドカーとして使っているワゴンRは週に1,2回運転する程度で、ふと気が付くとスマートキーがなくなってしまっているのを見つけたそうです。ご自宅のどこかで失くしたはずですが、とにかく運転ができずに困っているため、お急ぎではないが今後も考えてワゴンRのスマートキー作成の依頼を受けました。
ご依頼通り、ワゴンRのスマートキーを作成し、お渡しいたしました。無事に運転できるようになったのに加えて、もしも失くしたスマートキーが出てきた場合でもコンピューターに追加登録すればお子さんと鍵を共有できるようになるので助かる、とおっしゃっていました。難しいイメージのあるスマートキーの作成依頼も、ぜひお寄せください。


スズキ/スイフト

弊社ではお電話一本ですぐに駆け付け鍵の作成を致していおります。
先日、お客様からご依頼があり「車のスマートキーを紛失された」とのことで出張の鍵制作致してきましたのでご参考ください。
お客様は松戸市にお住いの男性のお客様でした。
外出された際に車のスマートキーごとキーホルダーを紛失されたとのことでお電話を頂きました。
お客様からお電話を頂きまして、約1時間程度で現場に到着いたしました。
車種はスズキのスイフトでした。まずは、お客様の車の鍵開けから行う事に致しました。
ドアのカギは通常の作業で開けることが可能です。
お時間が15分程度かかりましたがすぐに開けることが出来ました。
お客様から事前にお電話を頂いておりました通りスマートキーの搭載されたスズキのスイフトでした。まずは、専用のパソコンで登録作業を行い、新しいスマートキーを作ります。
ここで多少の時間がかかりましたが約一時間程度で新しいスマートキーの作成と登録が完了いたしました。
料金に関しては鍵作成させていただく車種によって様々ですので事前のお電話でご確認いただくかその場でのお見積りでご対応いたしております。今回のお客様は事前に料金を確認していただいていたので、その料金通りでできたのでとても驚いていました。
弊社ではスマートキーの作成をすぐに行う事が可能です。鍵の紛失でお困りの際は弊社までお気軽にご相談くださいまで。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る