その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

スズキの鍵紛失・スマートキー紛失(葛飾区の施工事例)

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー スズキ
車種 アルトラパン、ワゴンR、スイフト
場所 東京都葛飾区

スズキ/アルトラパン

葛飾区のお客様から車の鍵をなくしてしまい、車に乗れずに困っているので今すぐに来て欲しいと依頼がありました。早速、スタッフがお客様のもとに駆け付けました。
ご連絡をいただいた場所は葛飾区の公園です。広い公園でときどきお子さんとサッカーをしに遊びに来ているのだそうです。
詳しくお話しを伺ったところ、この日はよく晴れていたのでお子さんと葛飾区の公園に出かけ、車の鍵をパーカーのポケットに入れてサッカーをして遊んでいました。帰宅を使用と思ってポケットをさぐったら、車の鍵がなくなっていたことに気がついたのだそうです。ゆるめのポケットなので、運動をしていて落としてしまったのでしょう。公園内を探したそうですが、広い公園なことや、また比較的丈のある草も生えているので、見つけられなかったそうです。
なくされた鍵はスマートキーだとわかりました。お客様へはスマートキーの作成とイモビライザーの登録が必要なこと、スマートキーの作成には多少時間がかかること、見積もりについて説明をさせていただきました。納得していただいた上で作業開始の前に免許証を確認し、作業に取りかかりました。
まず車の鍵開け作業を行います。ここまでは比較的素早く作業を終えることができました。その後にスマートキーを車のコンピューターに再設定します。作業は1時間ほどで完了しました
お客様に鍵の開閉とエンジンがかかることを確認していただき、満足していただけました。お子さんも一緒でこのまま車が動かなかったら子供にかわいそうな思いをさせると思っていたそうで、新しい鍵の作成が無事に完了して車を動かすことができたので安心した様子でした。


スズキ/ワゴンR


葛飾区でお客様から依頼をいただきました。その依頼内容ですが、車のスマートキーを紛失したことで、新しくスマートキーを作成してほしいというものです。お客様の車種はスズキのワゴンRで、昨晩帰宅した際、スマートキーを玄関の指定場所に置いたとのことでしたが、いつの間にか紛失していたということでした。そこで、葛飾区のお客様の自宅まで向かい、スマートキーの作成をすることに。非常に利便性の高いスマートキーですが、紛失するとリスクも少なくありません。手に持ったままでも鍵のロックが解除されるということは、泥棒の手に渡ってしまったら、当然愛車を盗まれてしまう可能性もあるのです。
そのため、スマートキーを紛失されたお客様に、新しくスズキワゴンRのスマートキーを作り、盗難被害に遭わないようにしました。スマートキーは約90分で完成
車の鍵の紛失でお困りのお客様も多く、このような依頼も珍しくありません。車は仕事やプライベートで出かける際になくてはならないものなので、スマートキーを紛失すると一大事です。万が一スマートキーを紛失されたという方でしたら、当社までご連絡ください。
葛飾区だけでなく、近くのエリアにも対応しております。今回車の鍵の紛失でお困りのお客様も、新しいスマートキーが完成すると、非常に嬉しそうにしてくだりました。当社であれば、スマートキーの紛失にもすぐに対応いたしますし、短時間での作成が可能です。


スズキ/アルトラパン


葛飾区のお客様からスマートキーを紛失したので、すぐに作成して欲しいと電話を頂きました。先にディラーに電話を入れたけれど、何日間か要するとの事で、困ってネットで調べて電話をされたとの事でした。
お宅は葛飾区の郊外の瀟洒な住宅街の一軒でした。中年の奥様が迎えて下さいました。奥様のお話によると、昨日、友達の車でショッピングモールに買い物に出かけられ、その時必要ないのにいつもの癖でハンドバッグにスマートキーを入れて出かけられ、ショッピングモールで落した様だとの事です。昼食を食べて買い物に車で出ようとして紛失した事に気付き、ショッピングモールに電話を入れられたものの、届いていないとの事で、急いで電話されたそうです。
念のために免許証を確認させて頂き、スペアーのエマージェンシーキーを作成し、まずドアを開錠しました。その後に、スマートキーを車に搭載のコンピューターに上書きで登録する作業を進めました。
当社では、上書き登録を行うため、コンピューターの入れ替えの必要がなく、格安で対応できるため、この点でもご好評を頂いています。スズキのアルトラバンのスマートキー作成を行った経験もあり、戸惑う事なくスムーズに作業を完了できました。
奥様は、この辺りは買い物が不便で、車がなければどうしようかと心配していたけれど、すぐに対応してもらえて本当に助かりましたと、お礼の言葉を頂きました。急行して作業するといつも感謝の言葉を頂け、それが仕事の一番の励みとなっています。これからもすぐ対応をモットーに仕事をしようと改めて思いつつ、葛飾区のお宅を後にしました。


スズキ/スイフト


葛飾区の奥様から、車の鍵を紛失してしまい困っているとご依頼がありました。
ご相談によるとこちらのお客様の車種はスズキのスイフトで鍵はスマートキーとのことでした。スマートキーはその場で作成をすることは難しいのでは?という相談もされましたが、そんなことはなく、スマートキーでもしっかりとその場で作成することが可能です。
早速、葛飾区の奥様の元へ出向き、まずはアルトラパンの鍵穴から、金属の鍵を作成しました。ここまではなんとなく、通常の鍵を作成するイメージと変わらないため、柏市のお客様もそこまで驚くような様子もなく、淡々と作業を見守っていました。
この後、OBDでしっかりとコンピューターに対し、再度設定を行い、1時間ほどで作業は終了です。
この作業は葛飾区の奥様も、通常の鍵を作成するイメージとは全く違ったため、驚いていました。
後はしっかりとご依頼いただいたスイフトのエンジンがかかるかをチェックし、無事エンジンがかかることがわかったら、ご依頼してくださった柏市の奥様にもチェックしてもらいました。
無事これで、だいたい1時間ほどでスイフトのスマートキー作成も終了することができました。
スマートキーがその場で作れただけではなく、意外と作業時間もそこまでかからなかったことに対し、ご依頼してくださった葛飾区の奥様も大変満足されていましたよ。
是非弊社に、またスマートキー作成のご依頼がありましたら、ご相談、お待ちしております。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る