その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【板橋区】車の鍵 スマートキー作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー 日産、トヨタ 車種 パレット、エクストレイル 場所 東京都板橋区

スズキのパレット(H22)の鍵の作成


今日は板橋区にある一戸建てにお住いの方のご自宅駐車場に行って参りました。お電話をいただいたのはお昼過ぎで、スズキのパレット(H22)のスマートキーの作成を依頼されました。自宅にあるはずの車の鍵がないととても慌てたご様子で、とにかく至急とのことで、急行いたしました。
江東区のご依頼主様のご自宅に到着すると、既に外で30代男性のご依頼主様が待っていてくださいました。車はこれです、イモビライザーがつきです、午後5時までにどうにかなりますかとお目にかかった途端、一気におっしゃいました。イモビライザー付きのお車も当社は対応致しますが、作業時間の目安は120分ですとお話しました。その時点でご指定の5時まではまだ2時間強ありましたが、お車を使うご予定があるのでした、念のため、他の手段も考えていただいていた方が良いともお話ししました。
ご依頼主様は少しお考えになられていました。そして、分かりましたとお返事になり、お願いしますと言われたので、作業に入りました。ご依頼主様はしばらく作業を見ていらしたのですが、少し出ても良いですかと言われました。そして、自転車でお出かけになり、たくさんのお買い物をされて1時間半ほどしてお帰りになりました。
お買物されたお荷物を自宅に置かれると、どうでしょう、5時までに間に合いそうですかと言われました。あと少しです、間に合うと思いますとお答えすると、とても嬉しそうにされました。というのも、奥様とお子さんたちが2週間ほどでご実家に遊びに行かれていたそうで、車で空港に迎えに行くことになっているのだそうです。もし作業が間に合わなかったら、荷物は宅急便で送ってもらって、電車で帰って来てもらうつもりだったとのことでした。何はともあれ、お約束通り120分ほどで作業が終了し、ご依頼主様の5時までというご希望に沿うことができました。ご依頼主様は妻に怒られずに済みましたと冗談まじりにおっしゃっていましたが、当社といたしましてもお役に立て本当に良かったです


日産、エクストレイルの鍵作製


この間、日産エクストレイルにお乗りのお客様からのご依頼で、紛失されたお車の鍵を作製して参りました。
お電話で鍵の作製依頼を承った際、どのようなタイプの鍵かお尋ねしますと、イモビライザーが付いていない金属製の鍵だと言われます。イモビライザーがついていなければ、通常の鍵作製の作業で対応可能です。すぐに対応できる旨をお伝えし、お客様がお住まいの札幌市東区に向かう事になりました。
お客様はファミリー向けマンションにお住まいで、お車はマンションの駐車場に置かれている状態でした。
約束した時間帯に到着し、エントランスホールのインターホンからお客様をお呼びして下まで降りて頂きました。今回のお客様は若い男性の方で、1週間ほど前に鍵を紛失されたそうで、ここ数日ずっと鍵を探し続けたけれど見つけられず、明日には車で出かける用事があるので当方まで依頼されたそうです。
エクストレイルの置かれている駐車場までご案内頂きました。作業に先立ち、所有者確認のために免許証を見せて頂き、現地の住所と照合させて頂きました。
所有者確認ができた所で、作業を開始しました。
溝が入っていない日産車用のブランクキーを準備し、特殊な塗料を吹き付けてドアのシリンダーに挿入します。シリンダーのピンの形状を塗料の跡から読み取り、作業車内の切削機械を用いてブランクキーを削っていきます。
そうしてドアを開けて車内に入ると、エンジンシリンダーにキーを挿入し、同じように型取りしていきます。エクストレイルと作業車を行き来しながらブランクキーの加工を進め、50分ほどの作業でエンジンシリンダーを回すことができました。
最後にお客様に鍵をお渡しし、実際にエンジンを始動していただいて最終確認をしていただきました
お車の鍵を紛失されると、大切な用事やイベントにお車で出かけることができなくなってしまいます。時間を無駄にしないためにも、お車の鍵を紛失された場合にはぜひ当方までご用命ください。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る