エルグランドの鍵なら全てお任せ下さい!鍵開け最短3分! 鍵の作成は平均60分!イモビライザー・スマートキー対応OK!

エルグランドの鍵紛失・スマートキー紛失(堺市)

修理箇所 イモビライザー鍵
修理内容 イモビライザー鍵の作成
メーカー 日産 エルグランド
場所 大阪府堺市
その他 スマートキー

週末のお昼過ぎ、スマートキーを紛失したという20代の男性からスマートキー作成依頼がありました。堺市にあるカフェで食事をした後、ヨットでクルージングをした時に、砂浜か海中にスマートキーを落としたようだと仰っていました。お客様は、福井県から車で来ているということで、スペアを取りに戻る時間的余裕がないということでした。何件かの鍵屋に問い合わせをされたそうですが、即日対応可能な業者が見つからず困っていたとのこと。車の車種は、日産エルグランドの平成22年式です。

車は、境駅から5分くらいの海辺にあるカフェの駐車場に停めているとのこと。堺駅の海辺と言えば、工場のイメージしかありませんが、行ってみると本当にお洒落な建物のカフェが建っていました。カフェの駐車場に巡回車を停めると、黒のエルグランドの側に立っていたお客様が見えました。デート中のハプニングで、バツの悪そうなお客様と、イライラした様子の女性のお連れ様の様子を見て、これは早く作業しなければ、と思いました。お客様は、作業が終わるまで、カフェの中で待って頂くことに。

まずは、本人確認のため免許証を見せて頂きます。次に、ピッキング作業で車のドアを開け、車検証も見せて頂いてから作業開始となります。ピッキングでドアを開けるといきなりアラーム音が鳴り響くので、アラーム音が鳴らないようにしておきます。

そして、インパネを外し中のコンピューターを取り出します。イモビライザーとスマートキーの情報を初期化し、新規登録します。更に、スマートキーにセットするための小型キーをカット。キーカットしたら、鍵だけでの動作確認を行います。問題がなければ、スマートキーでドアの開閉やエンジンがかかるかなどの動作確認をします。最後にお客様にも動作確認をお願いします。ここまでで、作業時間は90分弱でした

お会計は、75,600円です。今からならあまり遅くならずに福井県に帰れます。と喜んで頂けたので良かったです。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る