その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【川越市】車の鍵トラブル

修理箇所 修理内容 鍵作成、鍵開け
メーカー トヨタ、マツダ、日産 その他 場所 埼玉県川越市

川越市内で車のスマートキーを作成しました


川越市内で、車の鍵の開錠作業を行いました。仕事に使っている車の鍵を紛失してしまったお客様からのご依頼です。
営業の仕事や、軽作業、運送業等を生業にされているお客様は、車の鍵を紛失してしまうと、仕事ができなくなってしまいます。
このようなケースでは、私達がいかに初動を早くし、お客様のいらっしゃる場所まで素早く伺う事ができるかどうかが重要になります。
お電話でお客様のご自宅を伺い、最適ルートを確認して、急いで作業用の車を走らせました。道路が順調に流れていたため、お電話をいただいて20分ほどでお客様のご自宅に伺う事ができました
お客様の愛車はマツダのデミオで、ドアの鍵は最近のほとんどの車に採用されているスマートキーでした。
スマートキーはポケットに入れたままでも、ドアを開錠する事ができる、大変便利な鍵です。逆に「鍵をどこにしまったか覚えていない」という事になりやすいので、注意が必要です。
もちろん私達にご相談いただければ、今回の案件のように、素早く対応致します。
お見積もりを出し、お客様のOKをいただいたところで、すぐに作業を開始しました。
ドアから臨時の鍵を作成して、ドアを開錠し、コンピュータを新しいスマートキーに同期するという、一連の作業を素早く行いました。
お客様に新しいスマートキーをお渡しすると、「今日の分の仕事をこなせそうです。ありがとうございます」と、感謝の言葉をいただきました。こちらこそご相談いただき、ありがとうございます。


川越市のお客様よりスマートキー紛失にて作成致しました


川越市のお客様から仕事で取引先へ出かけた時、うっかりスマートキーを紛失してしまい、車に乗れず困っているとご連絡がありました。状況をお聞きしたところ、取引先の駐車場にて鍵を紛失したことに気づき、色々探してみたけれど鍵は見つからないので困っているとのことでした。即日で鍵を開けて車に乗りたいとのことで、すぐにお伺いしますとお伝えしお客様のところへ、15分程度で到着することができました。とても困っていらっしゃり、落ち着かない様子でしたが、ご安心頂くよう作業の流れやお時間を有することなどもご案内し、即日で作業完了しますと伝えるとホッとされていました。ご本人確認のために運転免許証を確認し、そして作業へと取りかかりました。
車はトヨタプリウスに乗車され、4年前に新車購入されました。スマートキーを作成するには、鍵穴から鍵の形をチェックして作成し、その後、プリウスに内蔵しているコンピューターを取り外して、専用機械にてリセットさせます。リセットされてから、新たに用意したスマートキーを登録することになります。車両にきちんと登録されたか確認し、そしてドアの開け閉めがスムーズにでき、エンジンのかかりがよいか異常はないかなど、きちんと確認後にお客様へ手渡し後、お客様にもしっかり操作して頂き、ご確認後に作業完了となりました。即日でスマートキー作成をご希望されていたので、とてもご安心頂くことができ、これで仕事も落ち着いてできますと仰っていました。


川越市においてのスマートキー作成の事例


車のトラブルにはさまざまなトラブルがありますが、中でもスマートキーなどの鍵を紛失してしまうというケースが相次いでいます。
弊社ではこういったスマートキー紛失のトラブルについても、幅広く対応をさせていただいております。中でもスマートキー作成なども行っており、スマートキーを紛失してしまった場合も、その鍵を素早く作成させていただいております。
以前、川越市にお住まいのお客様からご連絡があり、日産セレナの車のスマートキーを紛失してしまったというご連絡がありました。
お客様によると、その日は家族でレジャースポットへ遊びに行き、その帰りのことだったそうです。スマートキーで車を開けようとすると開かないので、車の鍵を探したところ、どこにも見当たらなかったそうです。もう日は暮れかけていて、家族も疲れている様子で、今から鍵を探す体力も残っていないということで、新しく鍵を作成して貰いたいということでした。弊社ではこういった車のスマートキーの紛失トラブルにも、素早く対応させていただいております。お客様の車種の日産セレナのスマートキーも作成は可能でしたので、急いでお客様の元へと、スタッフが駆けつけました
車のスマートキーの作成作業をさせていただいたのですが、こちらは、即時作成をすることが出来る方法をとっています。まずは、ドアの開閉が出来るようにして、中のコンピュータをリセットします。無事作業が完了し、お客様には感謝の言葉をいただきました。



車の鍵の紛失
川越市の鍵屋さんのトップ

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る