その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

車の鍵【盛岡市】紛失キー作成

修理箇所 スマートキー 修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ、日産、ホンダ その他 場所 岩手県盛岡市

日産 セレナ


今回は、盛岡市内の駐車場で車の鍵の紛失による鍵作成をさせて頂きました。お電話を下さったお客様は、電話口でも慌てていらっしゃるご様子がわかるほどの慌てぶりで、どれだけお困りの事かと言う事がすぐにわかりました。
すぐに鍵を作成してくれるところを探していると言う事で、弊社では、今から作業が可能な事をお伝えし現場に向かう事になりました。お客様のお車がある場所は、1時間単位で駐車場料金が必要になってくる駐車場でした。その事もあり、すぐに作業してくれるところを探していたと言う事のようでした。
簡単なご挨拶を済ませ、早速、お見積りを作る為、お車の確認をさせて頂きました。お客様のお車は、平成19年式の日産 セレナ。イモビライザー付きスマートキー搭載のお車でした。以前も同じように車の鍵を紛失したことがあり、自宅にも1本もスペアキーはないと言う事でした。そでれも、作業が可能なのかと心配そうなお客様。
もちろん、弊社では、スペアキーがない状態でも作業は可能となっております。その事をお伝えし、すぐに作業を開始させて頂きました。ピッキングで車の鍵を開け、その後、スマートキーの書き換えを行っていきます。その際、少しお時間が必要となり、結果的に60分ほどお時間を頂き作業は完了いたしました。
頑張らせて頂いた甲斐もあり、お客様には、60分での作業を非常に評価して頂く事ができました。これで、気になっていた駐車料金の心配も不要だと喜んで頂く事もでき、嬉しく思っております。


ホンダ フィット


「盛岡市内の公園の駐車場にいるのですが、今から来てもらう事は可能ですか?」とお電話を下さったお客様。お電話を下さったお客様は、女性のお客様で、お話を伺うとママ友3人と公園で子供たちと遊び、帰ろうとした際に車の鍵を紛失している事に気付かれたと言う事でした。
どのようなお車でも基本的には、鍵の作成は可能な弊社となっておりますが、到着後、スピーディーな作業を行うためにも、初めにお電話で車の情報を確認しるようにしております。その為、車種などをお聞きすると、車種は、ホンダ フィットであると言う事。しかし、それ以外は、わからないと言った状況でした。出来れば、鍵の種類を確認したいと思い、いつも、どのように鍵をお使いかとお聞きする事で、イモビライザー付きスマートキーだと言う事がわかりました。また、結婚された時に購入された車と言う事で平成25年式だと言う事も確認する事が出来ました。また、お客様のお話で、スペアキーは1本もないという事もわかりました。その情報を頭に入れ、すぐに伺わせて頂く事になりました。
到着後、ご挨拶を済ませ、お見積りをご確認頂いた後、早速、ピッキング作業から開始いたしました。ピッキング自体は、どの車でも簡単に行う事ができ、数分ほどで車のドアを開ける事が可能です。その後は、車内に入らせて頂き、スマートキーの作成を行っていきます。その作業に少しお時間を頂き、結果的には60分ほどですべての作業を行わせて頂きました
その後、お客様には、新しいスマートキーのご確認を頂き、作業は無事に終了致しました。


トヨタ プリウス


今回は、盛岡市のお客様のお宅で車の鍵作成をさせて頂きました。お電話を頂いた際、自宅にあるはずの車の鍵が見つからず困っていると言うお話でした。スペアキーは、以前にも一度、車の鍵を紛失した経験がある為、ない事はわかっていると言う事で、どうしていいのかわからず、弊社にお電話を頂いたと言う事でした。
まずは、お電話で車の詳しい情報を確認させて頂きました。お客様は、男性のお客様で車にお詳しいと言う事もあり、すぐに車の年式は平成24年式。車種は、トヨタ プリウス。鍵の種類は、30型のイモビライザー付きスマートキーだと言う事がわかりました。その場合なら、今すぐにでもお伺いさせて頂き、鍵の作成が可能である事をお伝えし、伺わせて頂く事になりました。
到着後は、ご挨拶とお見積りをご確認いただき、正式にご依頼を頂く事ができましたので、早速、作業を開始させて頂きました。お客様の方から「興味があるので、横で見せて頂いて良いですか?」と言うお言葉がありましたので、「もちろんでございます。」とお答えし、可能な限りお客様にご説明させて頂きながら作業を進めさせて頂きました。
初めにピッキングによるドアの鍵開けを行い、その後、スマートキーの作成へと移らせて頂きます。弊社が持っている機器を使う事でお客様の車から情報を得てスマートキーの作成を行う流れとなります。その事もお客様にご説明させて頂き、時間としては60分ほどですべての作業を行う事ができました。



紛失した車の鍵の作成をしたい
盛岡市の鍵屋さんトップページはこちら

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る