その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【流山市】スマートキー作成

修理箇所 スマートキー 修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ、日産 その他 場所 千葉県流山市

トヨタ アクア


今回、流山市にある流山ゴルフセンターの駐車場で鍵作成の作業をさせて頂きました。50台ほど停める事ができる駐車場。そんな駐車場で車の鍵の紛失でお困りのお客様より、ご依頼を頂きました。お客様の話では、仕事帰りに流山ゴルフセンターに立ち寄られたと言うこと。ご自宅も同じ流山市内にある為、少し練習した後、帰宅しようと思われていたと言う事でした。しかし、実際、始めてみるとフォームが気になり、時間を忘れ閉店時間まで練習されたと言う事でした。その為、急いで帰らなければと車に乗り込もうとした際、車の鍵の紛失に気付かれたと言う事でした。ゴルフセンターのスタッフの方にも手伝ってもらい、鍵を探されたと言う事ですが、結局、見つける事は出来ず、また、見つかり次第、連絡してくれると言う話になったそうですが、車は翌日も必要な為、弊社にお電話いただいたようでした。
すぐに向かわせて頂き、車の確認を行いトヨタのアクアNHP10系だと言う事がわかりました。電話でスマートキーであると言う事はお聞きしていた為、スマートキーの作成であると言う事はわかっていました。すぐに作業内容と作業時間をお話させて頂くと、ゴルフセンターが閉店の時間になっている為、念のため、スタッフに断りを入れておくとおっしゃったお客様。私も、その方が安心ですので、お客様の方で一言、ご連絡して頂きました。
その間も私は作業を進めさせて頂き、まず、車のドアを開ける事が完了。その後、そのまま、車の中にお邪魔し、スマートキーの作成作業に移らせて頂きました。スマートキーを作成する際は、車の中での作業が必要になります。車内に搭載している機器に直接、データの書き換えなどが必要になる為です。この作業に少しお時間を頂き、すべての作業を85分ほどで終了させていただきました。
車の確認を紛失した際は、どうなる事かと思われたとおっしゃるお客様。85分もお待ちいただきましたが、それでも、その日のうちに鍵が出来上がり、良かったと言って頂く事ができました。


トヨタ アイシス


今回、車の鍵作成をさせて頂いたのは、流山市にあるセブンイレブン流山セントラルパーク店の駐車場でした。朝早く遊園地に出掛けるため、流山市の自宅を出られたと言うお客様。途中、お子様の飲み物を購入する為にセブンイレブン流山セントラルパーク店に立ち寄られたと言う事でした。初めは、お客様とお子様一人が店内に入られたと言う事ですが、その後、下のお子様も店内に入りたいと言う事で、結果、ご家族4人でお買い物をされたと言う事。その後、いざ、車に戻り出発しようとした際、車の鍵の紛失に気付かれたと言う事で、初めは、店内ですぐに見つける事ができると思っていたと言う事ですが、結局、紛失した鍵を見つける事ができなかったと言う事でした。自宅にスペアキーを取りの戻る事も考えたと言う事ですが、歩いて帰る事ができる距離ではないと言うこと。また、自宅にスペアキーがある保障がないと言う事で、弊社に車の鍵作成のご依頼を頂いたのでした。
休日の朝早い時間と言う事もあり、お約束の時間よりも5分以上早く到着する事ができ、すぐにご本に確認をさせて頂いた後、作業を開始させて頂きました。お客様の車は、トヨタ アイシスAMN10系。イモビライザー鍵となっており、リモコンの作成も必要な車です。その為、従来の鍵作成のみではなく、イモビライザーの登録とリモコンの登録をしなければいけません。その事をお客様にご説明させて頂き、その上で、お急ぎのところ大変、申し訳ないのですが、多少お時間が必要な事をお伝えさせて頂きました。
それでも、今日中に鍵が完成するならと快くご了承頂き、すぐに作業を開始しました。まずは、車のドアを開けなければ作業ができません。ドアの鍵穴をスコープで覗きながら、鍵を開けさせて頂きました。この作業自体は、非常に簡単で数分もあれば行う事が可能です。その後、機材を持ち込み、イモビライザーの登録とリモコンの登録作業へと移っていきます。これら2つの作業においても、スムーズに済ませる事ができ、無事、お客様に新しい鍵をお渡しする事ができました


トヨタ ヴェルファイア


合計2000台以上も駐車可能な流山市にある流山おおたかの森ショッピングセンターの駐車場にて、車の鍵を紛失されたお客様よりご依頼を頂き、車の鍵作成をさせて頂きました。
お電話を頂いた際、かなり、動揺されている感じのお客様。その為、流山市にあるショッピングセンターとしか場所がわからないと言う事でした。流山市にあるショッピングセンターと言う事で、流山おおたかの森ショッピングセンターとは思ったのですが、念のため、お客様に再度、場所を確認して頂き、伝えて頂きました。すると、予想通り流山おおたかの森ショッピングセンターだと言う事でしたので、重ねて詳しい駐車場所をお伝え頂き、急行しました。
非常に広い駐車場。その為、現場に到着してからお客様のお車を見つけるまでに多少、時間がかかってしまいましたが、無事にお客様と出会う事ができました。簡単なご挨拶とご本人確認を免許証の方でさせて頂き、車種など詳しい事を確認させて頂きました。お客様の車は、
トヨタ ヴェルファイアGGH20系で平成25年式のものでした。お客様自体、この車を中古で数か月前に購入したばかりだと言うこと。そんな大切な車の鍵を紛失してしまったと言う事で、かなり、落ち込まれているお客様。その為、初めに今までお使いだった鍵と何も変わらない鍵を作成させて頂く事ができる事をお伝えし、見本もご一緒に確認して頂きました。すると、少し安心されたお客様。そんな、お客様の為にも精一杯、作業させて頂きました。
まず初めに車のドアの鍵開けです。傷など付ける事がないように慎重に作業を行いながら、鍵を開けさせて頂きました。その様子を見て大喜びのお客様。しかし、これからが本番です。スマートキーの場合、車に搭載されているコンピューターに新しい鍵の情報を上書きしなければいけません。車の鍵を開けるよりも、こちらの方が時間はかかり、大変な作業となります。その為、延べ90分ほどお時間を頂き、無事に作業は終了致しました。


日産 ジューク


常磐自動車道流山IC入口近くにある流山市のチャレンジャー流山にいらっしゃるお客様より、車の鍵紛失による作成依頼を頂きました。ちょうど、同じ流山市内で作業を終えたばかりでしたので、そのまま、向かわせて頂く事に。その為、10分程度で到着する事ができました。400台ほど駐車可能なチャレンジャー流山の駐車場ですが、店舗入り口のすぐ近くに車があると言う事で、すぐに見つける事ができました。日産 ジュークYF15に乗っておられるお客様。お1人でパチンコを楽しまれた後、車の鍵を紛失している事に気付かれたと言う事でした。
まず、初めにお客様の方から、「プッシュエンジンスタートのスマートキーを使っていたのですが、同じものを作成する事は可能ですか?」と言うご質問をお受けいたしました。もちろん、弊社では、今までお使いのスマートキーを変わりないものを作成させて頂いておりますので、「可能です。」とお返事させて頂きました。その上で、改めてご依頼頂きましたので、すぐに作業を開始させて頂く事になりました。
プッシュエンジンスタートのスマートキーを作成する為には、車の中にあるコンピューターに当社のコンピューターを接続する必要があります。その為、初めに車のドアを開けることから開始させて頂きました。車のドアの開け方は、昔ながらの方法でスコープを使い鍵穴を覗き込み、鍵を開けて行きます。作業としては非常に簡単で、お時間もさほどかかりません。車のドアを開ける事ができれば、その後は、車に乗り込み、車のコンピューターに弊社のコンピューターを接続し、新しい鍵の情報を入力していきます。その間、店舗出入り口付近と言う事で、たくさんのお客様が私の作業を覗き込んでおられました。従来の車の鍵作成とは違い、コンピューターを使っている事が不思議に思えたようです。
その後、無事に情報を書き換える事ができ、新しい鍵は完成しました。完成した鍵をお客様にお渡しし、プッシュエンジンスタートを中心にご確認いただいたうえで、作業は終了致しました。


日産 ティーダ


流山市の一軒家にお住いのお客様より、車の鍵の紛失による鍵作成のご依頼を頂きました。お急ぎではないと言う事で、お客様のご都合のいい日に合わせ伺い、車の鍵作成をさせて頂く事になしました。
お伺いさせて頂いたのは、日曜日の午前中。日頃、電車でお仕事に行かれていると言う事で、あまり、車の方は乗られていないと言う事でした。お電話でも伺っていたようにお客様の車は、日産 ティーダC-11。お客様のお宅の駐車場に停まっていました。ご夫婦とお子さんとの合計3人で車を共有されていたと言うこと。それが原因なのか、最後、誰が使用したかもわからない状態で、車の確認を紛失してしまったと言う事でした。
この日産 ティーダC-11の場合、インテリジェントキーとなっています。鍵をポケットなどに入れているだけで、車のドアの開閉からエンジンまで、つまみを回すだけで始動させる事ができ、非常に便利な鍵となっています。しかし、その分、紛失してしまうと作成が難しい鍵とも言えるのです。その為、多少、お時間がかかってしまう事など作業手順と一緒にご説明させて頂き、作業を開始させて頂きました。
まずは、車のドアを開ける作業から開始です。日産の車は、何度も鍵開けをした事がある事もあり、スムーズに鍵を開ける事は出来ました。その後、車内にあるコンピューターに弊社のコンピューターを接続する作業に変わります。そうする事で、今まで使用していたインテリジェントキーの情報を削除し、新しく作成したインテリジェントキーの情報を上書きする事ができるのです。これをしなければ、いくら、新しい鍵を作成しても、車を動かす事はできません。その作業を進めること1時間半。無事に新しい情報に書き換える事ができ、新しいインテリジェントキーをお客様にお渡しする事ができました。
その上で、お客様の方からできれば、スペアキーも作成して欲しいと言う事でしたので、引き続き、スペアキーを一つ作成させて頂き、作業は終了致しました。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る