その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

プリウス 車の鍵の紛失【大阪市】

修理箇所 スマートキー 修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ その他 プリウス 場所 大阪府大阪市

プリウス スマートキー作成

プリウス
今回は大阪市にお住まいのお客様よりお車のカギ紛失で困っているとのご連絡をいただきました。お客様よりお話を伺わせていただくと、まず車種はプリウスα24年式とのことでした。スマートキーを散歩の途中で紛失したようで、探しても見つからなかったそうです。とりあえず警察の方に紛失したことを伝え、その後にディーラーに連絡を入れたとのこと。ところがディーラーはすぐに対応してくれずに時間がかかると言われて困り果てて私どもにご連絡をくれたそうです。お客様に「スマートキーでも問題ありません。今からお伺いいたします」とお伝えしてお客様のお宅へ訪問しました。
大体30分弱でお客様のお宅へ到着、早速お客様と作業にあたっての注意事項やお見積もりについてご説明させていただきました。お客様から「よろしくお願いします」と了承を得られたのですぐに作業を開始しました。作業はまずドアロックの解除から開始し、その後コンピューターを取り外してスマートキーの解除、そして新しいスマートキーの登録作業を行い再びコンピューターをセットして完了しました。新しいスマートキーでエンジンがかかるかチェックすると、無事にかかりました。お客様から「本当にありがとうございます。助かりました。」とのお言葉をいただきました。
最近ではスマートキーなどの特殊キーが当たり前に標準装備されるようになりました。便利な一方、紛失の時にお困りになるお客様が増えています。もしもお困りの際は弊社にご連絡ください。即日対応で問題解決いたします。ご依頼ありがとうございました。


プリウス スマートキー作成

toyota
生活を送るにあたっては、鍵は生活必需品の一つとして考えることができます。鍵のない生活を送ると、大切なものが盗まれてしまうなど、様々な不都合が生じてしまいます。特に高価なことが多い自動車は、外出する際には必ず鍵をかけなければなりません。その鍵がなくなってしまうと、車を運転することができなくなってしまいます。今回は大阪市まででかけていたお客様からご連絡を頂いたのですが、プリウスのスマートキーをなくしてしまったので、作成して欲しいとのご依頼でした。トヨタプリウスのSマイコーデとのことで、スーパーまで買い物に行ったときに、鍵をなくしてしまったとのことでした。ディーラーに連絡することも考えたようなのですが、鍵の作成が高額になってしまうのをご存知だったようで、私たちにご依頼頂く流れとなりました。現在のスマートキーは、非常に便利になっている反面、なくしてしまうとどうすることもできなくなってしまいます。お客様を待たせることはできませんので、お待ちになっている大阪市のスーパーの駐車場まで出向きました。ご家族でお待ちになられており、すぐにスマートキーの作成作業に入りました。スマートキーの作成にはお時間を頂いており、2時間ほどの時間が必要になります。その間お客様にはお待ちして頂きましたが、無事スマートキーを受け渡すことができました。お客様には非常に喜んで頂くことができましたので、このような作業を続けることができるように致します。


プリウス スマートキー作成

おまかせください
トヨタのプリウスは、日本においては非常に人気のある車種で、実際乗車している人も多いです。今回のケースは大阪市にお住まいの方ですが、この方もプリウスを所有されていました。近隣に駅がない郊外にお住まいの方なのですが、普段の通勤にプリウスを使用しているとのことでした。車通勤で30分ほどとのことだったのですが、このお客様から連絡を頂いたのは9時ころでした。その日も通常通りプリウスのスマートキーを持って出勤しようとしたようなのですが、いつもスマートキーを置いているところになかったとのことでした。どこかに置いてしまったのかと周辺を探したようなのですが、どうしても見つけることができないようでした。このままでは出勤することができないので、スマートキー紛失に関するご相談を頂きました。すぐにお伺いして作成することが可能なことを伝えると、スマートキーを作成して欲しいと正式なご依頼を頂きました。お客様のご要望としては、昼過ぎまでには出勤したいとのことだったので、そのリクエストに応えるためにすぐに伺うことになりました。大阪市のご自宅に伺い、改めてプリウスを拝見させてもらうと、2012年式のグレードはGタイプのプリウスでした。昼過ぎに間に合うようにするために、すぐにスマートキーの作成作業に取りかかり、11時過ぎには完成したスマートキーをお渡しすることができました。スマートキーのような複雑な鍵にも対応することができますので、お困りの際はぜひご相談下さい。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る