その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

バイク【鍵の紛失】港区

修理箇所 バイクのカギ 修理内容 カギ作成
メーカー スズキ その他 場所 東京都港区

スズキ GSX-R750の鍵


港区にある公共の駐車場から、「バイクの鍵を紛失してしまったので、今から出張願えないでしょうか?」というご依頼のお電話をいただきました。港区にお住まいの若い男性のお客様で、スズキのGSX-R750の鍵を紛失してしまったそうです。
年代的にイモビライザー付きの可能性もあったのですが、イモビライザーは搭載されていないとのこと。実は、国内生産の物とは違う仕様のバイクのようです。鍵穴から鍵の作成については問題無くできるため、すぐにお客様の待つ公共駐車場へと急ぎ車を走らせました。
到着後、お話を伺っていると、お客様がバイクの鍵を紛失されたのは、道案内をしている最中のことだったようです。駅前をバイクで通りかかると、困った様子のご年配の夫婦にいて声をかけると、道が分からなくて困っているとのこと。
お客様は駐車場にバイクを停めて、徒歩で道案内をしてあげたそうです。しかし、道案内を終えて駐車場に戻ってくると、バイクの鍵を紛失してしまったというわけです。
「普段慣れないことをすると、何かやらかしてしまいますよね。」と照れ臭そうに話していらっしゃいましたが、お年寄りに親切にできる若者がいるって本当に頼もしいですよね。
そんなお話をお聞きしながら、バイクの鍵の作成は完了。イグニッションとシートやキャップの鍵は別となっていましたが、30分ほどお時間をいただいて鍵穴から鍵の作成をさせていただきました。良いお話を聞けて、さわやかな気分になれたご依頼でした!


スズキ チョイノリの鍵


先日、港区のお客様よりバイクの鍵を紛失してしまったとのご連絡を頂き、鍵の作成に行ってまいりました。
お客様はスズキの原付バイクのチョイノリにお乗りということでした。比較的早い作業での鍵の作成が可能なことと作業工賃のお見積についてお伝えすると、すぐに来てほしいとご依頼いただきました。そこで、お電話を終えてすぐに港区の現場にまで駆けつけることになりました。
お客様は港区のマンションにお住まいの40代ほどの男性の方でした。ひさしぶりにチョイノリに乗ろうとしたら、鍵を失くしたことに気づいたと言われていました。
駐輪場にまでご案内して頂き、早速作業を開始しました。
準備していたブランクキーに特殊な加工を施して鍵山の形状を読み取れるようにしたもの、イグニッションシリンダーに差し込みます。次に、鍵山の形状に合わせて切削機を用いて、慎重に削り出していきました。
作業は20分ほどで完了し、新しい鍵を削り出すことができました。
出来上がった鍵をお客様にお渡しし、問題なくエンジンが始動できることを確認して頂いて、その日の作業は終了となりました。幸いにもお客様から、早く作業してもらって助かったとのお褒めの言葉を頂戴することができました。
今回の例のように、長らく使用していなかったバイクの鍵については知らない間に紛失している場合があります。紛失した鍵はいくら探しても見つからないものです。そのような際には、当方へご連絡ください。


スズキ バーディ50の鍵


スズキのバイクの中でも、スーパーカブと呼ばれる分類になるスズキ バーディー50。一般的には、配達用などで使用されている事が多いバイクですが、そんな、バーディー50をご趣味で購入し、使用されているお客様から、バイクの鍵の紛失による鍵作成のご依頼を頂きました。
初め、お電話で鍵の作成依頼を伺った時は、車種を聞き、勝手にどこかのお店の方だと思い込んでいた私。教えて頂いた港区の駐輪場に向かうと、そこには、若い男性お1人が待っておられたのでした。その為、初めは、お客様ではないと思ってしまった私。しかし、お話を伺うと、バーディー50が好きで乗っておられる学生さんだと言う事がわかったのでした。バーディー50を駐輪場に停め、お友達とお食事やカラオケを楽しんでおられたと言うお客様。楽しい時間を過ごし、いざ、帰宅しようとした際、バイクの鍵の紛失に気付かれたと言う事でした。
思い当たるお店などを探しても、見つける事ができず、結果、弊社をネットで見つけ、お電話くだっさたという事のようでした。すぐに鍵のタイプを確認すると、バーディー50と言う事もあり、鍵1つでエンジンをかける事ができるタイプのバイクであると言う事を確認する事ができ、お客様には、作業工程とお時間、お見積りの確認をして頂き、すぐに鍵作成をさせて頂きました。多少、複雑な構造になっている所も、ございましたが、無事に完成させる事ができ、その後、お客様の手で、エンジンなどを確認して頂き、作業を終了いたしました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る